注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

クラスの女の子は仲良くしてくれるのですが、男子にいじめというか嫌われていてとても…

回答5 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
20/10/23 00:56(更新日時)

クラスの女の子は仲良くしてくれるのですが、男子にいじめというか嫌われていてとてもつらいです。男子内で私の陰口がされているようで、他にも「○○(私)ってキモイから話しかけない方がいいよ」って周りに言いふらしていたり、すれ違い様に足を蹴る、聞こえるような陰口が酷いです。前、女の子だけのグループLINEで相談したり、先生にも相談したのですが、止むどころかむしろました気がします。陰口だったり、派手に殴る、蹴るなどの周りにバレるような目立ついじめはないので、先生も本気で対処しないし、逆に私のクラスは男女仲良いというイメージが付いてるぐらいです。本当に辛いです…。もう女の子達には相談したので、何回も相談して、かまちょだと思われた嫌なので簡単に相談できません…。(悲しい雰囲気の話ってしたくないですし…)どうしたらいじめがなおったり考えられないようになりますか?

No.3167098 20/10/22 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/22 19:30
匿名さん1 

友達に協力してもらって証拠を掴めばいいと思う。
LINEの会話も証拠になるよ。
教育委員会にでも通報すればいいんじゃないかな。
それでも対応しないなら警察だね。
蹴飛ばすなんて暴行罪だしね。

No.2 20/10/22 19:39
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

高校卒業認定とればいいんじゃないでしょうか?というかそんなことするって暇なんでしょうか?学生時代は通過点なので自分のやりたいこと考えて進路選べば良いと思います。
今の時代パソコンあれば何でも出来ると思います、サピックスやZ会受けるも良い、オンライン留学とかもあるし。
私は高校時代から卒業後自活することを考えてNISA、アフィリエイト、マネックスやってました。

No.3 20/10/22 20:22
匿名さん3 

学生時代に私もありました。茶化されたりキモいと言われたり…私が対処した方法は無視することと転校したことです。でもさすがに転校は現実的ではないですよね。

No.4 20/10/22 20:58
匿名さん4 

私も同じような状況です。
この前、自殺未遂をしてしまい泣きながら学校に行き保健室に行きかけこみました。保健室の先生に
学校に行きたくないんです、と相談したら 無理にいかなくていいんやで と言われ、勇気を貰えました。
だから本当に辛くなったら学校に行かなくていいんです。家で頑張って勉強すれば良い。
一応、私は辛くても頑張って学校に行っています。友達が心の支えになってくれるはず!!

No.5 20/10/23 00:56
匿名さん5 

私も全く同じ状況。
キモイだのブスだの散々言われまくり。
ほかのクラスの男子にも私の悪口言ってるから、本当に辛い。
今も辛い。
正直学校なんて行きたくないし、皆の顔も見たくない。
女子は皆優しくて楽しいけど、男子がいるからクラスにも居たくない。
よく私なんか喋ったこともないのに外見が良くないからって消えろとか死ねとか言われてるよ。
家で何度も泣いたし、自殺も考えるぐらい辛かった。
まだ辛いけどそういう人達は暇なんだと思って出来るだけ気にしないようにはしてる。
でも気にしないなんて無理なんだよね。
いつも死ねとかきしょいとかわざと聞こえる声で言われるから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧