注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

仕事で今日、あなたは集中力がホントにない。 学生の頃何か注意されなかった?…

回答6 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
20/10/22 23:06(更新日時)

仕事で今日、あなたは集中力がホントにない。

学生の頃何か注意されなかった?
実習でのんびりだなとか言われなかった?とかいかにも障害があるかのような言い方されます。

私は注意力ないし、咄嗟に言われるとパニックなるし、言われた事すぐに忘れてしまいます。

終いにはたまに記憶なかったりします。

自分的には鬱とかなのかなとも思ってます。
他人から言われた事が凄い傷つくし、いつもご飯食べてる?って言われます。

それが嫌です。

確かに仕事場異動して4か月で体重2キロ痩せました。
覚えもられないし、言った事すぐ忘れるし障害ですかね?

No.3167101 20/10/22 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/22 19:36
匿名さん1 

病院行きましょう

No.2 20/10/22 19:38
匿名さん2 

現代で言えば障害の部類かもですが、それって強引に名称でくくりたがる学者の戯言です。みんなが物覚え良いわけでもないですから千差万別です。くくりにコントロールされないでくださいね。

No.3 20/10/22 19:49
匿名さん3 

睡眠と食事に変化はありましたか?

No.4 20/10/22 19:51
匿名さん4 

そういう人はすぐ障害とかどこかおかしいとか言いますよ。うちにもすぐそんなこと言う上司がいますけど、特に自分が気に食わない人には影でそんなふうに言ってます。同じような人でも、その人のことが好きなときは、ほわっとして天然、とか言ってるから、ただの悪口として言ってるんですよ。

まずは、あなたが注意を受けたこと、言われたこと、全て書きためてみたらどうですか?私も言われたことを忘れ易く、仕事の覚えもよくありません。責められると例え記憶になくても、私がしたのかもしれないって思ってしまうこともあります。
なので、どんなに些細なことでも全てその場でメモし、時間のあるときに読み返しています。やっぱり何度も同じことを言われてしまうと、例え悪気がなくとも「こいつは真面目に聞いてない」と思われてしまいますし、何かしでかしたときのために怪しいなとか、いつもと違うことをしたなってときは、そのときのことをささっとメモしてしばらくは取っています。
これは自衛のためです。
私も上記の上司からはとても嫌われていますから、何かあればすぐ私を責めますし、でも日頃仕事ができないからそれも仕方ないとも思っています。
なので、せめて言われたことだけは忘れないように、いつでも思い出せるように、またそれは言われてないってことがわかるように、全て書きためています。

No.5 20/10/22 20:58
匿名さん5 

仕事に集中していないだけのように思えます。

集中できない理由は何ですか?
その理由を深掘りして、誰かと相談するなどして解決策を見出したら、今の悩みは解消するのではないでしょうか。

No.6 20/10/22 23:06
匿名さん6 

記憶力や集中力が低下する原因として頑張りすぎや疲れがあると思います。私も記憶力や集中力が低下していて精神系の病院の先生に頑張りすぎではないかと言われました。人は疲れなどが溜まると体や心を休ませようとして、やる気や集中力を下げることがあるそうです。なので、自分を休ませてみると良いかもしれません。
 私は目の前で見ていたはずのことを全く覚えていなかったり、ご飯を食べたことを覚えてなかったりします。心配なら病院に行ってみてはどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧