注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

最近横になると吐き気がよくします。 悪阻みたいなかんじの具合悪さです。 悪阻…

回答5 + お礼3 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
20/10/29 16:54(更新日時)

最近横になると吐き気がよくします。
悪阻みたいなかんじの具合悪さです。
悪阻ではありません。
仕事中や家事などしてる時は何も症状はなく、
ゆっくりゴロンとすると
具合悪くなります。
症状に関係なく去年の、5月に胃カメラ4月に大腸の検査はしています。

食べすぎかな?と思い、
軽めに減らしたりもしたのに、症状は変わらずで一週間ほど続いています。
軽いときもあれば

なんか具合悪ぃなぁって思う感じがあります。
それ以外は特に気になることはありません。
ここ1、2週間急になので、
逆流性食道炎とか、ストレスかな?とか思いながら気になっています。

No.3167152 20/10/22 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 20-10-29 16:54
匿名さん5 ( )

削除投票

私も、最近胃カメラしたのですが、
中は綺麗でした。
しかし、症状が、逆流性食道炎でした。

詳しくは、胃にキズがみあたらないタイプの、非びらん性胃食道逆流性でした。ただ今、治療のため薬をのんでます。

酷いと横にならなくても胃酸が上がるので、病院でもらった薬をのんで胃酸過多にならないようにしてます。
ほっとくと、食道癌など心配です。
逆流性食道炎は、再発しやすいので、
私は、4年前にも似た症状で薬をのみました。胃と食道にはキズもないのに、症状が、酷くまだ子供生んだことないのにまるで悪阻のような?
ちなみに、婦人科にもいきましたが、問題ありませんでした。しかし、生理後に酷くなったので、負担があったに違いないとは思います。

色々考えてしまい不安に押し潰されそうなことが毎日あれば体を壊しますのでお互いご自愛しましょう。

No.7 20-10-27 09:30
匿名さん3 ( )

削除投票

お加減いかがですか?便秘とお腹壊しやすいのも辛そうですね。お薬は飲んでますか?なかなか原因がわからないのももやもやしますよね?仕事などのストレスとかも影響してる可能性もありそうですね。あと、ちなみに生理の方で悩みはありませんか?今までに婦人科系の検査でひっかかったことありませんか?消化器ともしかしたら念の為婦人科でも診てもらった方が良いかもしれません。立ちくらみがすることもあるのも心配です。あと、お腹に痛みを感じることはありませんか?熱はでたりしてないですか?今日は測りましたか?何℃ありましたか?ではお大事にしてください。

No.3 20-10-23 18:52
匿名さん3 ( )

削除投票

横になった時に吐き気がするのは逆流性食道炎の可能性がありますね。消化器内科などで診てもらった方がいいかもしれません。めまいなどの頭痛はありませんか?あと、便秘や下痢などはしてませんか?熱とかは測りましたか?一度念の為お熱測ってみましょう。何℃ありましたか?あと、脈拍や血圧など測れたらお願いますね。ではお大事にしてください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/22 21:03
匿名さん1 

逆流性食道炎かも。

胃酸が食道まできて、調子が悪いんじゃない?

食べたらすぐに横にならないほうが賢明 

ずっと続くならお医者さんに行った方が安心ですよ。

No.2 20/10/22 22:12
お礼

>> 1 ありがとう御座います。
仕事がらお昼を3時頃頂くので、夜はあまり食べていません。食べても夕食の準備のときの味見程度、ちょっとした小さめのアイスなどつまむ程度です。
やはり逆流性食道炎なんでしょうか。
ゆっくりする時間が、具合悪い時間に変わるのでちょっと辛いです。寝たら吐き気であとは日中は何もなく普通に過ごせています

No.3 20/10/23 18:52
匿名さん3 

横になった時に吐き気がするのは逆流性食道炎の可能性がありますね。消化器内科などで診てもらった方がいいかもしれません。めまいなどの頭痛はありませんか?あと、便秘や下痢などはしてませんか?熱とかは測りましたか?一度念の為お熱測ってみましょう。何℃ありましたか?あと、脈拍や血圧など測れたらお願いますね。ではお大事にしてください。

No.4 20/10/23 21:39
お礼

便秘で、お腹も弱い方です。
めまいは、ずーと棒立ちしてたらフラフラたまにします。フラフラっとなったりすることが多々あっりしたので貧血など血液検査を今年2回しましたが異常なしで、その時は自律神経の乱れかなと言われました。熱は常に6度代です。日中はほんとどうも無いのに
夜寝ようかなとすると、気持ち悪くなります。我慢できない訳ではないのですし、吐き気があっても
、実際吐くわけでもないので、モヤモヤです。近いうち消化器内科に行ってみようと思います。

No.5 20/10/25 13:35
匿名さん5 

私も、それ、
逆流性食道炎です。

逆流性食道炎の症状を検索したら全部当てはまった!

ご飯食べたら2時間から3時間あけて、
すぐ横になっちゃだめみたいです。

胃酸があがるので、胃酸過多の胃薬を買ってます。

No.6 20/10/26 21:40
お礼

>> 5 同じ症状なんですね!
きょねん胃カメラしたときは
何も異常はなかったです。
昨日と、今日は久々に気分は悪くないですが、快適〜とおもってると、夜中にトイレに起きたりするときに、あれ?なんか気分悪いなぁ〜ってなったりします。
同じ症状で悩まれてる方もいらっしゃって安心しました。ありがとう御座います

No.7 20/10/27 09:30
匿名さん3 

お加減いかがですか?便秘とお腹壊しやすいのも辛そうですね。お薬は飲んでますか?なかなか原因がわからないのももやもやしますよね?仕事などのストレスとかも影響してる可能性もありそうですね。あと、ちなみに生理の方で悩みはありませんか?今までに婦人科系の検査でひっかかったことありませんか?消化器ともしかしたら念の為婦人科でも診てもらった方が良いかもしれません。立ちくらみがすることもあるのも心配です。あと、お腹に痛みを感じることはありませんか?熱はでたりしてないですか?今日は測りましたか?何℃ありましたか?ではお大事にしてください。

No.8 20/10/29 16:54
匿名さん5 

私も、最近胃カメラしたのですが、
中は綺麗でした。
しかし、症状が、逆流性食道炎でした。

詳しくは、胃にキズがみあたらないタイプの、非びらん性胃食道逆流性でした。ただ今、治療のため薬をのんでます。

酷いと横にならなくても胃酸が上がるので、病院でもらった薬をのんで胃酸過多にならないようにしてます。
ほっとくと、食道癌など心配です。
逆流性食道炎は、再発しやすいので、
私は、4年前にも似た症状で薬をのみました。胃と食道にはキズもないのに、症状が、酷くまだ子供生んだことないのにまるで悪阻のような?
ちなみに、婦人科にもいきましたが、問題ありませんでした。しかし、生理後に酷くなったので、負担があったに違いないとは思います。

色々考えてしまい不安に押し潰されそうなことが毎日あれば体を壊しますのでお互いご自愛しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧