注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

口が軽い人が嫌。 現在妊娠初期で体調不良のため休職しています。同じ職場…

回答4 + お礼3 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
20/10/23 06:57(更新日時)

口が軽い人が嫌。


現在妊娠初期で体調不良のため休職しています。同じ職場のあるひとりの年配の女性についてです。

休職してから定期的に連絡がきます。
最初のメールでは体調を気遣う内容からはじまり、最後には「もし万が一のことがあれば(流産という事です)誰にも話せないと思うので連絡してね!」との事が書いてありました。少し驚きました。


その人は職場内でも喋り上手ですが口が軽く、少しみんなから煙たがられているような人です。私も過去何も知らずにプライベートな悩みを相談してしまい、数日後には職場の人がほぼ全員その話を知っているという事態が起きてしまいました。

だからその人には万が一の事があったとしても絶対に言うつもりはありません。
旦那や家族、親しい友人など相談出来る人はいるので、誰にも話せない訳がないだろうと思ってしまいます。

その後も体調はどうか?という連絡がちょくちょく来ます。


その人自身、昔に不妊治療を受けたが結局授かれず辛いも思いをしたと何度か聞かされた事があります。辛かったろうと思いますが、まさか私も同じようになればいいと思っているのか?もしそうなったら皆に言いふらす気だろうと身構えてしまっています。

本当に体調を心配してくれているだけなら申し訳ないのですが考えすぎでしょうか。

No.3167162 20/10/22 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/22 21:07
匿名さん1 

あまりその人のことを信用しない方がいいのではないでしょうか。

No.2 20/10/22 21:09
匿名さん2 

そもそもそんなプライベートなことは職場の他人に話すようなことじゃないよね。
「何かあったら教えろ」とか言ってくる時点で距離無しの非常識。
「体調を心配してくれているだけなら申し訳ない」なんてお花畑な発送は捨てるべきだよ。
もっと警戒しなよ。

私なら返信もしないで無視だわ。
「ちょっとは距離感感じろや怒」って意味で無視。

No.3 20/10/22 21:18
匿名さん3 

相手にしない。
知らん顔でいい。
悪意感じる。

No.4 20/10/22 21:20
お礼

>> 1 あまりその人のことを信用しない方がいいのではないでしょうか。 ありがとうございます。ですよね...
どうしても口が軽い人って信用できません。

No.5 20/10/22 21:24
お礼

>> 2 そもそもそんなプライベートなことは職場の他人に話すようなことじゃないよね。 「何かあったら教えろ」とか言ってくる時点で距離無しの非常識。 … ありがとうございます。
すごくプライベートな事ですよね、
人との距離感が近すぎるのかなって思います。でもこういう内容を話のネタにされるのは嫌なので、今度何かいわれたら無視します。

No.6 20/10/22 21:24
お礼

>> 3 相手にしない。 知らん顔でいい。 悪意感じる。 ありがとうございます。
やっぱり悪意感じますよね。気のせいじゃなくてよかったです。

No.7 20/10/23 06:57
匿名さん7 

多分その人は、相手を精神的にジワジワと追い詰めて楽しむタイプだと思います。私の前の職場にも居ました。彼氏に結婚を考えてもらえなくて悩んでいた時期があったのですが、「私さん、年齢的にそろそろ結婚したいでしょ?」と、私が気にしていることをわざわざ人前で言ってきてこちらの反応をおもしろがっててすごく嫌な女でした。でもその人、職場のほとんど全員に嫌われていました。みんな大人なのでハッキリと態度には出しませんが、やはり品のない人や思いやりに欠ける人って軽蔑されるものだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧