注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私には長年お付き合いしている彼氏がいます。 でも、はじめは不倫でした。 彼に…

回答6 + お礼5 HIT数 697 あ+ あ-

匿名さん
20/10/23 00:38(更新日時)

私には長年お付き合いしている彼氏がいます。
でも、はじめは不倫でした。
彼には奥さんがいて子供も2人いました。
彼とは同じ趣味で出会い、彼が私をいいなと思っていたそうです。
お互い本気で好きになり、体の関係を持ってしまい付き合うことになりました。
彼は私と出会う前、1人目の子が産まれてから奥さんとはレスで、2人目も娘が望んだからという理由で作ったそうです。
そこからまたずっとレス。
子供が手を離れてからの夫婦二人の生活が想像できず、離婚はずっと考えていたそうですが、まだ子供が小さいという理由で、離婚しませんでした。
その時は8年くらい付き合ったのですが、喧嘩も増えましたし、このままの関係はいけないと思い、私から切り出し1度別れました。
それから2年ほどお互い連絡する事もなく離れていて、その間彼は離婚しました。
奥さんには付き合っている頃から不倫はバレていました。
普通ならきっと慰謝料の請求されてると思いますが、されることは無かったです。
とても美人で、家事育児もしっかりこなす素晴らしい奥さんで、彼はなぜ私を好きになったんだろう?と思うくらいです。
離婚後に、趣味で会う機会があり、彼の猛アタックでまた付き合って今に至ります。
現在彼は、毎月養育費を元奥さんの所へもっていき、定期的に子供とも会っていて、子供2人も離婚しても彼に懐いていて、パパと今でも呼ばれているし、恋愛相談されたりと、いい関係です。
私はそれになんの不満もありません。
不満だなんて言える立場でもありません。
きっと元奥さんは、子供の前で彼の事を悪く言う事はないんだと思います。
そんな感じで、裁判沙汰の泥沼など無く、今彼と一緒にいれています。
私と彼はアウトドアが大好きで、共通の趣味が結構あるので、今は一緒にたくさん楽しんでいます。

長くなりましたが何が聞きたいかというと、不倫というと慰謝料請求や、彼は離婚すると言っても遊びだったとかそんな結末が多いんだろうなと思います。
私のように、慰謝料請求されることも無く、離婚後も彼が子供ともいい関係で、復縁できるというケースは稀なのでしょうか?
不倫をするのは最低という意見は、私自身十分わかっていますので、お控え下さい。

No.3167182 20/10/22 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/22 21:26
匿名さん1 

稀ですよね。
奥さんが懐が深いし、離婚して結婚中不倫してた人と復縁しようと思えるその男性の神経もあまりよくわからないです

No.2 20/10/22 21:28
匿名さん2 

稀だとわかっていてこのスレを立てましたよね?

No.3 20/10/22 21:44
匿名さん3 

う...ん
結局上手く不倫関係でなく
彼が離婚し付き合いしたわけですね

文面からあなたの人柄も良い感じに思いますので

そんな所に彼も惹かれたんでしょう

離婚し 穏やかな関係をお互い続けているのであれば
不倫肯定派では無いですが..今の関係ならば
あなたも罪悪感は無いでしょう

No.4 20/10/22 22:31
お礼

>> 1 稀ですよね。 奥さんが懐が深いし、離婚して結婚中不倫してた人と復縁しようと思えるその男性の神経もあまりよくわからないです やはり稀なんですね。
元奥さんは辛いさせてしまったのに……
懐が深すぎですね…
不貞をする人は最低です。
自覚しています。
他の方から見たら私の神経も、彼の神経もわかりませんよね。

No.5 20/10/22 22:35
お礼

>> 2 稀だとわかっていてこのスレを立てましたよね? 復縁してから、世の中の不貞していた方々の結末はとくに考えていませんでした。
動画サイトで、不倫している方々のやり取りを取り上げた動画があってそれを最近よく見ていたんです。
そこでは、みんな慰謝料請求されたとか、遊びだったとかで借金生活の経験が多くて、私は稀なのか?と考えるようになりました。

No.6 20/10/22 22:43
お礼

>> 3 う...ん 結局上手く不倫関係でなく 彼が離婚し付き合いしたわけですね 文面からあなたの人柄も良い感じに思いますので そんな… そうですね。
不貞はしてしまいましたが、離婚後にお付き合いできました。
人柄がいいとは自分では思っていません。
不貞する時点で最低な人間だと思います。
欲に負けてしまった、人の気持ちを考えられない人間です。
罪悪感が無いわけではないですが、今普通に生活できてることは、ありがたい事だなと感じてる部分があります

No.7 20/10/22 22:45
人生の先輩さん7 

稀です。

小学の同級生にも、不倫の末に彼が離婚。そして、彼の連れ子込みで結婚した女性が一人居ます。

同じく、不倫男性と結婚したものの、一年もしないで旦那がまだ浮気したって女性も知ってます。

その女性は、それを慰めてた俺と不倫関係になったんですけどね;

結婚がゴールだって信じてる人は、まだまだ多いのでしょうが、長い人生、ホント色々ありますよね。

不倫の形も、それぞれだと思います。

No.8 20/10/22 23:01
匿名さん8 

多分奥様も彼に気持ちが無かったからだと思います。
もしかしたら奥様こそ別れたがっていたのかも
でも、離婚は簡単ではないし言い出しっぺが不利だそうなので 主さん達の不貞は渡りに船だったのかも

私も何とか離婚出来ないかなと思案してた頃 不倫でもしてくれればと思いましたもの

No.9 20/10/23 00:06
お礼

>> 7 稀です。 小学の同級生にも、不倫の末に彼が離婚。そして、彼の連れ子込みで結婚した女性が一人居ます。 同じく、不倫男性と結婚したも… 稀なのですね。
旦那がまた浮気って、もともと浮気性なのかもしれないです。
不倫して結婚した人と不倫とはなかなかすごい経験です…
形は人それぞれですが、好きになってしまった人が既婚者だったら、しっかり考えて答えを出さなければなりませんね。

No.10 20/10/23 00:20
お礼

>> 8 多分奥様も彼に気持ちが無かったからだと思います。 もしかしたら奥様こそ別れたがっていたのかも でも、離婚は簡単ではないし言い出しっぺが不… そうとは思えないんですよね。
レスだったとは言いますが、元奥さんは彼や子供が起きる前に、化粧をしっかりし身なりも整え、彼が残業の時は帰ってくるまで起きて、冷たいご飯を出さないし、毎日献立を決めて飲食店の様な食事を出してくれてたそうです。
それは彼が好きだからとかではなく、奥さんのプライドだったと言ってますが、ほんと主婦の鏡のような方です。
不倫を知ってから、健康的だった体型だったのにガリガリになってしまったそうです。
元奥さんが本当は離婚したかったのかどうかはわかりませんが、かなり精神的ダメージを受けたと思います。
それなのに、慰謝料請求もせずいてくれました。
申し訳ない気持ちでいっぱいです…

No.11 20/10/23 00:38
匿名さん8 

>>10

そうなんですか、本当の事は分かりませんが よくここでも「そんな人達とはもう関わりたくない」とか「そんな金銭要らない」とか「お金で解決出来る事ではない」とか思う方々も居ます

なら、主さんは請求する派ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧