注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

私の存在は必要じゃないと思います。 私が死ねば、多分悲しむ人はいます。 けど…

回答8 + お礼1 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
20/10/23 12:37(更新日時)

私の存在は必要じゃないと思います。
私が死ねば、多分悲しむ人はいます。
けど、私が死んでも経済は回る、悲しんでた人は普通に日々を過ごす。

私の存在が消えたことに悲しんではくれても、私が生きてる時には私の存在を嬉しくは思ってないです。誰も。
存在していいよ。なんて誰も言ってくれない。
冷たい目をして、あの子は当たり前にいるんだ。って思ってる。

私の存在なんて紙切れよりも薄いから、結局過ぎるだけで誰の目にも止まらないです。
意味のない存在です。

正直、死ねばこんな悩みもしなくていいし、余計なこと考える必要もなくなる。
存在がなくなればケチのつけようもないです。
その方が幸せな気がします。

生きているはずなのに、私の周りには誰もいないです。
みんな私のことどこか透かして見てます。
私がまるで幽霊みたいに、いるのかいないのかハッキリしてない気がします。

目立ったことをしても、会話しても、一線私だけ違うみたいです。
みんな遠いです。
目の前に人がいるのに、みんな遠くてどこか私の見えないものを見てるみたいです。

辛いです。
私の存在に気付いて欲しいです。
私の存在が不必要じゃないこと、間違ってない。ってこと教えて欲しいです。
強くなんかないんです。
私は弱いです。
だから、もう私であることが辛いです。
生きることが辛いです。

No.3167200 20/10/22 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 20/10/23 12:37
匿名さん9 ( 20代 ♂ )

人目に気にしなくていいんだよ。
世間のせいなのに、自分のせいにするなよ。
自分らしく生きていってください。
君の存在が必要で、間違ってないって僕ははっきり告白しているよ。

No.8 20/10/23 09:30
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

そんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

No.7 20/10/23 07:03
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

死んでも終わりではないんで、簡単に結論は出してはいけないですょ

No.6 20/10/22 23:29
人生の先輩さん2 

ありがとう。
そう言って貰えると、俺も嬉しいです⭐︎


きっとあっちは時間の感覚が無いだろうから、
長い長い貴女の人生を、タップリ聞かせて下さいね。

その時は、楽しい話しばかりじゃ飽きてしまうだろうから、楽しい事とツラい事の半分ずつくらいが丁度良いかな。
映画や小説もそうだよね。

だから、これから更にツラい事が起きても、俺に話すネタが出来たと考え、そのツラさも大事にして欲しいと思います。

楽しみにしてますよ♪

No.5 20/10/22 22:58
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

苦しい胸の内をよくお話してくれました

僕はあなたのことが好きですよ

あなたは必要な存在です

間違ってなんかいません

もし不必要なら神様が消してくれます

存在しているということは、神様に認められているということです

あなたは少なくとも、神様と僕に必要とされている存在なんですよ

どうか前を向いて、這ってでも進んでください

神様はあなたを見捨てたりしません

その証拠に、どんなに辛くても頑張れる武器をあなたの中に埋め込んでくれています

それは、愛です

あなたの心の奥から、尽きることのない泉のように、愛が溢れていることに気づいてください

何事も、その愛を使って乗り越えるのです

いくら使っても、神様からの贈り物は無くなりません

逆に、使えば使うほどさらに勢いを増します

あなたの日常を愛で染めてください

周りの人なんか関係ありません

ただ愛を放つだけです

朝起きたら太陽の光に感謝し、外に出て鳥たちのさえずりに微笑み、道端のお花におはようと言い、新鮮な空気を吸って自分の命を喜ぶ

人に会えば笑顔でご挨拶し、困っている人がいたら助ける、今やるべき事を愛を込めてやり、人を許し自分も許す

一日中愛の塊になったつもりで過ごしてみてください

きっと幸せを感じるでしょう

私は存在していいんだと心から思えるでしょう

人生において一番大切なことは何か

それは人より目立つことではなく、人から認められることでもありません

神様から与えられた愛を使うことです

愛を使って愛を放って、ま〜るく大きくピカピカな心を作ることです

愛を使うことで幸せになるのです

神様はそういう仕組みを作って、あなたに愛だけを持たせたのです

明日から愛を使うことを選んでください

幸せはあなたが自分で選ぶものなんですよ😉

No.4 20/10/22 22:52
お礼

>> 2 いつかキミも好きな人と出会い、 結婚し、 子供を産んで、 育てて、 その子が巣立ち、 好きな人と最後のお別れを迎え、 また一人に… あの世でもこの世でも、私の人生なんて聞いてくれる人いないと思ってました。
みんな私のことなんてどうでもいいんだって、私は居るだけのマネキンの存在なんだって。

なんであなたみたいな素敵な人に会えないんだろう。

もしいつか会えたら話したいです。
私の人生、聞いて欲しいです。
楽しかったって言える人生にするから、飽きずに聞いて欲しいです。

あなたの言葉がすごく嬉しかったです。

No.3 20/10/22 22:51
匿名さん3 

あなたの気持ちや感覚は私もかなり分かります。私は精神系の病院にいっていますが、病院の先生に死にたいと思うだけなら誰にだってあると言われました。思うのとやるのは似ているようで全然違うものだと。私は死にたいと思っているだけの人だったんだと気付かされたんです。根本的な自分を殺したい自分はいらないという気持ちは無くなりませんでしたが、少しずつ前に進もうとしています。
 辛い時は周りの人に話を聞いてもらうだけでも気持ちが軽くなったりします。悩みを相談することは勇気がいりますが、周りの人でもネットでも何かあったら相談して、どんどん人を頼ってみるといいと思いますよ。文章下手ですいませんがお悩みの解決に役立てると嬉しいです。

No.2 20/10/22 22:14
人生の先輩さん2 

いつかキミも好きな人と出会い、
結婚し、
子供を産んで、
育てて、
その子が巣立ち、
好きな人と最後のお別れを迎え、
また一人になる時が来ます。

けどその時は、
同じ誰も求めてくれない独りぼっちでも、
今とは違う考え方に変わってるハズだよ。

その時に、後悔してるか、後悔しないでいられるかは、これからの生き方に大きく左右されます。

まだまだそんな未来は想像出来ないだろうけど、
キミがどう生きるかは、周りの人でなく、自分自身で決めることだって事は、忘れないでいて下さいね。


間違いなく俺の方が先に逝ってるハズだから、いつかもしあちらで会えた時は、どんな人生を選んだのか、お茶でも飲みながら教えて欲しいな。

No.1 20/10/22 22:04
匿名さん1 

自分の存在を迷惑だと思うなら環境をかえれるなら変えて見ては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧