注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私の存在は必要じゃないと思います。 私が死ねば、多分悲しむ人はいます。 けど…

回答8 + お礼1 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
20/10/23 12:37(更新日時)

私の存在は必要じゃないと思います。
私が死ねば、多分悲しむ人はいます。
けど、私が死んでも経済は回る、悲しんでた人は普通に日々を過ごす。

私の存在が消えたことに悲しんではくれても、私が生きてる時には私の存在を嬉しくは思ってないです。誰も。
存在していいよ。なんて誰も言ってくれない。
冷たい目をして、あの子は当たり前にいるんだ。って思ってる。

私の存在なんて紙切れよりも薄いから、結局過ぎるだけで誰の目にも止まらないです。
意味のない存在です。

正直、死ねばこんな悩みもしなくていいし、余計なこと考える必要もなくなる。
存在がなくなればケチのつけようもないです。
その方が幸せな気がします。

生きているはずなのに、私の周りには誰もいないです。
みんな私のことどこか透かして見てます。
私がまるで幽霊みたいに、いるのかいないのかハッキリしてない気がします。

目立ったことをしても、会話しても、一線私だけ違うみたいです。
みんな遠いです。
目の前に人がいるのに、みんな遠くてどこか私の見えないものを見てるみたいです。

辛いです。
私の存在に気付いて欲しいです。
私の存在が不必要じゃないこと、間違ってない。ってこと教えて欲しいです。
強くなんかないんです。
私は弱いです。
だから、もう私であることが辛いです。
生きることが辛いです。

No.3167200 20/10/22 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/10/22 22:52
お礼

>> 2 いつかキミも好きな人と出会い、 結婚し、 子供を産んで、 育てて、 その子が巣立ち、 好きな人と最後のお別れを迎え、 また一人に… あの世でもこの世でも、私の人生なんて聞いてくれる人いないと思ってました。
みんな私のことなんてどうでもいいんだって、私は居るだけのマネキンの存在なんだって。

なんであなたみたいな素敵な人に会えないんだろう。

もしいつか会えたら話したいです。
私の人生、聞いて欲しいです。
楽しかったって言える人生にするから、飽きずに聞いて欲しいです。

あなたの言葉がすごく嬉しかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧