注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

38才女性田舎暮らし。 20代の時に1度くらい、都会←東京や大阪じゃなくて良い…

回答11 + お礼5 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 00:59(更新日時)

38才女性田舎暮らし。
20代の時に1度くらい、都会←東京や大阪じゃなくて良い。都会に出れば良かったという気持ちをずっと引きずりながら、生きてます。
友達いないに等しい。彼氏もいない。
大人しい性格。管理栄養士の資格は持ってますが、仕事はできるタイプではなく、いつも退社においこまれがちです。
こんな奴が今更都会に出ても、大して変わらないでしょうか?
まず、就職先があるのかが気がかりです。
彼氏や友達がほしいなぁ。

20/10/23 01:14 追記
今年39才。やばい年になってきたな、とは思いますが、、、横浜くらいの都会に出た場合、仕事あると思われますか?

No.3167303 20/10/23 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/23 00:58
匿名さん1 

逆に管理栄養士の資格持ってて田舎で仕事はあるの?

都会においで〜

一生後悔してほしくないから言ってるだけだからね〜

歳とったら身動き出来ずなんて話よく聞くからさ〜

No.2 20/10/23 01:00
匿名さん2 

田舎ってどれくらい田舎ですか?

私は比較的 都会、、?に住んでいますが、友達ぼぼいないです。

友達って多いと素敵に思いますが、
結局一人だな。って。(ごめんなさい)

どれだけワイワイ話して騒いでも、帰り道にポツン。
その時間は楽しいんですが、ポツン。が嫌で
相手は友達が多いだろうこと。
沢山色んな人と遊んで、その時間は
永遠に覚えていてくれる訳ではなく、
友達と思っていても、いつの間にか離れて会わなくなったり。

そういうのが平気な人なら友達作りに向いてるかもしれませんね。

都会は便利だけど、人ゴミと通勤と
、せかせかしてウンザリなストレスで耐久性ないとついていけないな、って

私は緑が多い方が合ってる気がして、
どれくらい田舎なのかな。って気になってしまいました。

何日か都会に泊まりに来て
人の流れの慌ただしさから、憧れのお店などストレスか憧れか
天秤にかけ憧れがかつなら、勇気だして出てきた方がきっといいですよ。(^^)
都会にいても仕事出来ない人は沢山いますから、ついていけるかじゃないかなと思いました。
ズレていたらごめんなさい。

No.3 20/10/23 02:02
匿名さん3 

田舎で孤独な人は、都会でも孤独になりやすいですね。

無理して友達を作ろうとすると、他人に合わせる自分を見て、自己嫌悪に陥りますよ。

先ずは、自分に合う仕事があるか見つける事から始めましょう。

会社で友達を作るという考え方だけは、避けた方がよいですね。

No.4 20/10/23 02:10
匿名さん4 

仕事は田舎の方がいいよ。

都会は旅行とか遊びで行くところ。憧れて行ったけど変わらない。むしろ住むとうるさいし。一度遊びに行ってみたら?わかると思う。遊びではいいけど住むような場所じゃない

No.5 20/10/23 04:35
匿名さん5 

このままずっと引きずるよりは、思いきって都会に出てみてはと思います。
年齢的にも問題ないですし、資格があるなら仕事にもつきやすいでしょう(正社員ではなくなる可能性もありますが、一人暮らしなら問題ない金額を貰えるかと)。

行ってみてやっぱり無理だと思えば田舎に戻ればいい。くらいの気持ちで飛び込んでみてもいいと思う。

田舎→都会→田舎→都会と移ってきたけど、都会は良い意味で色々な人がいて他人に興味がない。人が多い分気の合う人も見つけやすい。生きやすい場所ですよ。

No.6 20/10/23 09:44
匿名さん6 

仕事はあったとしても39歳まで友達が少ないっていう主さんの気質からすると、都会に出たから友達が増えるなんてことはなさそうな気がする。

No.7 20/10/23 10:24
匿名さん7 

女性の付き合いは色々です。
それぞれ結婚し家庭を持ってしまうと、自分の事は後回しになり、
どうしても疎遠になりがち。
でもそれで切れてしまうのではなく、たまに元気?近くに行くんだけど予定が合えば会おう
と言ってくれる人が一人でもいれば嬉しいですし、大切にしたいですよね。

匿名さん2さんの仰る通りです。
きちんとした目標をもって来るのなら都会の一人暮らし大丈夫だと思いますが
都会で逆に寂しい思いをすることも沢山あります。

お試しでいらっしゃるのでしたら、シェアハウスのようなところがおすすめです。
家賃も抑えられますし、嫌だと思ったら賃貸より契約が優しいので直ぐにでられます。
仕事や色々な目的で都会にきている方が多いし、
多く友達を作りたいなら、よいかもしれません。
おすすめは女性専用で個室鍵あり、少人数シェア。
ネットで探すと出てきますのでいくつか下見してまわってみては?

時間がもったいないですよ。

No.8 20/10/23 11:51
お礼

>> 1 逆に管理栄養士の資格持ってて田舎で仕事はあるの? 都会においで〜 一生後悔してほしくないから言ってるだけだからね〜 歳とっ… 返信ありがとうです。
おっしゃる通り、田舎で管理栄養士の求人かなり少ないんですよ〜。
年とる一方だし、動くなら今しかないんだろうな。って思います。もう少し若い時にすればよかったと悔やむ気持ちはありますが(汗)

No.9 20/10/23 12:36
お礼

>> 2 田舎ってどれくらい田舎ですか? 私は比較的 都会、、?に住んでいますが、友達ぼぼいないです。 友達って多いと素敵に思いますが、 … 返信ありがとうです。
どれくらい田舎か、、。伝えるとなると難しい笑 田園地帯が広がる町ですね😅一応自宅から車で6分くらいの所にスーパー、ドラッグストア、ファミレス、駅はありますが、、。車で20分くらい行った所にイオンがある感じ。

あなたは20代一人暮らし?友達と話してて、帰り道ポツンとした気分になるつて、連絡先交換してても?
確かにそういう感じになつてく友達もいるでしようねえ、、。連れが多い人だと。
まず、ふとしたときにやり取りできる友達が2、3人ほしいんですよね。同じ独身者同士で。できるだろうか、、。

No.10 20/10/23 13:40
匿名さん10 

田舎は、管理栄養士の求人自体が少ないでしょうけど、都会では、少しの求人に応募者多数です。
これまでの経験と資格がモノを言います。
管理栄養士をベースに、そこからステップアップした資格がないと、なかなか難しと思いますよ。
『ただの管理栄養士』では、まず、採用に至りません。
経験者です。


No.11 20/10/23 15:52
匿名さん11 

同じアラフォーで友達少ないですけど、何気ない友達って難しい。結局友達じゃなく知り合いになってしまうし、友達多い人は違うのかもしれませんが。
趣味の知り合い、職場の知り合い、学生時代のは友達続いてたり続いてなかったり。

No.12 20/10/23 23:49
匿名さん1 

動くなら今しかないんだろうと思い動くか

もう少し若い時にすればよかったと悔んで終わりかの二択

お幸せに

No.13 20/10/24 00:44
お礼

>> 12 お幸せに、って 笑

No.14 20/10/24 00:50
お礼

>> 3 田舎で孤独な人は、都会でも孤独になりやすいですね。 無理して友達を作ろうとすると、他人に合わせる自分を見て、自己嫌悪に陥りますよ。 先ず… 確かにそうですね。
なるほど、です。

No.15 20/10/24 00:56
お礼

>> 4 仕事は田舎の方がいいよ。 都会は旅行とか遊びで行くところ。憧れて行ったけど変わらない。むしろ住むとうるさいし。一度遊びに行ってみたら?… 隣の県←都会。何度も遊びに行ってますね、、。親戚もいるので。
住むような場所ではない。って、私もたまに聞きます。
昔に比べたら気持ちは薄れてはきたけど、少し引きずってるのかもしれない。

No.16 20/10/24 00:59
匿名さん1 

願われて嫌な人はいないかと

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧