関連する話題
家を出て一人暮らしをしているお子さんが、こんな理由で会社を辞めていたら、 あなたが親ならどうしますか?どう思いますか? プチBMのような会社で、 ・パ
言われないとしない人。 元旦那がこっちがお尻叩かないと本当に動かない人で、養育費の振込もこちらから催促しないと絶対に払いません。 向こうは会社勤めの現在

引っ越した場合、ペットは届け出が必要だったりしますか? 私の実家名義で飼っ…

回答0 + お礼0 HIT数 11 あ+ あ-

匿名さん
24/04/19 14:11(更新日時)

引っ越した場合、ペットは届け出が必要だったりしますか?

私の実家名義で飼っていた犬を私の一人暮らしの家に連れてきます。
犬登録は実家の市内でしているので、これは届け出が必要だと思います。
それとは別に犬を買ったペットショップにも届け出等必要なのかよく分かりません。

今は電話等あるときは私の携帯に、健康診断などの案内は実家に書類が届きます。
だからきっと犬登録とは別でペットショップにも連絡が必要なのかなとも思うのですが、調べても出てきません。
買った名義は親になっているので、そういうのも変更がいるのでしょうか?
実際に何か届け出等したことある方がいたら教えて下さい。

できれば今の実家情報は削除してもらって、全部名義含め私にしたいです。

No.4031036 24/04/19 14:11(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧