注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

看護師でありながら自分を虐めていた相手が亡くなるとざまあみろ、地獄へ行けと恨みが…

回答7 + お礼2 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
20/10/29 07:35(更新日時)

看護師でありながら自分を虐めていた相手が亡くなるとざまあみろ、地獄へ行けと恨みがあるのはわかるけど普通口に出すかな。妹。

No.3167352 20/10/23 04:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/23 06:56
匿名さん1 

家族ならその程度の愚痴ぐらい聞いてやれ。
姉だろ?

被害者が加害者に暴言吐いて何が悪い。

No.2 20/10/23 07:50
匿名さん2 

看護師さんだって心がありますよ。
それなりの事があったのでは?
それと、心身共に逞しくないとできない仕事だと思います。

No.3 20/10/23 09:21
匿名さん3 

何でも我慢しなきゃいけないのかと言われたら違うけど、家族の前であってもそこは言うのを我慢しなきゃいけない事だよね。

マイナスの波長とかそういう話でもあるけど、妹さんも看護の仕事をしているならそこはちゃんと叱らないといけないところだと思う。

そういう事はちゃんと咎めないと、人間の質が悪くなってしまう。
スレ主さんが心配する気持ちもよくわかるよ。

No.4 20/10/23 09:33
匿名さん4 ( ♂ )

イジメは何年経っても消えないもの、当然のように相手が自分より先に死ぬ事は、当然の報いでしょう。

イジメって、そういうものなんですよ。

犯罪を起こさないだけでもマシですよ。

No.5 20/10/23 10:29
匿名さん5 

こういうキレイゴト言う人って、
イジメ見ても絶対なんにもしないやつだよね笑
妹さんの強気は本当に正しい

イジメしてくるような奴は、教養の低いケモノなんですよ
ケモノって、マウントしたり、集団でイジめて1匹を殺したりしてるでしょ?
ケモノを相手にする時に、「人間としていい子になれ」は極めて愚かだと思います

ある人が「キレイゴトで子供を追い込むな!」って記事を書いてましたが、全くその通り。

妹さんも、苦しく、怯えて、辛かったところから、
地獄に落ちろ!!!まで行けて、本当に立派です。
私がお姉さんだったら「イエーイよくやった!!」って
ハイタッチしてやりますね😘

No.6 20/10/23 10:36
通りすがりさん6 

つーか、
私なら(妹いるけど)

マジか!良かったと言えば良かったね!
外で言わないで、私にだけ言うんだよ
私はいくらでも聞くよ

と、言う。

…そうは言えないくらいの関係性なのかな?

No.7 20/10/29 06:04
お礼

私も心の中で亡くなった人をざまあみろとも思う反面少し可哀想だという気持ちもあります。

No.8 20/10/29 07:28
匿名さん1 

レス読んだけど、何が言いたいのかわかりませんでした。

わかったのは、あなたが妹さんに対して他人以上に他人事だということ。

妹さんに全く共感できていないなら、せめて何も言わないであげて欲しいです。
実の姉という立場でその無理解なら、あなたの言葉は妹さんを傷つけるだけでしょう。

「看護師でありながら」とか、あなたが妹さんを嫌っているか敵視しているのはよく分かりました。
成人後は姉妹でも独立した大人同士ですから、そういう感情を持っているのならあなた自身のためにも妹さんに関わらないほうがいいです。

それと、自分がいじめられたわけでもないのに
>>亡くなった人をざまあみろ
という感覚を持っていることにドン引きです。
人の死に際してそういう感情を持つことが許されるのは直接故人から被害を受けた人だけだと思います。

No.9 20/10/29 07:35
お礼

>> 8 妹は自分の家の仏壇に線香あげたことありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧