関連する話題
大嫌いな社員がいてもう我慢の限界なので仕事を辞める時に退職理由はお前だと言ってやりたいんですけど言っても大丈夫ですよね? でもそれから一か月は仕事場で顔合わせる

職場で仲の良い人が1人もいません。 女性同士非常に仲が良く、プライベートでも付…

回答9 + お礼9 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/10/29 18:34(更新日時)

職場で仲の良い人が1人もいません。
女性同士非常に仲が良く、プライベートでも付き合いがある程べったりです。
その中のリーダーと取り巻きの人が苦手でその中に入っていけず、1人で過ごしています。
仕事場のリーダーでもあるので、仕事では報連相して円滑に出来てると思います。
苦手すぎてとにかく避けてしまいます。こんな関係を続けていたら更に溝は深まるばかりで、自然と周りの人とも仲良くなれず居場所がありません(泣)

同じような方はいますか?
会社でどう過ごされていますか?

逆に1人でいる人が職場にいて、皆さんからどんな風に思われているんでしょうか?

どの様に過ごしていけばいいか?辞めるべきか?悩んでいます。

No.3167364 20/10/23 06:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 20/10/29 06:13
お礼

>> 1 なんの為に仕事してるかをしっかり考えて自分を持ってたら大丈夫! 仕事場は友達作りの場じゃないと思う人もいるし、お金の為に仕事してて、き… ありがとうございます。
距離が近すぎ、初日から質問責めに合いプライベートもくそもない状況でした...個々で交流を深めていきたいタイプで、常に一緒に過ごす事に疑問を感じ離れた次第です。
知られたくない相手にまで自分の事を知られてしまうのでそこが嫌です(泣)
べったりしておけば目をつけられる事もないし心強いと思いますが、一緒にいたい!と思えません。
仕事に支障が出てくるようだったら辞めようと思います。

No.11 20/10/29 06:20
お礼

>> 2 群れず、輪に入らず、一人で過ごしてますよ。 別に友達作りに行ってる訳じゃないし、与えられた仕事をこなしてお給料もらう為に働いてるから。… ありがとうございます。
一緒ですね!私の職場はこれが普通なのか?異常だと思います(泣)
1人で過ごす事は勇気がいると思いますが、とても気楽で自分さえしっかり持っていれば無敵な気がします。
群れてる人達は1人になったときにどうなるんでしょうか...
常に一緒にいる相手を求めている気がします。
でも私の職場は1人で過ごす方が異常に見られてしまいます。
私が入る前は出入りが激しかったそうです。理由がわかる気がしました!

No.12 20/10/29 06:27
お礼

>> 3 仲良しサークル作ってる方がおかしいんだよ。 あなたは普通です。 職場は仕事するとこなんで。 それに群れてない方が男性にはモテますよ… ありがとうございます。
普通と言っていただけて安心しました。
会社では異常だと思われてるかもしれないので...
避けて過ごしてるので確かに病んでるかもしれませんが、関わったら廃人になるのは確実です。
当たり障らずの距離で、仕事に支障が出ない様に保っていきたいと思います。

No.13 20/10/29 06:53
お礼

>> 4 人間関係は難しいよね、 どこもお局様がいて、従わなきゃならない職場あります、 私は仕事は出来たけど人間関係が難しいから辞めたりしたか… ありがとうございます。
まさしく私の職場と同じです!!
お局様々で、彼女が言う事が絶対正しい(従う)という感じです。
従ってれば可愛がってもらえるみたいですが、私達がいつもやってるのにアイツはやらない!!って怒って悪口言ったり、全ては彼女達中心で回ってる為、乱す人がいると排除しようと皆で結託して攻撃していく感じです。
私もその内排除されるのではないかと思ってます(泣)
今のところ仕事は出来ているので、支障が出るようだったら考えていこうと思います。
私は働いて給料が貰えれば満足なので、とてもやりづらい職場です。

No.14 20/10/29 08:18
お礼

>> 5 主さんは友達作るために仕事してるの?違いますよね?仲がいい人達もそれは理解してるから、仕事では報連相して円滑できるようにしてるんだと思います… ありがとうございます。
生活費を稼ぐために仕事してるので、友達を作るために勤めてません。
避けてしまうのは根掘り葉掘りが嫌だからです(泣)
プライベートと仕事は割りきりたいので、必要最低限の会話だけです。
職場の人達はプライベートを含めどんな事も話し共有しあっています...
本当に仲の良いグループだと思います。
私は新参者で人付き合いが苦手です。
人にあまり興味がありません。
休憩室で皆で休憩します。
お茶入れは早く来た人から入れていくのですがら明らかに私の分だけない!という小さな意地悪をされる事がたまにありますが、自分で入れればいいだけなので気にしてません。
嫌われているかもと感じる事は多々あります。

No.15 20/10/29 08:23
お礼

>> 6 誰かとべったり仲良くするとトラブルのもとになるだけですよ。 私の会社なんて人間関係で部署移動があったほどですから 仕事とプライベートはわ… ありがとうございます。
私も同じです。
過去のトラブルで人間不信になり、関わるのを避けてしまいます。
根掘り葉掘りもあるので群れるのは絶対に避けたいと思ってしまいます。
個々で交流を深められる方が良いです。
仲が良いのはとても羨ましいですけどね

No.16 20/10/29 12:32
お礼

>> 7 楽しそうに振る舞ってるだけで実際群れてでも1人のどーでも良い話し聞いてるだけで仕事が一つ増えた感じだよ。 ありがとうございます。
群れてない人がいないので個々で話せる機会がほぼありません。
全員セットで接しなければいけないので、気を遣いすぎて話す内容も考えたりしてる内に思考回路が停止してしまいます(泣)
慣れだとは思いますが、私にはとても難しいです。
そう思ってる内に1人で過ごすになってしまいます!
みんな仲良くて羨ましいなぁ~と思う時もあります。

No.17 20/10/29 12:50
お礼

>> 8 仕事中も休憩中も周りとうまく話せない、仕事の報連相もできないタイプのぼっちは周りから嫌われちゃうんじゃないかな? 仕事はきちんとできて報連… ありがとうございます。
私は前者にあてはまるかもしれません(泣)
仕事での報連相は必ずしていますし、仕事でのトラブルは今までありません。周りとうまく話せないと感じる事が多いです。
自分の事はあまり話す事はしてないので聞き役に徹しています。
話しかけていく事も仕事以外ではあまりないです。
これでは嫌われても仕方がないですよね...

No.18 20/10/29 18:34
お礼

>> 9 一人が楽だよ。 仕事に関係のある話だけする方がどれだけ楽で清々しいか、しがらみに縛られて、うざい奴ら、キモいやつらと笑顔で話す日々が地獄す… ありがとうございます。
1人は楽ですよね!
単独で考えて仕事が出来ればサクッとやりやすいと思いますが、リーダーの指示に従い、仕事を割り当てられる為やりづらさを感じてます...
常に見張られてる感じもあります(泣)
休み時間まで一緒にいたら窒息死すると思います!!
なので、1人心を落ち着かせて過ごしてます。
一緒に過ごしてる仲間達共通の話で、ついていけずいつも蚊帳の外ですけどね...
仕事をしに来てるのでそんなもんさと割りきってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました