注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

例えば結婚機にマイホーム購入し、生活しますが、旦那側が買い奥さんは家事子育て、生…

回答22 + お礼6 HIT数 1841 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 07:11(更新日時)

例えば結婚機にマイホーム購入し、生活しますが、旦那側が買い奥さんは家事子育て、生活費を稼ぐのに、パート働き、旦那はマイホーム数千万買ったから、家事協力一切ありません、生活は楽ではない、家を購入したのは旦那だと、何も言えないもの?
私の友達はローン支払いがあるから働き行ってますが

子供いたら家事協力ないし、子育て大変金も大変たから、と子供いませんが
家事協力無いから

高いマイホーム購入したら何も言えない?
親戚にはマイホーム購入し、色々旦那が言うし、子供いたらお金大変になり家事子育て仕事、働き奥さんからも色々言えるようになり喧嘩になったり

世の中マイホーム購入した場合、奥さんは何も言えなくなりますか?

夫婦社員共働きだと、互いに強く喧嘩になり離婚とか
様々です、

マイホーム無いから私はそれでも色々言われてきましたが、
言われたくないから喧嘩になりました、

友達の旦那は俺の金でマイホーム買ったんだよと強く言うみたい、ローン支払いはあります。

女は耐えるもの?

そーゆ家庭あんのかな?家購入、稼ぎは全て家に入れるから旦那は自由で休みも旦那の自由です、奥さんは家事子育て仕事休みなしです、そんなもの?

現実はそんなもの?
女性でも稼ぎいい人なら別だけど、

No.3167387 20/10/23 08:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.28 20/10/24 07:11
匿名さん28 

子供いない家庭。 ~のスレタイの人とそっくり同じような分かりにくい文章。

旦那さんが傲慢な性格なら、そういう状況の家庭もあると思います。

No.27 20/10/24 01:28
匿名さん27 

一概にも、どの夫婦もそうだとは限らないんじゃないですか?
ただ主さんの周りにはそうゆう人が多いってだけで。
うちの旦那は何もしないけど、その代わり家事をサボっても文句も言わないし偉そうにはしないので何も思わない。
けど、私の友達の旦那さんは自分が稼いでローンを払ってても偉そうにもしないで、友達が専業主婦なのに家事に協力的だと聞いて羨ましいなぁと思います。
本当、いろんな家庭があるんじゃないですかね。
モラハラ気質な人がそんなこと言うんじゃないかなー

No.26 20/10/24 01:14
匿名さん26 

うーん、どうだろう。

結局、お金もってる方が、家の中でも強いよね。というか、金でしか測れないのかもなぁ…誰がというか、どちらが…かは分からないです…が…。

結局、おとこをねじ伏せられるか、られないか。その必要がある人なのか、ない人なのか。

うちは旦那が全然稼いでないから、威張ってもねじ伏せられて来ました。しかも、二人ともマイホーム買う気なしで、そこらへんの上下も無かったです。

うちは、子なしマイホームなしのまだ一応新婚。なので、まだ出てないだけなのかもしれませんが、今の段階では世の男性に比べると家事もしてくれてます。それらは、話し合いの末、なんですよね…。

自分の地位というか。自分で守るしかないけれど、そういうのを守れるのは、やはり金でが守りやすくて…。本当に難しい話ですよね…。

No.25 20/10/23 19:51
匿名さん25 ( ♀ )

家庭の在り方は それぞれだと思いますよ
我が家の場合、主人が家庭に入って欲しいと強く望んだ為 結婚してから専業主婦してます
マイホームは13年前に購入していて 昨年から主人の希望で犬も飼っていますよ

うちの主人は 俺の稼ぎで…なんて台詞は一度も使った事ないです
給料明細も毎月渡してくれて 私が生活費を引き出した管理してます
特に 私が何か使っても何も言わない方です
お互いに感謝と労い忘れずに 主人も休みの日は 掃除機や風呂場の掃除してくれてます
以前に比べたら愛犬の世話で 炊事や家事にも時間をかけられなくなったのは事実です 
周りは 私達夫婦のこと 子供も居なくて奥さん働きにも行かないのね。って思われても 主人が専業主婦でいいと思ってるので 肩身狭いなんて思わないですよ。
主さん、色んな家庭があるんです
一概に 友人の家庭のような家ばかりではないので 気にしないで下さい

No.13 20/10/23 11:36
お礼

>> 11 削除された回答 あなたにはわからない文みたいだけど、他の方はちゃんと返答くれてますよ、

友達と私の話です、

高いマイホーム購入したら、旦那には何も言えない、そんなものかな?

例えば、マイホーム購入し、専業主婦だと、旦那の親の介護もしなきゃならなくなるとか、

No.12 20/10/23 11:34
匿名さん12 

家庭によるんでは?
私は旦那だけ働いてます
小さい子2人

旦那が買ったマンションに住んでます

旦那は家事も育児もします
メインはもちろん私ですが
私は感謝はしても
夫婦対等だと思いながら
夫婦仲良くやってます

旦那も文句言わないし

No.10 20/10/23 09:22
お礼

>> 6 その旦那が考え方古い 従うべきみたいに聞こえる 一緒になる時気がつかなかったのか 友達の旦那は一人暮らししていたから家事は自分でしていたそうです、結婚してからは一切しないから、トイレ掃除の仕方を教えた位みたい、でも笑うだけで、その意味は高いマイホーム購入したのは旦那の稼ぎから買えた為に何も言えないというか、私が教えたわけです、友達は親にその話をしたら、そうね、高いマイホーム購入したけらね〜、と
友達はまるで家政婦みたくなっていたという事、
なので子供いたらお金大変なるからいません、家事子育て仕事なるから、

No.9 20/10/23 09:20
匿名さん9 

主さんの文分かりにくいけど、本題として賃料もローン支払も大差無い、逆にローンの方が安上がりの場合が多い。持ち家は男の甲斐性で当たり前。夫婦協力し合わないと結婚した意味無いじゃない。家事、子育ての手伝いしないって賃貸生活でも元々しない性格の人で主さん、あー、勘違いで一緒に成っちゃいましたね。

No.8 20/10/23 09:18
匿名さん8 

一家の大黒柱として家1軒自分で持つのは男の甲斐性の1つとして見てもらいたいですねw男たる者家何て当たり前!
くらいに、思って欲しい所ですがw
あくまで理想ですねw

家は二人が将来を共に生活する為に旦那が買ったんですよね?

旦那はその将来の為に投資購入した訳ですから、家庭をおろそかにしていい理由には成りません。

家の購入は旦那が頑張た!
凄い家族思いだね。で終わりの話し。

別に一軒家買わなくてもアパートでも暮らせるんですもん。
資産残したくて買ったのは旦那でしょ?
奥さんをこき使いたくて買った家では無いでしょう?

奥さんが働かず家を任されてるなら、別ですが、、、

家事、子育ては分担するのが当然。

それを理解出来る男性とそうじゃ無い男性で大きく家のあり方は違うんでしょうね…。

うちは仕事をすぐ辞める駄目夫を
上手く持ち上げて仕事を頑張って貰ってます。レベル低っw

私も仕事してるので、洗濯物は全部旦那に丸投げしてます。

仕事、家事、子育て、学校関連、役所関連、手続き等他もろもろ少ない時間でこなさなきゃ行けないんですから!

そんぐらいじゃ足りないくらいです。
w
長文失礼しましたm(_ _)m

No.7 20/10/23 09:17
主婦さん7 

その家庭、夫婦それぞれの考え方ですよね。

うちも、結婚してから家を買いました。
一部私の貯金からも出して、残りは主人の貯金とローンです。
夫婦関係も家事や仕事の分担も、購入前と変わりませんね。
私は専業主婦なので、もともと家事育児は私の仕事です。
家計は主人が管理し、私は月々生活費を貰ってやり繰りしています。
主人はローンを支払っていましたが、そのことや家を買ったことを恩着せがましく言うことは一度もありませんでした。

ローン支払いは主人ですが、支払いが出来るのは私が家事をすべて引き受けているからだ、と思っています。

二人で住む家を二人で買った、そんな気持ちでいます。

No.6 20/10/23 08:59
匿名さん6 

その旦那が考え方古い
従うべきみたいに聞こえる
一緒になる時気がつかなかったのか

No.5 20/10/23 08:57
お礼

>> 1 そういう家もあると思いますが、そういう男って子どもを産んでくれる家政婦がほしいだけなのかなって思います。 結婚とか家庭をどう考えてるのかが… 私の友達は旦那がマイホーム購入し犬が欲しいからと犬を買い全て理想通り、結婚生活始まり一切家事協力無しで不満言ってました、
マイホーム購入したのは俺、
喧嘩にはならないけど、友達は気付かなくて、家事協力してと頼んでも笑うだけだと、トイレ掃除もしないらしい、
結局マイホーム高い買い物したからかなと、話たら
そんなもの?という感じ、
まるで家政婦だよと言ってました、
うちはマイホーム無いけど強気でした、
バカバカしいから働き金貯めて、何も言わせない感じ、

マイホームあっても、そんな、家政婦みたいでは、嫌だなと、

友達はこれで子育て協力なきゃ大変なだけだと子供いません、

結局子供産み、働き家事し、女って何だろうとか思ってしまいました、
誰のおかげでマイホーム住めてるんだ!言われたら勝てないよね?

No.4 20/10/23 08:57
匿名さん4 

女を下に見てる

支配したいのかも

No.3 20/10/23 08:57
匿名さん3 

いうことを聞く召使いが欲しいんでしょうね

No.2 20/10/23 08:47
匿名さん2 

人によるんじゃないですか?としか言えません。少なくとも、私の夫は俺の金、俺の家なんて言った事ないし、私は稼ぎの少ないパートだけど、馬鹿にされた事もないですよ。夫は、夫自身の収入も、「2人の(で稼いだ)お金だ」と、よく言っています。仮に本心ではないとしても、そう言ってくれるだけで有り難いし、嬉しいです。

家事育児は、確かに夫が携われる時間自体は少ないですが、忙しい中でも、可能な限りやってくれますし、私が家事をサボる時も、何も言わないどころか、「良いよ良いよ」という感じです。うちは実家が遠方で、夫婦でやるしかないのもありますが。

No.1 20/10/23 08:46
匿名さん1 

そういう家もあると思いますが、そういう男って子どもを産んでくれる家政婦がほしいだけなのかなって思います。
結婚とか家庭をどう考えてるのかがよくわからない。

• << 5 私の友達は旦那がマイホーム購入し犬が欲しいからと犬を買い全て理想通り、結婚生活始まり一切家事協力無しで不満言ってました、 マイホーム購入したのは俺、 喧嘩にはならないけど、友達は気付かなくて、家事協力してと頼んでも笑うだけだと、トイレ掃除もしないらしい、 結局マイホーム高い買い物したからかなと、話たら そんなもの?という感じ、 まるで家政婦だよと言ってました、 うちはマイホーム無いけど強気でした、 バカバカしいから働き金貯めて、何も言わせない感じ、 マイホームあっても、そんな、家政婦みたいでは、嫌だなと、 友達はこれで子育て協力なきゃ大変なだけだと子供いません、 結局子供産み、働き家事し、女って何だろうとか思ってしまいました、 誰のおかげでマイホーム住めてるんだ!言われたら勝てないよね?
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧