関連する話題
もし旦那さんが病気になって治らないとわかったらどうしますか? 私の友達二人(二人とも既婚者)は、てんかんと体が徐々に動かなくなる病気で寝たきりになってから
煙草がバレて妻がヒステリー起こし大喧嘩。妻が買っておいた缶コーヒーを勝手に飲んでそれを灰皿にして玄関先に放置してしまったので、さすがにまずかったと思います。その
夫が私に黙ってギャンブルで500万円借金していました。私があげたプレゼント等を売ってなんと結婚指輪(主人の分)まで売ってお金にしていました。弁護士さんに頼んで債

子育て辛いし、子供が邪魔で施設に預けたいと夫に相談したら追い出されました。 今…

回答35 + お礼6 HIT数 6065 あ+ あ-

匿名さん
20/10/26 23:03(更新日時)

子育て辛いし、子供が邪魔で施設に預けたいと夫に相談したら追い出されました。
今後は夫の家族と義姉夫婦が育てていくから、離婚しようと言われました。

私はちょっと夫との時間が欲しくて、私の辛さが分かって欲しくて言っただけなのに。

もう元には戻れないですか?
子は3歳で、イヤイヤ期からの反抗とかも凄くて。

義姉夫婦には子供がいて、義父母と夫と同居するための3世代用の家を建てて、その子と兄弟のように育てるから、もう私は要らないんだそうです。

まだ間に合いますか?
泣いて謝ったけど、子供を施設に預けたいなんて言う奴と会話もしたくない、顔も見たくないと言われました。

No.3167536 20/10/23 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 20/10/23 19:40
お礼

>> 1 気持ちはわかる 育児はストレスもかかるし うちも3歳、1歳 いて 産後うつになりかけた 辛いし、泣いたり、怒ったり でもさす… やっぱり言葉が良くなかったですよね。
もう無理なのかな。
週一で夫の親に預けて夫婦で過ごしたりしてたけど、全然足りなくて。
夫はもっと家族で居たいタイプだったから、子供を預けてどこかにっていう私の気持ちは理解できないみたいです。

No.12 20/10/23 19:41
お礼

>> 2 言い方の問題じゃないでしょうか。 邪魔っていう言葉がまずかったですかね、子どもを預けてたまには夫との時間がほしいってだけなら保育園を利用し… 夫がいないととてもじゃないけど育てられません。
もし離婚になるなら、親権は夫に渡します

No.13 20/10/23 19:42
お礼

>> 3 私の家も3歳と2歳がいて、気が狂いそうになる時もあります。 しかし施設にいれたいという言葉は、普通では無いですよ。たぶん旦那さんはその… 取り返しつかないんですね。
夫は子供大好きだから、私の気持ちは理解できないみたいです。
今までも夫の親に預けたりしてたけど、そういうのも、本当は嫌だったのかも

No.14 20/10/23 19:44
お礼

>> 4 んー男性ですが 私なら瞬間的に「施設に預けたい」や「もう死んで欲しい」「いらない」と 口走ってしまう心境は理解出来るので、元に戻れるとは… 私の今までの事も見た上で言ってるんだと思います。
夫に比べたら母の自覚もないし、愛情も夫には及ばないし。

もっと2人の時間が欲しかったんです。
産まなきゃよかった、も言ったことあります。

見せて夫が何か変わるんでしょうか

No.15 20/10/23 19:45
お礼

>> 5 それだけじゃ無いんじゃない? 子育てで疲れてるのは、ご主人だって気づいてるんじゃないですか? 一度愚痴を吐くように言った言葉だけで、すぐ… そうですね。
どう見ても夫より愛情は少ないし、そういう所もずっと何か感じていたんだと思います。
離婚したくない。

No.32 20/10/26 12:49
お礼

たくさん回答ありがとうございます。
全部読んでますが、すべてに回答できないのでこちらで。

夫は優しいし、家事も色々してくれて、大好きなんですが、子供といると夫は子供の相手ばかりして、夫婦の会話が少なくて。
だから週に1回夫の親に子供を預けてデートしたりしてました。
夫はそれで十分、むしろ多すぎる。
家族でもっと出かけたいと常に言ってて。
私は逆に土日は子供お泊まりさせて、夫婦で過ごしたかったんです。
そう伝えた事もあります。

でも理解してもらえませんでした。
母親なのに子供と離れたいの?みたいな。
夫の親も、さすがに毎週毎週は困るんだけど、そんなに大変なら保育園とかに入れたら?と言われたりもして。

でも私のキャパ的に保育園に入れて働いて家事もしてなんて絶対に無理だったので、それはできませんでした。

母性ってなんなんでしょうか。
子供を産めば自然と出てくると思ってたけど、ゆっくりカフェに行きたいとか、デートしたいって気持ちが無くならなくて。
子供いなきゃよかった、と思うことなんて何度も何度もありました。

子育てに向いてないタイプなんだろうと思います。

夫にここで書いたような気持ちもすべて正直にぶつけましたが、
そんな母性のない妻を愛することはできないとはっきり言われてしまいました。。

親権をとろうとも思えないし、このまま離婚になると思います。
子供がいなければ、夫と楽しく幸せだったのかな、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました