注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

極端な受け身の人に思い遣りは期待できないですか? 受け身の彼氏に疲れてきてます…

回答2 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
20/10/23 17:57(更新日時)

極端な受け身の人に思い遣りは期待できないですか?
受け身の彼氏に疲れてきてます
おとなしいわけではなく楽しいジョークもテンポよく交わせます
でも何かのとき先に動くのは必ず私で彼はただ当たり前のように待ってます

例えばお店で店員さん呼ぶのは私です
さりげなく「呼ぼう」って空気に持っていっても決して自分がスッと呼んではくれません
私の具合が悪い時すら何か指示しないかぎりそこにいるだけでした

このことで何度か言いましたが、黙って固まるだけでますます疲れました
受け身の人っていつも引っ張る方のしんどさとか何も考えてないんですか?
それって思い遣りはないですよね?

No.3167603 20/10/23 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/23 17:26
匿名さん1 

違いますね、ただ楽な方へ逃げてるだけだと思いますね。

自信が無く、間違った事をして指摘されたりするのが嫌、どう思われるか不安、聞いて良いのか、言っても良いのか?など
やっても駄目なら…、指摘されり、怒られたりするぐらいなら何もしない方がマシ、とか自分の意志より周りの反応を気にするタイプでは無いでしょうか?

思い遣りより逃げてるですね。
少しずつ同じ事やらせて、こう言う時はこうしてね!を繰り返してやれる事をやっても大丈夫って事を自覚させるしか無いかと…。

とても面倒だし、イライラします。
根気強く付き合うか、
諦めて、他の相手を探すか…。

私の経験談よりw

No.2 20/10/23 17:57
匿名さん2 

分析するのに時間が掛かるというような事だと思いますね。

彼女の言う事は分からないではないけど、いざ自分がやるとなると言い方を工夫したいとか、順序を間違えたくないという気持ちもあるんだと思うよ。一種の発達障害な部分もあるのかもしれないけど、そこはデリケートな部分だから指摘をする時は言い方に気を付けてね。

個人的にはちょっと私の代わりにこうして欲しいんだけど、やってもらっていい?って聞くのがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧