注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

涙が止まらなくて苦しいです 今年一月、PTSD、うつと診断されました そ…

回答2 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
20/10/23 17:47(更新日時)

涙が止まらなくて苦しいです

今年一月、PTSD、うつと診断されました
その時先生とお話しして、過去に一度レイプされた事と、三年ほど親からの暴力に耐えてたことがきっかけだと、言われました。

それから放置してました薬も飲まず、
6月後半、仕事に関する、ある出来事がありました思い出すだけで涙が出て辛くてここでは言えません。
そのあと、パニック障害になってしまいました。私が一番なりたくなかったものでした。私は精神疾患に関して物凄い偏見を抱いていました。薬に頼ってるだけだとか気の持ちようだとか。だから薬は飲まず病んでるわ程度で過ごしてきました。
耐えきれなかったのかご飯が食べれなくなってだんだんと外に出れなくなり、パニック発作も増え薬を飲むよう勧められて飲むことにしました。仕事はやめました。

いまだにPTSDだと診断のところには書かれています。
私が最初にPTSDだと診断された時はレイプと虐待に関する事です。今はたまに思い出す程度で考えないようにしています。
今ただ辛くて苦しいのは6月後半に起きた出来事です。そのことに関する詳しいことは先生と話していません。
私はそれでもPTSDですか?そもそもPTSDってなんですか、一つの出来事に対してフラッシュバックしたりしてしまうことですか。

それとも何かと精神的にストレスを感じた出来事、を多々思い出してしまって苦しくなるのがPTSDですか。

私はただの甘えでしょうか。薬を飲んで良くなってきていると思っているだけなんでしょうか。パニック障害とうつ病をもつ母を今まで見下してきたことをひどく後悔しています。

わたしじしんがわかりません
先生にも詳しく説明されず、うつ、PTSD、パニック障害だから、これのんだらよくなるからねー、と淡々と。くすりのんではい、って治ればよしでしょうか。

彼氏に何かと相談したりする時私は詳しく言えません、病院で診断されたことを詳しく言えないまま毎日薬を飲んでいます。もう昔のことさ。と言われるたびグサっときます。
やっぱり私が前に進めていないだけで、診断されたことを信じ切っているだけの弱い人間でしょうか。
診断されたから何かを求めてるわけでもないし同情をもらいたいわけでもない、ただなんで辛いのか自分でもわからないんです。

私はどうしたらいいですか
早く死な時がきてほしいです

No.3167605 20/10/23 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/23 17:42
人生の先輩さん1 

とりあえず死について考えなさんな
死と言うワードは人を苦しめます
生きているだけで丸儲け
生かされて、頑張って生きて、どん底を味わったらそこからは這い上がるのみ!
薬に頼ってもいいんだよ
死ぬまで薬を飲めとは言わない、とりあえず
生きろ!

No.2 20/10/23 17:47
通りすがりさん2 ( ♀ )

心の病を抱えてる方の典型なのですが
答えを早急に求め過ぎない事です

苦しくて 安心したくて
自問自答を繰り返してしまうのも
病が引き起こしている事なのですが
なるべく 心穏やかにした方が良いです

その為にも