注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

雇ったバイトに、臭い女性がいます.... こんな人には出会った事がありません。…

回答10 + お礼1 HIT数 475 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/10/23 21:04(更新日時)

雇ったバイトに、臭い女性がいます....
こんな人には出会った事がありません。

リサイクルショップの店長をしています。

不快な臭いのするバイトとはいえ
お風呂に入っていないのか?
もっと身体を清潔にしなさい、などとデリケートなことを、30超えた成人女性に言うのは気が引けます。
せめて髪型や服装の事ならば言いやすいのですが..... 身嗜みは、まぁ普通です。

ちなみに、面接の時は、臭いに気づきませんでした。その日たまたま自分の嗅覚が鈍っていたのか、あるいは彼女が面接のみ清潔にしていたのかは不明です。


その人は、性格は問題ないのです。いつも笑顔で指示した事はしっかりやり遂げるタイプで、遅刻もありません。
ただ、もしこの臭いの不快感をお客様にも感じさせているのなら申し訳ないです。

頑張っている人を必要以上に傷つけたくありませんが、どうすれば改善されるでしょう。
何か大病などやむを得ない事情で、臭い人もいるのでしょうか?

No.3167612 20/10/23 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/23 17:35
匿名さん1 

お客様から苦情が来たということで伝えるしかないですかね。
それか制服を用意して着替えてもらって解決するなら洗濯の生乾きのせいかもしれません。

No.2 20/10/23 17:36
匿名さん2 

お風呂に入ってない臭いなのか腋臭等の臭いなのか、それにもよるのでは?

No.3 20/10/23 17:40
匿名さん3 

女性ですから、織物かもしれませんし一概に言えません。事務所で二人で話されては。

No.4 20/10/23 17:41
匿名さん4 

お風呂に入れない事情があるんでしょう。
借金とか生活苦とか。さりげなく呼んで聞くとか。

No.5 20/10/23 17:45
匿名さん5 

匂いで、男を追っ払っている、とか。

No.6 20/10/23 17:47
匿名さん6 

理由があるはず
何か困ってるんだよ
手を差し伸べて

No.7 20/10/23 18:17
匿名さん7 

どんなにおい?

No.8 20/10/23 18:36
匿名さん8 

話を聞いた限り、その女性は一般的な常識はありそうです。

一般常識のある人はお風呂に入るでしょう。

ですので、ワキガか何か病気という線が濃厚な気がします。

その中でも面接のときに気付かなかった。となれば
面接の前に匂いを押える努力をしているという事だと思います。

でも働きだすと、動くので汗も出る。出るたびに対処していては仕事にならない。
そして必然的に匂いも出てしまう。

私の中の結論はワキガだと思います。

No.9 20/10/23 19:02
お礼

沢山のご意見をありがとうございます。

ご説明が足りなかったので、補足です。
臭いの種類としては、汗臭い様な皮膚の匂いという印象です。

女性特有の臭いも想定したのですが
私自身も女性であり、姉も妹もおり、
寝泊まりする仲の女友達も多かったので
いわゆる生理などに関連する匂いであれば
これまでも覚えがある様に思いましたが
過去に女性の臭いが気になった事はありません。
またワキガの男性は、取引先におりましたが
臭いの種類としては「ツーン」という感じで、今回の人は「プーン」というか....
説明が難しいですが、全く別物に感じました。
それとも女性のワキガだと、男性とは違うのでしょうか?

臭いの種類によってー
努力ではどうにもならない物か否かで対応が変わると思っております。

深く触れませんでしたが
時に、フケが酷い事がありました。それも何かの病気で洗髪出来ないのでは.... と考えて注意はしませんでした。
頭皮は落ち着いている日とそうでない日がありますので、そもそもお風呂に入る回数が少ないのかもしれません。

正直、この様な事で頭を悩ませる日々が来るとは想定しておらず.... こちらで得た客観的なご意見を参考に、冷静に対処していきたいと思っています。
貴重な時間を割いてコメントくださりありがとうございます。

No.10 20/10/23 19:10
匿名さん10 

主さんは男性でしょ?
注意するのは難しいでしょうね。

でも、かなり臭うなら、誰かしらがあの人臭いよね?と言ってくるかも(そこのお局パートさんとか)。

でも、店長がそれに同調するのもちょっと危険… 変な事口走ったら女って怖いから。
店長がこんな事言ってたよ~なんて事になりかねないわね。

それでもいいなら、自分から誰かに確認してみるとか。

自分の臭いってわからないもんだし、お客さんから苦情が出るのを待ってみては?
本当に臭かったら、クレームなり誰かが噂したりしますよ。

私もワキガの可能性は高いとは思います。

No.11 20/10/23 21:04
匿名さん7 

皮脂が酸化してるのでは?

男性に太った人に多いかな...
なんとも説明が出来ない

動物性食品取る方や 脂肪が多い食品
加工食品とか良く食べる人
酸化して臭い

洗髪しても、良く乾かさないと頭皮が匂うし...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧