注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

いじめを乗り越えてはいないけど耐え抜いた。でもその分、精神的な面でかなり脆くなっ…

回答5 + お礼1 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
20/10/23 20:24(更新日時)

いじめを乗り越えてはいないけど耐え抜いた。でもその分、精神的な面でかなり脆くなった。
それは辛い、だけど大人になって感情が枯渇するのかもしれないと考えると怖い。

今日、親にこのままだと将来、燃え尽き症候群になると言われた。
もう既になりつつあるような気がする。
調べても解決しようのないと思ってしまう事ばかりだった。特に自分に厳し過ぎる事はいけないこととされていた。
しかし周りが優しくするから自分自身が厳しくいないと成長できないと思っている。

この頃、肉体的疲労に脳が目を向けていたのか、精神的に安定していた。
小さな幸せも続いていた。
けれど幸せがあると急斜面のスピードで落ち込んだ。学校がないことは嬉しいが、肉体的疲労が無くなると気分が落ち込むのは不自由だとつくづく思う。

多くの人と関わる仕事は自分には向いていないと思う。テレビを見ていても普段過ごしていてもいつもそう思う。しかし、人が幸せになるのは自分にとっても喜ばしい事であり、それが見られる仕事はすごく魅力があると思う。人と関わらない事は自分にとって不利益だということもなんとなく感じる。高校に行きたいないが大人になって仕事をしたいとも思えない。

最近思ってた事大体書いてしまいました。長々とすみません。中学生です。

No.3167662 20/10/23 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/23 19:04
匿名さん1 

何をしてみたいと思うのか考えてみる事だと思いますよ。

やってみたい事をトーナメントにして競わせるというやり方もあるので試してみて下さい。

No.2 20/10/23 19:08
匿名さん2 

とりあえず格闘技習いに行ったらどうです。損は無いですよ。

No.3 20/10/23 19:08
人生の先輩さん3 

よく頑張りましたね。

(;ω;)ヾ(*´ω`*)ポンポン


将来、人と関わらない仕事より、人に感謝される仕事をしてみたらどうだろ。
お勧めは、医療関係か、介護関係。

誰かにありがとうと言われると、自分も嬉しく感じるものだし、
誰かに頼りにされると、自分も強くなれるものですから。


世の中は、良い人ばかりじゃないけど、悪い人ばかりでもありません。

人と接しなければ、そんな事にも気付けないよ。

No.4 20/10/23 19:18
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

確かに年を取るほど単に現実を仕方ないもの、と受け入れるようになった気はします。というか今はパソコンあれば何でも出来ると思います。Z会、サピックス、オンラインスタディツアー、オンライン留学等。

No.5 20/10/23 19:47
お礼

>> 4 返答ありがとうございます。
今ならインターネットで見つけようと思えばさまざまな道がある事は耳にしていました。
私は知性のある人間になりたいです。
あといつかやりたい事が見つかった時に不自由のないようにせめてでも学力だけはつけるべきなのかなと。
学校という組織がすごく苦手なのですが(勉強も意ではないです)、学力を上げるには普通の学校に行く事が1番の道な気がします。本当は嫌です。でも大人でない限り、それなりに苦手な事でも意味を見出せない事でもいつかの為にしなければならないのかなと思っています。間違ってますか?教えてください。
もし私の命にほんの数年、数ヶ月の限りがあるならこんな嫌なことに時間を使うような無駄な事はしませんが。

No.6 20/10/23 20:24
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

成熟された精神年齢の中学生さんだと思いました。勉強頑張って下さいね。🌹
私の場合kytyparisというHPで資本主義の仕組み知ったり日本を守るのに右も左もないというサイト等で社会の仕組み知りました…
本当にわからない質問はここの掲示板か知恵袋で聞いています。
(私の話をするとかものはしプロジェクトさんの活動を知ったりボーダレスジャパンさんを知って開発コンサル、ソーシャルビジネスやってる会社にES送ろうと思っています。)
やっぱり東進等予備校とか行くのが1番じゃないかなと思います。意見押し付けてすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧