関連する話題
皆の前で泣いてしまった。中2の男子。学校生活が上手くいってなくてイジメを受けてる。そんで今日登校したら机にたくさん死ねとか悪口が書かれてて黒板にも大きく書かれて

いじめを乗り越えてはいないけど耐え抜いた。でもその分、精神的な面でかなり脆くなっ…

回答5 + お礼1 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
20/10/23 20:24(更新日時)

削除投票

いじめを乗り越えてはいないけど耐え抜いた。でもその分、精神的な面でかなり脆くなった。
それは辛い、だけど大人になって感情が枯渇するのかもしれないと考えると怖い。

今日、親にこのままだと将来、燃え尽き症候群になると言われた。
もう既になりつつあるような気がする。
調べても解決しようのないと思ってしまう事ばかりだった。特に自分に厳し過ぎる事はいけないこととされていた。
しかし周りが優しくするから自分自身が厳しくいないと成長できないと思っている。

この頃、肉体的疲労に脳が目を向けていたのか、精神的に安定していた。
小さな幸せも続いていた。
けれど幸せがあると急斜面のスピードで落ち込んだ。学校がないことは嬉しいが、肉体的疲労が無くなると気分が落ち込むのは不自由だとつくづく思う。

多くの人と関わる仕事は自分には向いていないと思う。テレビを見ていても普段過ごしていてもいつもそう思う。しかし、人が幸せになるのは自分にとっても喜ばしい事であり、それが見られる仕事はすごく魅力があると思う。人と関わらない事は自分にとって不利益だということもなんとなく感じる。高校に行きたいないが大人になって仕事をしたいとも思えない。

最近思ってた事大体書いてしまいました。長々とすみません。中学生です。

No.3167662 20/10/23 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/23 19:04
匿名さん1 

削除投票

何をしてみたいと思うのか考えてみる事だと思いますよ。

やってみたい事をトーナメントにして競わせるというやり方もあるので試してみて下さい。

No.2 20/10/23 19:08
匿名さん2 

削除投票

とりあえず格闘技習いに行ったらどうです。損は無いですよ。

No.3 20/10/23 19:08
人生の先輩さん3 

削除投票

よく頑張りましたね。

(;ω;)ヾ(*´ω`*)ポンポン


将来、人と関わらない仕事より、人に感謝される仕事をしてみたらどうだろ。
お勧めは、医療関係か、介護関係。

誰かにありがとうと言われると、自分も嬉しく感じるものだし、
誰かに頼りにされると、自分も強くなれるものですから。


世の中は、良い人ばかりじゃないけど、悪い人ばかりでもありません。

人と接しなければ、そんな事にも気付けないよ。

No.4 20/10/23 19:18
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

削除投票

確かに年を取るほど単に現実を仕方ないもの、と受け入れるようになった気はします。というか今はパソコンあれば何でも出来ると思います。Z会、サピックス、オンラインスタディツアー、オンライン留学等。

No.5 20/10/23 19:47
お礼

削除投票

>> 4 返答ありがとうございます。
今ならインターネットで見つけようと思えばさまざまな道がある事は耳にしていました。
私は知性のある人間になりたいです。
あといつかやりたい事が見つかった時に不自由のないようにせめてでも学力だけはつけるべきなのかなと。
学校という組織がすごく苦手なのですが(勉強も意ではないです)、学力を上げるには普通の学校に行く事が1番の道な気がします。本当は嫌です。でも大人でない限り、それなりに苦手な事でも意味を見出せない事でもいつかの為にしなければならないのかなと思っています。間違ってますか?教えてください。
もし私の命にほんの数年、数ヶ月の限りがあるならこんな嫌なことに時間を使うような無駄な事はしませんが。

No.6 20/10/23 20:24
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

削除投票

成熟された精神年齢の中学生さんだと思いました。勉強頑張って下さいね。🌹
私の場合kytyparisというHPで資本主義の仕組み知ったり日本を守るのに右も左もないというサイト等で社会の仕組み知りました…
本当にわからない質問はここの掲示板か知恵袋で聞いています。
(私の話をするとかものはしプロジェクトさんの活動を知ったりボーダレスジャパンさんを知って開発コンサル、ソーシャルビジネスやってる会社にES送ろうと思っています。)
やっぱり東進等予備校とか行くのが1番じゃないかなと思います。意見押し付けてすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧