注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私の両親は割と淡白というか孫の事も可愛がってはくれますが一線を引いてくれるタイプ…

回答3 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 10:31(更新日時)

私の両親は割と淡白というか孫の事も可愛がってはくれますが一線を引いてくれるタイプ。 欲しいものも娘の私に聞いてくれます。

対して姑舅は食い気味タイプで孫が生きがい、可愛くて抑えきれない。なんでもしてあげたい。金銭面でも裕福で欲しいものも買ってあげたい。しかし自分のこだわりもあるので私がこれがいいと言っても自分の思いを通してきたりします。
徒歩30秒のところに住んでいて良いと言ってもしてあげたいからと義理親の好意で家のお金、嫁の私に車まで買ってくれて、本当に助かっていますが自分の親とのギャップの差にすごくストレスを感じます。して貰えばしてもらう程逃げられない気持ちになります・・。

結婚とはそういうもので、贅沢な悩みだとは思っているのですが苦痛です・・・。

No.3167671 20/10/23 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/23 20:56
匿名さん1 

贅沢な悩みだなー
うちは親がいないから
お年玉、おもちゃない…

No.2 20/10/23 21:48
主婦さん2 

近くに家でしょ?逃げれないよ(笑)
でもね~それが恩になって
返そうて言う気持ちになるのが普通です

私の知ってる人で生活費の援助

子供の大学費用全部出して貰ってるのに
義親が年老いるとさっさと逃げた人いますよ
私には出来ない…

No.3 20/10/24 10:31
主婦さん3 

私達は、地方で田舎
息子夫婦、大都会で、
双子ちゃんも居て子供3人います。
息子は、普通の会社員です。
お嫁さんは専業主婦です。
私達は、零細ではありますが自営です。
生活大変だろうなといつも心配しています。
遠いので、実質的な事は手伝ってあげる事できませんので、金銭面の援助してあげたいのですが、お嫁さんには遠慮されます。
だから、子供達のお誕生日や行事に
多目に贈りますし、
老後の蓄えもしているから、私達の老後の心配はしないでねと言っています。
いつもお嫁さんの心の負担にならないようにと思っています。
自分の事を長々ごめんなさい。
感謝はしているけど、御返しできる自信がないとやんわりと、老後の負担全面的に出来ないと牽制してみては
どうですか?
私は、本心から孫や息子夫婦にしてあげる事が喜びで、幸せを願っています。
だから老後も負担掛けたくないと思っています。
主さんの、義両親さんもそうかも知れませんしね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧