注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

ちやほやされたい癖を治したいです。現在大学生です。高校の頃は絵を描いてた頃が多く…

回答3 + お礼3 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
20/10/25 23:51(更新日時)

ちやほやされたい癖を治したいです。現在大学生です。高校の頃は絵を描いてた頃が多くクラスで一番絵がうまいと言われていました。それを鼻にかけていました。いざ学生になるとTwitterとかイラスト描く人がたくさんいて更にはいいねもたくさんついていて辛いです。Twitter見なければいいと思われますが自分も作品を創ってみたいという意欲も消えていないので悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

No.3167695 20/10/23 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/23 20:09
匿名さん1 

自分が半端者だと気づければ大した意味は持たないよ。

絵を描き続ける事に狂おしいほどの苦しみを感じる日がくれば今の思いは何だったのか、疑問にすら感じると思いますよ。

No.2 20/10/23 20:15
匿名さん2 

ある意味貪欲ということなので、もっと極めてみるのもありかと。
才能開化するかもよ。
バズる絵を書こう!

No.3 20/10/23 20:19
お礼

>> 1 自分が半端者だと気づければ大した意味は持たないよ。 絵を描き続ける事に狂おしいほどの苦しみを感じる日がくれば今の思いは何だったのか、疑… ありがとうございます。描き続ければいいんですね!?描き続けます!

No.4 20/10/23 20:20
お礼

>> 2 ある意味貪欲ということなので、もっと極めてみるのもありかと。 才能開化するかもよ。 バズる絵を書こう! ありがとうございます。私は貧欲だったんですね…バズる絵描きになれるようになりたいです。

No.5 20/10/24 21:22
通りすがりさん5 ( ♀ )

今感じてる気持ちは、絵に限ることではないはずですよ。スポーツをしても音楽をしても、仕事でも料理でもゲームでも何でも、上には上がいて、下もいる。

どうしたいかは、

・やめる
・続ける

の二つしかないです。

それでも好きで、やめたくない!のであれば、続けたら良いんですよ。

一番大事なのは、好き!という気持ちを大切にして楽しむこと。

みんなに褒められる絵を描こうとしたら、楽しくなくなります。大好きな創作活動が苦しくなります。

だから、人と自分の作品を比べたときに

内心少し凹んでも、他人の作品の良いところを素直に認めて、自分に足りないところを冷静に分析つつつ吸収すれば良いです。

絵に関していえば、イラストレーターさんも画家さんも、好きなアーティストの模写をします。画家さんたちやアーティストは、そうやって模写をしながら技術を磨くのが何世紀も昔からされていたこと。そして、自分のオリジナルの画風を追求します。

絵は、描けば描くほど上手くなるし、センスも磨けます。

元々からクラスで一番上手い!と言われるくらいなら、主さんにはセンスもあり、絵が好きで、たくさん描いてきたと思います。

天才だって、努力してます。赤ちゃんの頃から上手にかけた人なんて絶対にいません。

そして、努力していない天才も絶対にいません。

私は美大を出ていますが、私よりも上手に描ける高校生や大学生、たくさんいます。Twitterとかpixivとかみてたら、本当に凄いな…って内心落ち込んだりする時もありますが、ちょっと頑張ってみたい!という意欲も掻き立てられます。

そういう他のアーティストへの嫉妬とか憧れって、創作者についてまわるもので、醍醐味でもありますよ!その気持ちがないと成長なんてしないし、何にも面白くないですよ。

No.6 20/10/25 23:51
お礼

>> 5 ありがとうございます。あなたの回答で涙が出ました。実はアニメーションを作ろうと思っていてそれに向けて勉強してるんです。しかし大学の勉学と同時平行はかなり厳しいしそれでもやってみたいという気持ちが強いです。勿論ちやほやされたいもありますが。
あなたの言葉が励みになりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧