注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

仕事はつまらないし職場の雰囲気は悪いですが給料はいいです。 事務職をしてい…

回答8 + お礼3 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 10:57(更新日時)

仕事はつまらないし職場の雰囲気は悪いですが給料はいいです。

事務職をしています。今の会社では2年目になりました。前職も事務で3年勤めていました。

前職は仕事も楽しくて働いてる人も好きな職場でしたが安月給、ボーナスは寸志レベル、家賃補助もなくて生活がいつもギリギリだったので転職しました。

今の会社は前職よりも全然給料がいいですし、家賃補助のおかげでお金も浮くし、ボーナスは夏も冬も給料の2ヶ月分出してくれます。
ただ仕事は単純業務ばかりでつまらなくて職場環境も好きではありません。事務職間の人間関係も面倒で、誰々と誰々は仲が悪いとか、私も知らない間に無視されてハブられた事があります。何がきっかけかわからないまま、また元のようにランチに誘われたらしていて、面倒です。ランチに行っても絶対誰かの悪口になるし、最近は自ら一人で行動していますが、それも余計に悪目立ちしているようで営業職の上司からも心配されています。
所詮仕事だからと思ってみても、前職はみんな仲良く毎日が楽しかっただけに今の環境が嫌になります。

みなさんなら職場を選ぶ時何を優先しますか?

No.3167759 20/10/23 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/23 21:22
匿名さん1 

給料、給料が高ければ我慢出来ます。

No.2 20/10/23 21:24
人生の先輩さん2 

給料。


貴女も、仕事する為に生まれてきた訳じゃありませんよね?

生活する為に仕事してるだけ。
楽しい事は、仕事以外で見つけた方が良いですよ。

一度きりの人生なんだし。

No.3 20/10/23 21:24
匿名さん3 

私はストレスと激務で病気になった経験があるので多少給料が安くても、環境の良さのほうを今は選んでいます。

No.4 20/10/23 21:24
お礼

>> 1 給料、給料が高ければ我慢出来ます。 単純作業ばかりで年取っていくのとか怖くないですか?同級生の友達は難しそうな事をしてどんどん成長していくのに。

あとは人間関係が高校生みたいな面倒くさい派閥やグループがあります。

No.5 20/10/23 21:25
お礼

>> 2 給料。 貴女も、仕事する為に生まれてきた訳じゃありませんよね? 生活する為に仕事してるだけ。 楽しい事は、仕事以外で見つけ… 給料が一番って言う意見が2票もあり驚きました。贅沢な悩みだったんですね。

No.6 20/10/23 21:26
お礼

>> 3 私はストレスと激務で病気になった経験があるので多少給料が安くても、環境の良さのほうを今は選んでいます。 私も今は仕事に行くのが辛くて環境の良さに憧れてしまっています。どっちもまたしている職場で働けたら一番いいんですけど難しいですね。

No.7 20/10/23 21:37
匿名さん7 

私は人間関係が一番だと思ってます。節約は得意だし、それほど苦にはなりません。

でも我が子は裕福な家庭が羨ましいみたいです。うちはお金のかかるレジャーはほとんど行ってないし、大学も地元の国立限定ね!って感じなので。

No.8 20/10/23 21:47
匿名さん8 

もし選べるなら人間関係ですね。
どんなに給料が良くても、どんなにやりたい仕事でも人間関係が悪いところだとすべてが無意味になってしまってたから。
でも、最初から人間関係がわかることはないし、入ってみないとわからないんですけどねー。最初は良い人かと思ってたら、猫かぶってただけで実際はまるで別人なんてこともよくありましたね。

No.9 20/10/23 23:14
匿名さん9 

んー、お給料も人間関係もどっちも大事だしどっちも欲しい。

でも現実ってそうそう上手くはいかないもんですよね。

何かを得れば何かを失う、そういう事でしょう。

何かの為に妥協しなきゃいけない事もある、失った物にどう折り合いをつけていくか、その中で自分がどう立ち回っていくか、かな。


私自身は今、どちらかというと人間関係や働く環境を優先で働いています。
お給料は満足する程はもらっていません。

でも、自分の今の生活を変えたいとは思わないので、お給料の面は妥協しています。
ただ、お金に余裕がないために諦めた事もありますね。

No.10 20/10/23 23:19
匿名さん10 

それだけ給料や補助があるなら
私なら今の仕事まだ頑張ってみるかな。
色々経験したら
両方良い所には入れない
と思うのではないかなと。

No.11 20/10/24 10:57
匿名さん11 

給料高い会社が一番いい。この世で一番大事なものは金。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧