注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

宜しくお願い致しますm(__)m 社員ではないのですが、入って4ヶ月になる…

回答2 + お礼1 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 03:53(更新日時)

宜しくお願い致しますm(__)m

社員ではないのですが、入って4ヶ月になる職場で、ほぼ同期の8つ年下の女性の事が気になっています。

自分は、元々親が小さい頃に離婚していて、一人っ子で母親と二人でずっと暮らしてきました。

20歳の時に、父親が40歳の若さで急死してしまってから、色々あり働けない時期などあり、なんとか立ち上がり、ずっと頑張ってきて、今に至ります。
いい歳で、まだ社員ではないのですが、
人一倍結婚願望の方が、ずっと寂しかったため強くあります。

わりと広い職場で、自分の働くエリアは10人くらいで、主婦の方が多くて、同じ歳くらいや年下の女性の方は、気になる人を含めて2人ほどになります。
独身男性は、自分を含めて3人ほどで、一人は彼女がいます。



うちの会社は、全体でグループLINEに入っていて、休みや遅刻の連絡などLINEでするのですか、1カ月ほど前に、気になる女性がお休みの連絡をいれてきた時に、間違えてLINEの友だち追加をしてしまい、その事も含め、その女性とだけはどうしても、ものすごく緊張してしまい、話した事がなかったので、ちゃんと挨拶をできていなかった事などLINEを送ってみました。

そしたら、その数時間後にLINEで全然大丈夫ですよと返ってきて、それから、こない日もありますが、1日、1~3通ですがやりとりをしています。
ですが、いつも自分から質問で、相手はほとんど自分の事を聞いてきたり、名前すら呼ばれた事もありません。


脈がない事はわかっています。
ですが、自惚れかもしれませんが、嫌われている感じも本当になくて、本当になんとなくですが、主婦の人と3人でエレベーターとかに乗った時など、少し嬉しそうに、照れくさそうにしているようにも見えるんです。
主婦の人と話しながら、体をこちらに向けてくるような感じがあったり、でも、話しかけては、こなくて、。


その後、気になる女性は、なぜか一度、LINEのアカウントを変えたみたいで、またすぐ職場のグループLINEに入り、5日間くらいLINEも来なかったので、あぁ、やっぱり縁がなかったんだなと思っていたのですが、自分が休みの時に、お休みのところすみません、LINEを新しくしたので、もしLINEをくれていてお返事できていなかったらすみませんとLINEをくれました。
本当に、すごく嬉しくて、その日から、毎日でなくても、LINEは少ししています。
ペットの話をしたり、自分がペットの画像を送ったりしました。
女性は、笑顔や、たまに照れ顔の絵文字、(笑)もよくつけてくれます。

どうしてももっと色々な話をしたいのですが、職場だと周りの人の目もあるので、話せなくて、、。

LINE電話で、少しお話できますか?とLINEで聞いてみようと思うのですが、どうしても勇気が出なくて、もし断られたら、職場で気まずくなってしまうのを恐れてしまいます、。

本当はドライブや食事に誘ってみたいんです。
彼女もペットを飼っていて、LINEでペットショップによく見に行くと言っていたので、一緒に見に行ったりしてみたいです。


自分には興味はないと思うのですが、ずっと憧れだった、久しぶりの職場恋愛なので、どうしてもアドバイスいただきたく、ご相談させていただきましたm(__)m

No.3167773 20/10/23 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/10/23 22:36
お礼

>> 1 ありがとうございましたm(__)m

やはり、そうですよね。
自分はやっぱり、間違っていました

No.3 20/10/24 03:53
匿名さん3 

長々と書いてありますが とにかく社員にならないと結婚願望も叶わないのでは?

30代以上のカテゴリーに投稿だから30歳は過ぎてますよね。憧れだけでは職場恋愛はできないですよ。ましては入ってまだ数ヶ月では、何しに会社来てるんだか。

私なら、正社員じゃない男性は対象外です。
今は仕事を頑張る時ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧