注目の話題
少し怖い話ですが、職場の女性にロックオンされてます。 自分は30になったばかりで、その女性は34です。 前職が保育園の先生らしいです。 必死に落とそうとし
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

会社で態度が変わる人に振り回されてしんどいです。 2週間ごとに出社される在…

回答1 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名( 4y7TCd )
20/10/23 22:24(更新日時)

会社で態度が変わる人に振り回されてしんどいです。

2週間ごとに出社される在宅勤務の年下の先輩がいるのですが、
今日、今までに無いレベルで冷たくされて落ち込みました。

すごく明るい子で、私とは3ヶ月しか入社が変わらないので親近感もあり、
在宅中も時々チームスでチャットしたり、分からないことを話し合ってみたりする仲でした。
2週間前はプライベートの話を帰り際10分ほど私にしてくれました。

私は受発注ありの営業事務なので専用システムで受発注の作業をすることと、書面の発送や営業からのこまかいお願いも対応します。

彼女のほうは業務が違ってて、営業に代わって取引先とのメールに特化した業務をしていて、そのメールで得られた受注を、決められたメールフォーマットに当てはめて、私たち営業事務に受発注依頼として送ってくるわけです。

なので、受発注依頼メールに疑問があれば彼女に聞きますし、彼女は内容によっては取引先に再確認もします。

ただ、フォーマットに当てはめてるだけの彼女にとってはそれが少し嫌なのか、「先方の返してきた文面をそのままコピペしています。」という返しが来ることが多いです。

今日も、「たぶん先方のタイピングミスだとは思うけど、間違えるとかなり文句をつけてくる取引先だから……」というニュアンスの確認を彼女にお願いしました。

いつもなら「ふんふん、なるほど、ふんふん、分かりました!先方から返事来たらまた伝えますね!」みたいな感じなのに

今日は「それって、~で、~ってことですか?、、あーはい、分かりました」という感じで、言い終わる前に自席に戻ってしまい・・・

私も彼女も女性なので、不機嫌な期間もあるし、体がどうにもならないくらいシンドイ日もあります、それはすごくわかります。
私もPMSは重いしHSP傾向もあるし、メンタルヘルスのことは理解があるつもりです。

でも、もしそういう事じゃなくて、私が知らないうちに何かしたんだとしたら、どうしよう、と思ってしまって。

やってる仕事が違って、彼女は板挟み的な立ち位置なので、そういうところでムカっとくる事があったのかもしれないし、
忙しくなるとアップアップしてしまう性格のようなので、それも理由かもしれません。

2時間後くらいに別のベテラン先輩に話しかけてる時は普通にニコニコしてましたし、余計に「私が何かしたのでは?」と気になります。

完全に「気にしない」ができない性格で、会社勤めがしんどいです。

No.3167793 20/10/23 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/23 22:24
匿名さん1 

気持ちはわかりますが考えでも、しようがないこともありますし、考えすぎると自分で自分をいじめてるみたいになっちゃうと思うので考えてしまうのもわかりますが考えない努力も必要かと思いました
何かしていたといしても相手が何も言ってこないなら謝る事も出来ないし、こちらは悪気が無くても相手の取り方で悪く取られる場合もありますし
そうなると何もしてない場合もあるかもじゃないかと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧