注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

中2女子です。 次の歌のテストで「夢の世界を」のアルトを歌います。でも、元から…

回答1 + お礼0 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 06:52(更新日時)

中2女子です。
次の歌のテストで「夢の世界を」のアルトを歌います。でも、元から声が低いのもあり、声が高いところは全く歌えません。テノールなら余裕で声が出せるけど、さすがにそうする訳には、、、。予定としては、緊張して声が出せなくなったことを装うか、その部分だけキーを下げて歌おうかしています。何かいい方法ありませんか?

No.3167835 20/10/23 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/24 06:52
会社員さん1 ( ♂ )

『語~り~合い~』
『鮮~や~かに~』
『映し出したね~』

のところですかね?この歌の高いところというと。

アルトだと『さ~あ~出~かけ~よう~』は高くないですよね?その他の部分も。

ファルセット(裏声)を使わずに、地声、しかもお腹から声を出して歌っている前提なら、前傾姿勢(地面に向かって声を出すイメージ)にすれば、高い声が出やすいみたいです。

ロックバンドのボーカルで、そういう風に歌っている人がたまにいますよね。

もちろん、練習しないとダメでしょうけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧