注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

パートで言動がキツくはっきりした女性先輩が凄い苦手です。 短気でスグ機嫌悪くな…

回答5 + お礼3 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
20/10/25 21:50(更新日時)

パートで言動がキツくはっきりした女性先輩が凄い苦手です。
短気でスグ機嫌悪くなり
話し方も冷たく声も低く無表情になり
恐ろしいです。
完璧主義な人なので
周りが自分と同じレベルに出来ない事に
イライラして仕方ない様子です。

最近、仕事一緒の日は
またキレるんじゃないかと
気になって緊張し過ぎて気が張って
物凄い疲れます。

どうしたら良いのでしょうか?

No.3167858 20/10/23 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/23 23:36
匿名さん1 

お気持ちよくわかります。
自分は調理関係の仕事してるんですが、こういう業界は体育会系気質の人が多くて、男性だろが女性だろうが若かろうが年配であろうがそつらくてういう人どこにでもいます!!
最近、パワハラ問題がニュースになってきましたが、そんなの当たり前で人前であろうと関係なく尾声で怒鳴りつけられるのは日常茶飯事でした。
特に新人で1年目だと怖くて委縮してしまって、また怒鳴られないかとビクビクして体は動かなくなるし、過呼吸になるし、頭も回らなくてミスをしてしまう。そしてまた怒鳴られの悪循環。
ミスしたことを報告するのが怖くてミスしたことを隠したり、わからないことがあっても聞くのが怖くてそのままやってしまたり、なんてこともよくありましたね。
でも、悪いのは自分。ダメなのは自分。いつも自己否定してばかりで辛ひとかったのを覚えています。
ある職場では鬱にもなりました。

でもそれから色々なことがあって今は元気に働いてます!
それに昔ほど悩まなくなったんです。今の職場も気難しい人やパワハラ気質な人もいますけど、でも昔ほどストレスではなくなったんですよね。
理由は色々あるんですが、1番伝えたいことは自信ですかね!
自分の言う自信は自分を信じるという自信です。自分が自分のこと信じられなければ誰も信じてはくれませんから。正確には信じてもらっても素直に受け取れないというか。
主さんはご自身のこと信じることできてますか?
本当に向き合うべき相手はその人とではなく自分自身ですよ。

No.2 20/10/23 23:51
通りすがりさん2 

どうしました?と聞く

No.3 20/10/24 00:14
匿名さん3 

いい年した大人が相手の気持ちを考えずにイライラした態度をしたり、威嚇する事を自覚して改める様子がないなら自分と同レベルの仕事ができない周りが悪いとしか考えてないのかもしれませんね。

私も女だらけの職場で似たような経験をしました。5年以上前ですが今でも思い出すと気分が重くなります。
でも本当に仕事のできる人は上手くフォローしてくれるし、相手の意欲を自然と引き出せるような声かけをしてくれていました。その人がいたからなんとかやってこれたと思います。

とりあえず他のスタッフとの良い関係を築いて親交を深めると良いと思います。そうするうちに尊敬できる先輩や愚痴れる相手ができるかもしれません。
そのうちに主さんも仕事ができるようになるでしょいし、そうなればまた1人でイライラしてるわぁ。アホやろ程度にしか思えなくなります。

No.4 20/10/24 01:07
お礼

>> 1 お気持ちよくわかります。 自分は調理関係の仕事してるんですが、こういう業界は体育会系気質の人が多くて、男性だろが女性だろうが若かろうが年配… 有難うございます。
自分自身
賢いタイプではないけど
向上してやられない様にしてやる!
と言うプライドはあります。
自分に自信があるかと言ったら
ないです汗

No.5 20/10/24 01:09
お礼

>> 2 どうしました?と聞く 言ってみたらどう返してくるんですかね。気になります!
毎日あんなにピリピリ、イライラしてる人、見た事ないかもです。

No.6 20/10/24 01:15
お礼

>> 3 いい年した大人が相手の気持ちを考えずにイライラした態度をしたり、威嚇する事を自覚して改める様子がないなら自分と同レベルの仕事ができない周りが… 有難うございます。
その人が自身の言動に反省したりする事は一切ないと思います。
毎日誰かの陰口ばかり言ってますし。
仕事は出来ても
人として全く尊敬出来ない
自信家過ぎて
自分が嫌われてるとか考えもしないと思います…
他の先輩で
仕事が出来て
人当たり良く
優しい人柄
教え方も上手く
皆に慕われてます。
やはり人柄で周りからの思われ方も違うんだなと痛感しますが
キツい先輩はそんな事も考えない
馬鹿らしいですね。

No.7 20/10/24 09:28
匿名さん7 

すぐに自分の感情を剥き出しにする人っていますよね。
余裕が無いんでしょう。他者に負の感情をぶつけている時点で完璧とは程遠いのに。
例え仕事は出来ても、大人になって、しかも職場で感情のコントロールの出来ない残念な人。
イライラした態度を出しても周囲に悪影響でしか無いのに。そういう人が一番子どもなんですよね。空気が悪くなります。

上司に相談してみては?

No.8 20/10/25 21:50
匿名さん8 

怒る人、いびる人、意地悪な人、命令口調で偉そうな人に対して、怒って反発すると倍返しされると聞いた事があります。
大人しく普通な態度をしていた方がいいらしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧