注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

妊娠・中絶を繰り返す友人について 友人は20歳です。 高校生の頃から中絶…

回答3 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 01:17(更新日時)

妊娠・中絶を繰り返す友人について
友人は20歳です。

高校生の頃から中絶をし、そこで学ぶなら分かりますが、学ばずに避妊よりも自分の快楽(ゴムをつけずにすること)を優先しているみたいです。

その度にアフターピルを繰り返しました。

結婚してついに妊娠。
新婚でしたが夫に不倫され、籍が入ったままその友人も職場の男性と不倫...
結局その子供は旦那の実家が育てることになり、その友人曰く「自分の自由が欲しい。旦那が育てたいなら任せる。」と言い、子供の存在は無かったことにしています。

正直友人とはとても仲良く、お互い唯一頼れる存在だったのもあり、
そんな人として最低な人が身内にいて本当にショックでした。

こういう人間は何も考えていないのでしょうか。 止めても命を無駄にすることを繰り返し、縁を切ることは簡単ですが命が無駄になることは許せません。

こういった人はどうしようもないのでしょうか...

No.3167900 20/10/24 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/24 00:48
匿名さん1 ( 40代 )

一度中絶などをすると、自己肯定感が下がるんですよ。

私はそういう駄目な人間なんだ、価値の低いアバズレ女なんだ、と思ってしまうと、そんな自分は嫌いになるので、ぞんざいに扱いたくなります。

すると、どうせ私はそういう女なんだ、と中出しを許すようになり、結果、繰り返します。

自分を責めてるからこそ、繰り返してしまう…という悲しいループに入ります。

アフターピルを飲んでいたなら、中絶手術だけは避けたい、もう命を殺すのは嫌だ、と、学んではいた。んだと思いますよ。

そして、ちゃんと結婚後に作って産んでいる。

なのに浮気され、結婚生活にも挫折、子育てにも挫折…。

お友達は、とても傷ついていると思います。
すごく自分を責めているでしょうね。

なのに、「すごく仲のいい」「身内」の主さんからも、「こういう人間」「命を無駄にすることを繰り返す最低な人」とジャッジされ、「許せません」と責められるわけです。

私は、主さんが優しくないと感じます。

性行為も、妊娠も一人ではできないし、先に浮気したのは元夫の方のようなので、お友達は確実に被害者でもある訳ですよ。

特に、産むというのは、ものすごいことです。
出産は死んでもぜんぜんおかしくないので、自分の命と引き換えの行為なんですよ。
それだけの思いをして、実際に身体を作り変えられて、もう二度と生む前には戻れないくらいのダメージを負い、それだけの負荷を耐えて命をかけて生み出した子。

その父親に裏切られたんです。
どれだけ苦しいか、想像できますか?

死んでもいいと思って生んだ子供を(出産はぶっちゃけそう思えないとできません)、嫌悪したくなる、という苦しみが、想像できますか?

脳は作り変わって、子のことはずっとずっと1秒も休みなく気にかかります。
その分、子供を憎む気持ちも毎秒生まれます。
嫌いなのに胸は勝手に張って、飲んでもらえないことに身体は勝手に絶望します。

でも私は駄目な人間だから欠陥品だから育ててあげられなかったんだ、と、健康な体から沸き起こる「お乳をあげて育てたい」という生理的欲求をずっと傷つけられた気持ちに耐えるんです。

そうやって、すでに充分自分を責めて苦しんでいるであろう人間に、これ以上何を言えるんですか?

主さんは、もう少し当事者意識を持って人のことを考えたほうが良いですよ。

No.2 20/10/24 00:50
匿名さん2 

無理ですね

他の会話は話が合うのに
男が絡むと変わるタイプって一定数いるじゃないですか?
友人はそのタイプなのでは

そして避妊は男も出来ますから
男も子供が出来て困るならゴムを付けるべきだし
女もアフターピルではなくて
婦人科に通いピルを飲めば避妊できるのに
そーゆー女とそーゆー男がくっつくわけです

生まれて来た子は友人や浮気相手より
実家の方が育てた方がいいでしょうし、
むしろ育てられない状態で母親面して引き取らなくて良かったのではないでしょうか
中絶や避妊をしない件は全く理解出来ませんが
妊娠時期や生まれて大変な頃に夫が浮気してて
さらに子供が夫に似てたら育てられない
自分ばかり辛くて子供を手放してもいい
産後のメンタルならあってもおかしくはないかなと

生まれて来た子が友人や友人旦那のようにならないことを願います

No.3 20/10/24 01:17
経験者さん3 

私はやっぱり一言で言うと男にだらしない女としか思えません。
遊んでいたいんだよ。男とっかえひっかえして。
授かった子供もあっさり手放してるし。
高校の頃からすでに中絶繰り返してとか…。
他の人の擁護してる意味がわからない。

中絶繰り返してたら不妊になる。
その代償は必ずきます。

自分で自分の体いためつけてるだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧