注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

なぜ???? 同棲している彼氏は今年21、ある会社に勤めています その仕…

回答7 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 07:45(更新日時)

なぜ????

同棲している彼氏は今年21、ある会社に勤めています
その仕事で役に立つ資格は近々試験を受けるらしく、給料アップも期待しています。

今年の初め頃からその会社に勤めていて、
最近から夜勤、昼勤が交互になったりしています。とても忙しそうです。

そして今日。日付がかわってしまったので昨日ですね、昨日の朝8時から今の時間まで仕事しています。予定だと朝5時ごろに終わるはずです。

普通に昼勤務をしていました。夕方になって連絡が来て上司にこのまま夜勤な。って言われたらしく急遽、という感じらしいです。こんな仕事をしている人を見たことがないのでびっくりしています。
彼もとてもキツそうです。最近入った22歳がいるらしいのですが、その人の方が新人で資格も何もないのに彼氏よりお給料がが高いらしいんです。それに仕事もできないらしいんです。
頼まれたこともできない、荷物すらも持てない、仕事中買い物頼めば3時間後に帰ってくるような人らしいです。

彼は事務やらなんやら資料作りなど任されているらしくがんばっていると思います。
なのにこの差はなんでしょう?新人は夜勤きついから辞める辞める言ってるらしいですがそれは彼も同じだと思います。それで上司に仕事を押し付けられるのは彼氏です。

昼勤からそのまま夜勤って…これはどうせ夜勤手当すらもつかんだろうな、と彼氏は言っていました。
給料次第ですが、もし資格を取ったり、新人より働けても、夜勤が続いても残業だらけでも給料が変わらないのであれば辞めることを勧める権利は私にありますか?

彼は時々 ストレスを溜めると胃を痛めて吐血します。
笑いながら血だー!なんて話してきますが心配です。昔の職場でも色々ストレスを抱えて精神的に弱い部分を隠しているのがすごく伝わります。

私は心療内科通っていて、治療に専念するため最近仕事を辞めてしまったのですが、早く働いて少しでも休ませる時間をあげたい、と思うようになってわたし自身も焦ってきています。
彼がわたしが仕事から離れることを勧めてくれたなで、彼自身も頑張らなきゃと、プレッシャーがあるとおもいます。今わたしが弱音を吐けば彼の負担になってしまうかもしれないので今は泣けません。

わたしは彼をどう支えるべきでしょうか。
毎日暗い顔で仕事に行き、暗い顔で帰ってくる彼をどう迎えてあげるべきでしょうか。

No.3167917 20/10/24 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/24 01:06
匿名さん1 

彼氏は高卒だから新人は大卒だからとか
持ってる資格が違うとか??

気になるとは思うけど
周囲と比べても仕方ないし
その前にブラックです

夜勤は22時以降なら本来手当がつくはずですし
労働基準局に訴えてもらいたいですが
身体のことを考えるともう退職でしょうね
いくら給料が良くても夜勤と日勤の安定しない生活を続けてたら身体が無理です
今は若いから乗り切れてもね

バイトでも良いから社会復帰して
彼氏にホワイト企業を探してもらう

No.2 20/10/24 01:35
匿名さん2 

彼氏さんのその頑張りの経験は決して悪いようにはならないですよ。

それと、あなたはあなたのできることを。

まずはあなたの心の病気をよくする事にちゃんと集中すること。
家に閉じこもってばかりではなく外に出て太陽を浴びて大変ではない運動を無理ない範囲で続ける事。ウォーキングとかでも良いと思います。

彼に対してできる事は帰ってきた彼を綺麗に片付けられた部屋と満面の笑みと暖かい料理で迎えてあげる事。
帰る部屋を暖かくいい匂いにしてあげると男はまた戦いにいけるほどしっかり安らぐものです。

彼の健康の部分については、ちゃんと医者に行く事だけはよく話し合って理解してもらってください。
私を守りたいのならあなたもちゃんとお医者さんには行ってくださいと。

No.3 20/10/24 01:35
匿名さん3 

それ本当に仕事なの?

No.4 20/10/24 01:44
匿名さん4 

血を吐くのはやばいよ。
ストレスから胃潰瘍。胃に穴空いてますよ。それだけじゃなく、精神が崩れたら鬱病になる。
仕事どころじゃないのに。
訴えていいレベル。
そこまでして、その会社にすがり付かなきゃならないなんてありえない、親が泣く。大事な体。

こうゆう話をたまに聞くと、いつも思う、必ず会社に1、2人使えないくせ者がいて、口は達者、なぜか世渡り上手、そしてそいつのミスを周りがカバーして、仕事出来る人達がバタバタ辞めていく。身を削り真面目に働いているのにこんな仕打ちをくらうんだ。
ブラックなのに、法律上グレーで保ってるんだぜ。クソだよな。
そうゆうの見てきて、悔しくてしょうがない。

No.5 20/10/24 01:53
人生の先輩さん5 

胃潰瘍には、キャベジンが効きますよ。
彼氏に飲ませてあげて下さいね。

No.6 20/10/24 02:05
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

それヤバイでしょ
病気になってるのに
転職勧めた方が良いと思う
でも自分も働けないと簡単に言えないですよね..

主さんも自分の回復に専念して

No.7 20/10/24 07:45
匿名さん7 

同棲はいつからしているのですか?

21才であなたまで養うことへの負担が大きすぎる気がします。
彼自身も、そこまで大変だと判断つかなかったのかもしれませんが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧