注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

今度、公立の幼稚園の面接があります。両親揃ってとかでも無くて私と娘の二人で行きま…

回答3 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

専業主婦( 33 ♀ pA3OCd )
20/10/25 08:48(更新日時)

今度、公立の幼稚園の面接があります。両親揃ってとかでも無くて私と娘の二人で行きます。
その時の服装について悩んでいます。

受験も無いのですが定員があります。定員と言ってもほとんどが入れる予定なのですが、それでも普段着はおかしいですよね。
引っ越したばかりなので周りの人に聞く人がいませんが幼稚園の雰囲気としては昔ながらの公立幼稚園という感じです。
願書を取りに行った時はコロナもあったけど立ちながら説明を受け、その間も電話をとりに行ったりとバタバタとしてる感じでした。


綺麗目の格好で行こうとは思うのですが、私は現在巻き爪でパンプスなどは履けません。

上は無地の薄手のニット 下は黒のスラックス 靴はまっ黒のスニーカーではダメでしょうか?

スーツという雰囲気では無さげです。

No.3167937 20/10/24 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/24 12:52
匿名さん1 

住んでいる地域にもよりますが
私の子供たちは公立で地元に昔からある幼稚園に行きました

その園は皆さん普段着でしたよ
私はジーパンでした

No.2 20/10/24 15:56
通りすがりさん2 

うーん…上は衿がある服にするかな。
一応ね。軽いブラウスにジャケットかVネックのニット…
注文多くてすいません、私なら…と考えたら…です。

下は、それで大丈夫じゃないかな。

靴は、上履きに履き替えるかもしれないし(か、園のスリッパ)

面接頑張れ!

No.3 20/10/25 08:48
通りすがりさん3 ( ♀ )

確かに靴は、スリッパに履き替えると思うので大丈夫かと。

ニットとスラックスで問題ないと思います。それでも心配なら、シンプルなワンピースも無難だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧