注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

結婚一年目の22歳 子供は9ヶ月の息子がいます。 旦那は夜勤の仕事です。 …

回答3 + お礼0 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 04:08(更新日時)

結婚一年目の22歳 子供は9ヶ月の息子がいます。
旦那は夜勤の仕事です。

通常時間は夜9〜朝5時。

でも夕方の6時に出て帰ってくるのは昼の1時です。しょっちゅう車で寝て帰ってきていたり、全く連絡が取れません。

寝て帰ってくることをやめて欲しいと伝えても仕事してない奴に言われたくないと言われます。息子が生まれてからは明らかに寝起きの声なのに寝てないよと怒鳴られたり嘘をつかれます。ご飯を作っても、食える。
と言いながらゲームをしてます。

ご飯が美味しくないのかと思ってたのですが私の父はおかわりをしてくれたり、兄も普通に食べてました。

何に対しても言い訳と嘘をつかれ、接待と言われた時は、私と息子を東京に置いて行ってしまったり。接待と言うのも結局嘘で宅飲みをして、次の日の夕方帰ってきました。
その時も連絡は一回もありません。

私が出産の時はコロナの影響で面会はできませんでした。その時旦那は家で女の子と長電話を入院中してました。
出産祝金をもらった時にはそのお金で飲みに行き朝まで帰ってこない生活でした。

私は育児しながらお母さんの介護をして、家事をしてます。体を壊した時に、休みたいと伝えても、それでも専業主婦か。育児放棄するなんて最低だな。俺は仕事で疲れてるし寝てないのに働いてないのに疲れたとかよく言えるなと言われます。
息子の世話もまともにできない旦那に言われてすごく腹がちました。

仕事の準備も、脱いだ服を洗濯機に入れるのも。起きるのも。息子の面倒も。お風呂に入るのも。食べるのも。全部何回も言わないと理解しません。

食べたいものや買いたいものも全部聞いて許可されたら買える感じです。
例えば、うどんや、化粧水なども。
ダメと言われれば買えません。

それなのに、体の関係を求められ、断ると怒鳴られ、女としてもっと磨けと言われます。
流石に私も限界で離婚してと伝えて離婚届にサインしました。
でも、旦那は離婚するなら死ぬと言い張りそれ以上踏み込めません。

そんな時、私がずっと距離を置いてた人かられんらくが来ました。高校の時に告白されて付き合わなかった年下の男の子です。告白されて5年も経ってます。そこ男の子から今でも好きです。と言われました。
もともと毎日会うような友達だったので仲良いです。高校時代はよく、何も言わずとも体調の変化に気づいてくれたり、嘘も一回もつかない人でした。

旦那に連絡取るなと言われて私はもう連絡取れない。といって関係を終わらしたのですが、この五年間ずっと今でも好きでいます。僕はあなたと生涯を共にする覚悟はずっと前からできています。息子さんとあなたの人生僕に預けて欲しい。と真正面から伝えてくれて涙が出ました。
私はその言葉が嬉しかったのですが、やっぱり不倫はいけないことですよね。
別れてくれない旦那、治ってくれない旦那と死ぬまでこの気持ちで人生が終わると思うと、とても生きていくのが苦しいです。

この気持ちはどうしたら言いてますか?

No.3167939 20/10/24 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/10/24 04:08
匿名さん3 

離婚したら死ぬと言われようがなんだろうが、離婚届を置いて家を出たらどうですか?
その後、離婚しないと言われたら即調停を。
死ぬなんて脅しに屈したらダメです。

そして、彼は待っててくれるんですから、その彼とはしっかりと離婚してからにしましょう。
自分が不利になるような事をして、バレたら離婚できなくなりますよ。
有責者と言って、悪い事をしてる方からの離婚は認められないんです。
だから、あなたは離婚するまでは我慢してください。

No.2 20/10/24 02:23
匿名さん2 

この先、その環境は主さんの生活の場だけでなくお子さんの育つ場にもなっていきます。
別れた方が、いいんじゃないでしょうか?
別れられないから困っていらっしゃるんでしょうけど、夫がなんと言おうと躊躇う必要はありません。
そんなに苦労してらっしゃるのに、そんなわがままをきいて辛いままだなんて報われないです。

長く一緒にいる人との別れは双方拗れやすいですから、縁を切る気なら友人、知人、頼れるなら親等の第三者に立ち会ってもらうのがおすすめです。

人は出会って幸せになることがありますが、同様に別れて幸せになれる場合もあるんです。
主さんが幸せになれますようにーー

No.1 20/10/24 02:15
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

主さんの中で、もう旦那さんは
すっかり悪者ですよね

先ずは、きっちり離婚しましょう

お子さんを一人で育てる覚悟が無いなら
離婚しても、また不幸になりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧