注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

話したことない同じ学科の男子からLINEが来ました。大学生です。 いきなり…

回答3 + お礼2 HIT数 3057 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 23:32(更新日時)

話したことない同じ学科の男子からLINEが来ました。大学生です。

いきなり追加してごめん!〇〇の講義受けてる?課題なんだっけ?という感じの内容でした。その人とは話したことも、何かで近くになったことも無いです。割とウェイ系のグループにいる人ですが、彼自身は寡黙な感じです。

学科の人はほぼ全員同じ講義を取っているので(課題も全員知ってるはず)聞ける人はいくらでもいたと思います。また、女子に聞くにしても普段からグループLINEで講義関連の連絡をしてくれる人たちがいるので、普通だったらそっちに聞くと思います。私はおとなしくしているので、全然目立つ存在では無いです。

また、彼の周りの人も全員同じ講義を受けていました。全員課題を聞いていなかったにしても、グループには女子と気軽に話せるような人もいるのでなんでわざわざ女子と話さない彼が私に聞くことになったのか不思議です。

からかわれているんでしょうか(T_T)
気にしなければいいんですが、不安です。

タグ

No.3167941 20/10/24 02:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/24 07:08
会社員さん1 ( ♂ )

仲良くなりたいんじゃないですかね?

寡黙で、しかも女子とあまり話さないという男が、あなたという女子をからかう理由もないと思うので、ただ単純に、お近づきになりたくてしたことであり、課題の件は、むしろあなたと話すためのきっかけのようなものかなと感じました。

その事をきっかけとして、あなたがその彼と少しお話ししてみて、なんか嫌と思えば、フェードアウトすればいいし、そうでなければ、LINEを含めた、多少のやり取りを続けてみる、っていう判断ができればいいのかなと思いますが、いかがですか?

No.2 20/10/24 08:00
匿名さん2 

彼が寡黙なタイプなら、大人しい主さんに対して好意があるのだと思います。

単なる話すきっかけでしょう。
ちょっと不躾だとは思いますけとね。

で、主さんは何と返信したの?
全く興味がないならスルーでもいいとは思うけど、不安になるまでは大丈夫だと思いますよ。

それより何の繋がりもないのに、どうやってLINEが繋がったのか、私ならそっちを考えますね。

No.3 20/10/24 21:54
お礼

>> 1 仲良くなりたいんじゃないですかね? 寡黙で、しかも女子とあまり話さないという男が、あなたという女子をからかう理由もないと思うので、ただ… ありがとうございます。
課題の話が解決して、LINEのやり取りは終わりました。とりあえず様子を見て、機会があったら話してみようと思います。

No.4 20/10/24 22:00
お礼

>> 2 彼が寡黙なタイプなら、大人しい主さんに対して好意があるのだと思います。 単なる話すきっかけでしょう。 ちょっと不躾だとは思いますけと… ありがとうございます。
学科のグループLINEがあるので、そこから追加したのだと思います。

〇〇だよ、と答えました。何回かやり取りして、課題の話が解決したのでLINEのやり取りは終わりました。
せっかくなら話してみたい気もしますが、なかなか機会がないので様子を見てみようと思います。

No.5 20/10/24 23:32
通りすがりさん5 

あなたのことが気になっているんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧