注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

専業主婦ですが、昼夜逆転を治したいです。。子どもはいません。現在体調が悪く、病院…

回答3 + お礼0 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 07:59(更新日時)

専業主婦ですが、昼夜逆転を治したいです。。子どもはいません。現在体調が悪く、病院に通っているのですが医師から薬で眠くなりやすいと言われました。その通りで日中はとても眠くて身体もだるい事が多いです。旦那のお昼ご飯を用意したりスーパー行ったり、掃除等、最低限の家事はしていますが何も予定がなければ永遠と寝てしまいます。今日は車で出掛けてみよう!と思っても身体が動きません。転勤したばかりで友達や両親もいないし、すぐ疲れてしまい無気力な日々が続いています。(軽い鬱なのかな...)その為、夜が寝れず12時に布団に入っても3時まで起きている事も多々あり困っています。旦那は家でゆっくり寝てていいよと言ってくれますが、身体にも悪いし、12月からは仕事が始まるので早く昼夜逆転を治したいです。何かあれば教えて下さい(u_u)

No.3167951 20/10/24 02:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/24 03:17
匿名さん1 

自分も昼夜逆転していて
結論言うと直ぐには治らないです
これ一度油断すると簡単に逆転するんですよね

では1番の解決策を教えます
それは
夜早く寝る事
ではないです

まずやるべき事
それは
例えば夜10時に寝ると決めたら
その2時間前にスマホやパソコンを扱わない事
これだけでそのうち元の生活に戻れます
最初はそれでも眠れないかもしれませんが
段々と寝る時間が早くなりますよ

つい暇でスマホを見る
現代人はこれが週間付いているんです

まずは
寝る前のスマホを辞めるから始めましょう

No.3 20/10/24 07:59
通りすがりさん3 

①就寝時間を決める→眠れなくても目を閉じて寝る態勢で。それだけでも脳は休まります。
②朝起きる→自分で無理なら旦那に起こしてもらう。朝日を浴びて起きること。
③昼寝→しない。
④自律神経を整える→自律神経が乱れて睡眠障害を起こしていると思いますので、軽い運動や森林浴などをする。

医師から薬の副作用を説明されているのなら昼夜逆転していることを伝え薬の調整をしてもらってください。

No.2 20/10/24 03:19
匿名さん2 

薬なんかいらない
ランニングした方がよい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧