注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

一体何を考えてるんでしょうか? 私はあるゲームで同い年の異性のフレンドが2人(…

回答7 + お礼0 HIT数 708 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 07:52(更新日時)

一体何を考えてるんでしょうか?
私はあるゲームで同い年の異性のフレンドが2人(A.B)できました。
2人はリア友ではないですがもともと仲が良い感じで楽しくゲームをしていました。

そして私はゲーム上で彼氏ができたのですが上手くいかずその片方(A)に相談していました。
Aは「性格的にこういう人とは合わなそうだしまた揉めると思うよ」と言ってくれましたが、私は好きという気持ちが残ってたので交際を続けました。

しかし相談にのってもらってまたすぐに同じようなことで揉めてしまい、結果どうにもできないことに気付き別れました。
その後にまた相談すると「やっぱりねー。そうなると思ってた」とAが最初に言ってたようになりました。

それからすぐに気晴らしにBも含めてリモート通話でもしようよーと言ってくれてしたのですが私はなぜか恥ずかしくてエフェクトをかけて顔をあまり出さないようにしていました。

3人で話していくととても楽しく同い年なので気を遣うこともなく楽しく過ごしていました。
そんな中Aが「なんか主とBって話聞いてるとめっちゃ合いそうじゃん!住んでるとこも近いんだしご飯とか行ったら?」と勧めてきました。

私は良かったんですがBに失礼だなと思い「えー笑」と反応していたんですが、Bもどうやら私に失礼と思ったみたいで「えー笑」と言ってました。
Bにあとで聞いたら「俺はご飯とか行きたいよ」と言ってくれてなんかちょっとキュンとしました。

それから日程を組み2人で過ごすのは恥ずかしいのでAもリモートで参加させようという感じで決まり、それをAに伝えました。

しかしAは「2人の邪魔はしたくないからー」とか「2人で過ごしなよー」と言ってきて最初は参加を拒んでましたがBと私がなんとか言って参加してもらうことになりました。

しかし最近になりAとLINEのやりとりをしていると「俺とBは顔知ってるけどそーいや主の顔がよくわかんなかったなー」と言ってきて「私の顔なんて大したことないからー」と拒みました。
そのやり取りを何通かすると「結局リモートしても顔出さんやん」「リモートしても結局俺とBしか出さんからなー」と言ってきました。
私はべつにそんなところにこだわる必要ないのにと思い話を変えたりしました。

すると「当日は2人で頑張って」「応援してる」など自らはリモートで参加しないようなことを言ってくるのです。ただ私の顔が見たいだけですよね?
ズルいというか怖くないですか?
A曰く顔馴染みじゃないのは主だけだし逆に怖いと言ってきました。
最終的にLINEで少し揉めて「ちょっと顔わからん人はなー!ごめんなさーい」と言われ返してません。

Bは私と同様恥ずかしいのでAがリモートで参加することを条件に会う感じなのでこのままだと参加してくれなさそうなので困ってます。
一体どうしたら良いのでしょうか?
(ちなみに私はAもBも顔は知ってますが、私の顔はAもBもわかってません)

No.3167962 20/10/24 03:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/10/24 03:17
匿名さん2 

よー分からんけど、ネット上で彼氏とか、普通じゃないんじゃない?
リアルで会ったり、顔も出したくないなら異性とやりとりしない方がいいんじゃないですか

No.3 20/10/24 03:50
匿名さん3 

顔見せちゃえば解決!

No.4 20/10/24 06:14
匿名さん4 

それただ顔出しヤダと、顔出しくらいしてくれよの小競り合いですよね…

好きにすれば?

どっちでもいいと思います。

Bとも流れのままでいいと思います。流れたら流れたで良いのでは。

というか…AB共にネットの出会いだけどいい友達だとおもってて、Bには普通に顔合わすのにAには顔出しヤダで内緒にする事の意味わからん…

なにそれ乙女の恥じらい?それともリスク管理?とか思うけどそんな偏った乙女の恥じらいもなんか偏ったリスク管理も多分普通に理解されないと思う。

No.5 20/10/24 07:27
会社員さん5 ( ♂ )

最終的には、誰かが折れないと、リモートもできない上、そもそも3人の関係性も崩れちゃうと思います。

文面にあるAさんとのやり取りからすると、Aさんをなんとかするのは、ほぼ不可能なんじゃないかなという、私個人の印象です。

一番現実的なのは、あなたがお顔を出すことでしょうね。

でもそれが嫌なら、もちろん出さなくていいと思いますよ。

大事なのは、変に周りに左右されず、自分が何を重要視したいのか、という部分を持つことと、ネットでのことですから、自分の身の安全を優先させることだと、私は思います。

No.6 20/10/24 07:51
匿名さん6 

要は、顔も出せないような女だからたいして可愛くもないし面倒な女だなと思ったのでしょうね。

主さんの、そんな所に拘る必要ないのに… っていう事の方がよく理解できません。

リモートまでやってるんだから、誰でも相手の顔に興味を持つのは当たり前の事だと思いますけどね。

主さんは話して気が合えばどんな見た目であろうと絶対OKなの?
主さんが本当に私は見た目は全く気にしませんと言う人なら、自分の顔出しも出来るはずと思いますけど。
自意識過剰なのでしょうね。

どちらにしてもBは主さんにもう興味はないんだと思います。
無理に誘わなくても、恥ずかしがりやの二人で会ってみればいいと思いますよ。

ただ基本的に、ネット上だけで彼氏だとか付き合う別れるだとか、変な次元の話だなと思います。

No.7 20/10/24 07:52
通りすがりさん7 

Bと会いたいことが優先なら顔出しする選択になるのでは?

先の人もコメントしてるけど、顔出ししたくないvsこちらは顔を見せたのに何故顔を見せないんだ不公平云々〜の小競り合い、価値観の相違ですねぇ…。
自分もネッ友いるけど、「え?そんなことで揉めるの?」というのが正直な感想で
す。
そんなに長い付き合いではないのかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧