注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

子供が会社に連絡してくる。 性格の不一致、 別居中の妻子から子供の面倒を…

回答8 + お礼0 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 17:49(更新日時)

子供が会社に連絡してくる。

性格の不一致、
別居中の妻子から子供の面倒をみろと言うメールや電話が
激しく、私がおかしくなり精神科に入院したことがあり、
再度、離婚裁判を起こし、子供からの連絡も全てシャットダウンしています。

今後も妻子からの連絡は
全て弁護士を通してほしいので
子どもにも私の連絡先を教えたくないです。

裁判官には離婚後も子供とは月一度は関わると言っています。

小学生の子供は学校の用事を
私の住んでいる実家に手紙を書いてきます。
(実家への電話やファックスも全て拒否設定しているため)
返事がなければ、会社に連絡してきます。

会社に連絡して来ないようにするには
どうしたらいいでしょうか?

子供からの連絡も弁護士を通してほしいと言うのは
裁判官へ理解してもらえますか?

No.3167995 20/10/24 06:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/24 06:47
匿名さん1 

それを理由にまた精神科にかかったみたいな診断があれば有効かと思うけど、返事がないから電話してくるなら、実家の人か便利屋さんに返事が必要そうな手紙の返事をお願いしたら

No.2 20/10/24 06:48
匿名さん2 

主さんに精神的な病症があって不定期に予想外に連絡があると主さんの健康にも生活にも関わる事なので考慮はしてもらえると思います。
むしろ考慮してもらえないのなら問題かと。

ただし”こうしてもらいたい”の内容は弁護士さんとご相談のうえでよく考えて、そして弁護士さんから言ってもらう方が良いかと思います。
もちろん”相手側の弁護士さん”ではなく”主さん側の弁護士さん”から。

主さん側に弁護士さんがいないのであれば…ご自分がお伝えになるよりは、誰か信頼できるご自分の身内の方から伝えてもらう様にされる方が良いかと。

その際には一応お医者さんにもご自分がそういった手紙や連絡を受けるとどうなってしまうかをよくお話されてお医者さんのコメントもいただいておかれる方が良いのではと思います。

今以上にあなたの症状が悪くなってしまったり、万一にもあなたが壊れてしまったりすると今後お子さんと会う事すらままならなくなるどころか、養育費の面でもそれ以外の事でもお子さんに悪い影響を与えてしまったりもすると思います。 
そうなればお子さんにも良くないはずです。

そのスタンスから、決めた連絡方法や決めた連絡頻度(主さんの対応できる範囲と方法)で考慮していただけるように改めて取り決めをされると良いのではと思います。

というより…その状態では月一度の面会も難しそうな感じですので実情を話して条件の再考や一時停止を裁判官の方を通してお願いして認めてもらってもいいのではと思いますけど。

お子さんの保護管理監督者は元奥さんなので元奥さんにお伝えするのも主さんご自身からではなくお身内の方からの方が良いかと思いますし、お身内の方がいなければ弁護士さんを通してで良いと思います。

大変苦しい状況かと思いますが、なんとか頑張ってくださいね。

No.3 20/10/24 06:51
匿名さん3 

夫婦の事はわかりませんが、「性格の不一致で離婚」なのに、子供からの連絡さえ受けたくない?
何があったのでしょう?

「子供の面倒を見ろ」の連絡が頻繁にあるのなら、主さんが親権を取れるチャンスです。
それとも、子供の事ももう嫌なのかな。

お子さんが何歳なのかもわかりませんが、子供にだって意志はありますよ。

親の勝手で離婚するのに。
子供がパパっ子でパパに会いたい、学校行事に来てほしいと望まれたら…。
母親は子供の望みを叶えたいとは思いますよ。
ただ、私なら子供を説き伏せて我慢を強いる事になるとは思いますけどね。


自分の子供の事さえ、「弁護士に相談して」と思うなら、そうしたらいいと思います。

奥さんにも、お子さんにも諦めはつくでしょうから。

ただ。
親の勝手…は主さんにもあるんですよ。
どんな人を嫁に選んだのかも、子供を持ったのも主。

選べない、逃げられない現実を子供に与えたのもまた主です。

No.4 20/10/24 06:58
匿名さん2 

お子さんからの連絡に対しても負担になってしまっている今のスレ主に対して「親権取れるチャンス!」って…

ないですよね…

No.5 20/10/24 08:05
匿名さん5 

妻からの子供を使った嫌がらせに思います。会社の番号なんて教えてかけさせなきゃ無理ですし。
社内で不倫でもされたのでしょうか?
相当、奥様が必死に思います。
精神を崩されているなら、弁護士に伝えるべきですね。

No.6 20/10/24 09:23
通りすがりさん6 

なんで何回もあっちでもこっちでも…

No.7 20/10/24 17:22
匿名さん7 

いいとこどりなんて無理だよ。
親になったんだから逃げられないよ、子供からは。

結婚しないで独身の人も周囲にいるでしょう。あなたは自分の意思で親になってるんですよ。
自分に親になる器がないと悟ってる人は最初から親になりません。

親であることからは逃げられない、ということです。

No.8 20/10/24 17:49
匿名さん8 

同じ悩みを文面変えて投稿して、暇人だね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧