注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

経済的、精神的、育児面でも楽している夫に嫌気が差してきました。 義両親と同居し…

回答3 + お礼3 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 15:22(更新日時)

経済的、精神的、育児面でも楽している夫に嫌気が差してきました。
義両親と同居していて、小姑が子どもを連れて2日に1回は1日遊びに来る環境で暮らしています。
夫は家事全くせず、育児は義両親に任せてテレビ見てることが多いです。義母に渡している生活費は月4万で、後の給料は夫の車と保険の支払いでほぼなくなります。私と子どもにかかる費用は自分の貯金から出している状態です。子どもが保育園に入れる年になったら働く予定です。
義母が夫しかいない時に、生活が苦しいから援助してほしいと言ったら、私と2人だけの時に「僕お金ないから代わりに出して欲しい」と毎回言います。
「別居して自立しよう。義両親も孫をずっと見てるって疲れるだろうし、自分の時間がもてないよ」と言ったら、「別居は考えてない。親も孫をいつも見れて嬉しいと思ってるやろう」と返されました。
別居はどうやっても無理ですか?
また、上記の状態で夫の言うように義両親は孫と毎日いられて嬉しいと感じてるでしょうか?私はそうは思いません。夫が楽したいから自分にいいように解釈してると思います。

タグ

No.3168062 20/10/24 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/24 09:56
匿名さん1 

主さんの言う通りだと思いますよ。私の妻は私の母を追い出しましたよ。

No.2 20/10/24 10:46
匿名さん2 

旦那さん楽したいだけですね。
親と同居する男はそういう人多いと思います。
もし親がいなくなっても旦那の生活は変わらず、負担は全てあなたにかかってきますよ。
そういう奴に限って、外で奥さんのこと悪く言って若い女に鼻の下伸ばしたりしてますから、今のうち教育し直すなり捨てるなりした方がいいと思う。

No.3 20/10/24 11:29
お礼

>> 1 主さんの言う通りだと思いますよ。私の妻は私の母を追い出しましたよ。 そう思いますか。
1さんの家も色々あったんですね。

No.4 20/10/24 11:31
お礼

>> 2 旦那さん楽したいだけですね。 親と同居する男はそういう人多いと思います。 もし親がいなくなっても旦那の生活は変わらず、負担は全てあなたに… やっぱりそうなりますよね。
自分の都合の悪い話題になると逃げていく夫なので、教育し直せるかな😅と思ってます。

No.5 20/10/24 13:44
匿名さん5 

女って旦那が楽って簡単に言うけど旦那の心境にもなれたの?
女が思う以上に男も大変だよ

No.6 20/10/24 15:22
お礼

>> 5 出産前までは私もフルで働いてましたし、会社での肉体的、精神的な苦労も分かりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧