注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

息子ちゃんが悪戯したというワーママさんへ。 貴女を責める様な言葉に嫌気がさ…

回答2 + お礼1 HIT数 418 あ+ あ-

なかとし( N1apc )
20/10/24 22:59(更新日時)

息子ちゃんが悪戯したというワーママさんへ。

貴女を責める様な言葉に嫌気がさしたのかな。

でも大丈夫ですよ。
みんな始めは新米ママさんなんですから、失敗したり悩んだりして当然。

なので、批判は聞きたくないとシャットアウトせず、こんな考えもあるんだな〜程度に聞いて欲しいと思いました。


さて、俺からも。

子供は時に、大人が思いもしない様な突拍子もない事をしでかしますよねw

それは何故なのか。

答えは簡単なんですよ。

子供はまだ、善悪の判断が出来ないからです。

「善悪の区別がわからない」
ではありません。
「善悪の区別を、まだ知らないだけ」

だから、どこまでが許され、どこからダメなのかを自ら学ぼうとして、様々な事をしでかしてしまうのです。


子供は伸び伸び自由に育てる事が大事。

それと同時に、
子供が良いことをしたら褒めてあげる。
悪い事をしたら叱ってあげる事が、より大事な事。

そうやって、まだ知らない事を、褒めたり叱ったりして、教えてあげる事が、親の務めなんじゃないかな。

子供は勝手に学ぶだろうと考え、
それをしないで放置してたら、きっと後悔しますよ。

頑張って下さいね♪

No.3168078 20/10/24 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/24 10:50
匿名さん1 

なんか上から目線でムカつくな。

No.2 20/10/24 11:46
お礼

>> 1 読んでくれて、ありがとう御座います⭐︎

俺は寂しがりだから、シカトされるのが一番応えます…
せっかくレスしたのに誰も読んでくれなかったら、泣いてたかも。


相手してくれて、本当にありがとう御座いました♪

No.3 20/10/24 22:59
匿名さん3 

1怒らなくても良いだろう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧