注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

昨日結婚式の前撮りを終えました。そこで後悔が残っています。この気持ちを抑制させた…

回答4 + お礼3 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 22:20(更新日時)

昨日結婚式の前撮りを終えました。そこで後悔が残っています。この気持ちを抑制させたいです。どうかマインドコントロールをお願いしたいです。
メイク、ヘアー満足してますが、思いのほかドレスが重くて胃と腰がとても痛くて気分が悪くなり早く脱ぎたい気持ちが先走ってカメラマンさんにやりたかった3パターンのシチュエーションを伝えきれなかったことです。
あと1つはチャペルが工事中だったのでチャペルの撮影では十字架の前のみとなりました。工事中のことは事前に聞いてたので日程変更も出来ることは伺っていましたが、私が着るドレスが人気で空いてる日が少なく昨日予定通りに撮影をお願いしました。でも今となればチャペルの扉の前、通路でも撮りたかったなとか後悔してます。気分が悪くなったことも伝えられず満足した撮影ができなかったことずっと根に持ってそうで嫌です。
(愚痴みたいになってすみません)

No.3168095 20/10/24 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/10/24 22:20
お礼

>> 6 そうですよね…。時間が解決してくれますよね。心強いコメントありがとうございます。

No.6 20/10/24 17:54
匿名さん6 

大丈夫です。
結婚して1年もすれば全て忘れます。

過去よりも今現在が大事になりますからね。


No.5 20/10/24 16:07
匿名さん1 

結婚記念日毎にまた写真とるとか素敵ですよ☺️3年5年10年みたいに。最初に良い写真だと数年後がっかりもあるかもだけどね。私は役所の手続き以外何もなしでした😅結納金、式、旅行、顔合わせや会食、その他友人等の祝い等全てないです。

No.4 20/10/24 15:53
お礼

>> 2 No1さんの言う通り。 人気のドレスで写真が撮れたんでしょう? よかったじゃないですか。 このスレで自分の時のことを思い出しま… ご意見ありがとうございます。
コロナで前撮り、結婚式も延期になったりとナイーブになってたのかもしれません。それでも挙げれる事に感謝したいと思います。

No.3 20/10/24 15:51
お礼

>> 1 そんなこんなも全て思い出になりますよ。写真がとれて良かったんじゃないかな? そうですよね…。それだけでも有難いことですね。

No.2 20/10/24 14:28
匿名さん2 

No1さんの言う通り。

人気のドレスで写真が撮れたんでしょう?
よかったじゃないですか。

このスレで自分の時のことを思い出しました。
和装でした。
オプションで三々九度の瞬間の写真どうするか聞かれました。
高かったので、いらないとお断りしたのですが・・・

式の当日。
三々九度で私が盃に口を付けたその瞬間、
いきなりカメラマンが神殿に入ってきて、パシャとシャッターを切りました。

”ちょっと待って。オプションの写真断ったはず。どうして?”
”これ、お金かかるの?”
”一体、いくらかかるの?値段は?話違うじゃん!”
           ↑
三々九度の最中私が考えていたことです。
洋式だったら、誓いのキスの真っ最中みたいなものです。
なのに、頭に浮かんだのはこれ。

結局、写真は式場からのサービスでした。
嬉しかったというより力が抜けちゃいました。

結婚式にはいろいろとハプニングはつきものです。
ハプニングも含めて、いい思い出になりますように。
ご結婚おめでとうございます。

No.1 20/10/24 13:58
匿名さん1 

そんなこんなも全て思い出になりますよ。写真がとれて良かったんじゃないかな?

  • << 3 そうですよね…。それだけでも有難いことですね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧