注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

休みの日も休んだ気がしないです。 シフト制なのですが、休日も仕事の連絡が来ます…

回答1 + お礼0 HIT数 2764 あ+ あ-

会社員さん( 27 ♀ )
20/10/24 13:23(更新日時)

休みの日も休んだ気がしないです。
シフト制なのですが、休日も仕事の連絡が来ます。
一文目はお休みのところ失礼しますとは書かれていてますが…
携帯の電源を切れば良いのでしょうが、緊急の場合もあるので切ることができません。

小さい会社で、私の代わりがいないのが問題なのですが…
新しい人を募集してほしいと言っているのですが中々募集してくれません。
仕事も人間関係も嫌いではないのですが続けるか辞めるか迷っています…

休みの日にも仕事の連絡来る人いますか?

No.3168120 20/10/24 12:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/24 13:23
匿名さん1 

ないですね。なるべくそれはしないようにしようというのが暗黙のルールというかマナーになってるのかなという気がします。なので逆に休日休んでる人にはなるべく連絡しないようにもしてます。こちらで何とか対処するように。どうしても無理な場合は判断を仰ぐこともありますが。
休日か仕事のことから離れたいのに連絡あるのは嫌ですよね。
人件費の問題で雇う余裕がないのかもしれませんね。今の状態でもなんとかなってるんでしょうから。
でも、主さんがそれを理由に辞めたいと話せば、もしかしたら本気で相談に乗ってもらえるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧