注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

甘いもの食わされすぎて寝込んでる。よかったら愚痴も見てください、部活でマシュマロ…

回答4 + お礼2 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 15:38(更新日時)

甘いもの食わされすぎて寝込んでる。よかったら愚痴も見てください、部活でマシュマロとチョコプリンとべっこう飴作ることになったんやけど、うち以外の奴作るだけで洗い物全くしないからうち一人でやってたんだけど、先生も注意しないで一緒に遊んどるし、今度は作りすぎたけど甘くて無理とか言うからうちが残り全部食べたし、しかもうちが食ってるときには「太っちゃう」って言って食べない奴も居たし最悪なんだけど。うちだって普段から太らないように、菓子とジュース、間食なしにして、筋トレもやってたのに全部お前らのせいで無駄になった。しかも午後から一緒に遊ぶのでクッキーは頭おかしいだろ。クッキー食うんなら自分らが作ったやつ全部食べてから言えよ。体調まじで悪いし最悪、ここまで読んでくれてたら、遊ぶの断っていいかとかコメント下さい。強制じゃないので読んでくれるだけでもとてもありがたいです、ありがとうございます。

No.3168125 20/10/24 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/10/24 15:38
匿名さん6 

あなたは良い人なんだろうね。
人望もあるんじゃないかな
友達もそんな 大人なあなたに甘えてるのかな と思う。
取り敢えず 体調整える為に断っちゃえば?
その時に 甘いのめっちゃ食べて体調最悪だわ!って 友達に言っちゃえばどう?

No.5 20/10/24 15:15
匿名さん5 

遊びを断るのは全然いいんだけど、今後のために「こういう場合は、どうやったらみんなで分担する流れを作れたのだろうか」を考えておいた方がいいかも。洗い物はみんながする流れになるまで手を出さないとか、みんなに手伝ってと声をかけるとか、余ったお菓子はみんなで分担して持って帰る、そのために持ち帰り用の袋などを事前に用意しておくとかね。

人付き合いって、日々「こういう時にはこうする」みたいな知恵をストックしておくことで、いろんなシーンにスマートに対応できるようになるんだと思う。

No.4 20/10/24 12:50
お礼

>> 2 めっちゃむかつくね!わたしなら絶対断る。 返信ありがとうございます。一番最初に返信くださった方もそう言って下さったので、断ろうと思います。ご意見ありがとうございます。

No.3 20/10/24 12:49
お礼

>> 1 断ってもいいと思うに一票 返信ありがとうございます。ご意見頂けて嬉しいです。主の意見も視野に入れて考えたいと思います。

No.2 20/10/24 12:44
匿名さん2 

めっちゃむかつくね!わたしなら絶対断る。

No.1 20/10/24 12:28
匿名さん1 

断ってもいいと思うに一票

  • << 3 返信ありがとうございます。ご意見頂けて嬉しいです。主の意見も視野に入れて考えたいと思います。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧