注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

自分の見た目が汚くて嫌いです。 子供を産んでから買い物になかなか行けなかった事…

回答8 + お礼0 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 20:37(更新日時)

自分の見た目が汚くて嫌いです。
子供を産んでから買い物になかなか行けなかった事がきっかけで服装も適当で、外見にお金もかけられないので安い服を買って化粧品も安い物に変えました。
美容院も半年に一度行きますが根本が伸びてくるので汚いです。

子供が幼稚園に入ってから自分の外見が汚くて嫌になります。私はいつもTシャツとジーパンでしかもTシャツは洗濯を繰り返してヨレヨレで色褪せた物を着ています。

独身の頃はアパレルのショップ店員をやっていてそれなりにオシャレというものをしていました。
でもあの頃の流行りと今の流行りは全然違っていて、今になっていざ服を買おうと思っても何を選んだらいいのかわかりません。

幼稚園のママさん達は毎日最低限オシャレをしている人達が多くて服装も髪型もきめすぎない程度にちゃんとしています。
いつもヨレヨレのTシャツとジーパンの自分が恥ずかしいし不潔のように思えてしまいます。

子供が産まれて忙しくて買い物に行けなかった頃は育児が落ち着いたら買いに行けばいいしまたオシャレすればいいやと思っていましたが、いざ育児が落ち着いて買い物に行こうとするともう何がオシャレで何を買えばいいのか、自分に何が似合うのかすらわかりません。

No.3168141 20/10/24 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/24 13:03
通りすがりさん1 

幼稚園のママさんならとりあえず、ユニクロあたりで探せば、それなりの格好になりますよ。気張りすぎない程度にはピッタリです。

ちなみに、子育て中でも気を使わないとドンドン老けますからこれからは気を付けてあげれば良いと思いますよ!

髪はアップにする動画を見ればつまらない一本結びより、ちょっとアレンジした一本結びで全然違いますから😊

頑張って下さいね。

No.2 20/10/24 13:10
匿名さん2 

ネットで買えばどうですか?
私なんて 近隣におばちゃん服の売り場があったイオンがなくなり 服を買う所がなくなりました。
仕方なくネットでレビューを参考に買ってます
安かろう悪かろうも多く 当たり外れが激しいですが しょうがない。
私も子供が園児の頃は 外で着る服に気は使ってました。
高い服と言う事ではなく 小綺麗にしてましたよー。
家では着古した物を着てましたが。
小綺麗にしてれば大丈夫ですよ。

No.3 20/10/24 13:10
匿名さん3 

幼稚園のママさんに相談すると言うのも一つの手かもしれませんよ。
弱味を見せることで仲の良い友人ができるかもしれません。

No.4 20/10/24 13:13
通りすがりさん4 

私は独身できちんとした身なりで仕事行ってだけど小さいお子さん持った可愛らしい主婦の方五百円くらいのtシャツヨレヨレの着てだけど、それでも可愛く見えたし男性陣からも人気あった。やはり女性は愛嬌だと思いました。

No.5 20/10/24 13:28
匿名さん5 

とりあえず断捨離から始めてみてはいかがですか?

足りない状態なら、嫌でも買う決断が必要になるでしょう。

No.6 20/10/24 14:58
匿名さん6 

美容院にマメに行かないなら
根本が・・・ということは、カラーしているのでしょうか?
カラーしてたら根本が伸びて、きたなくなることくらいはわかるはず。
手入れできないなら、カラーしない方がよほどよく見えます。

アパレルされていたから、服には高い理想があるのでしょうけど
500円のセール品でも、シンプルなもので合わせやすいもの
を選べば、それなりにおしゃれできます。
流行りもありますが、あまりそういう方向に流された服ではなく
シンプルなものに、一つはやりを入れるくらいのほうが
長く着れますし、安く上がると思いますよ。
センスがおありなら余計にそういう事が出来そうですけれど。

No.7 20/10/24 15:40
匿名さん7 

お洒落と身綺麗にするのは違うと思います。

別にお洒落かどうかではなく、清潔感があるかどうかが一番大事な事。

たとえ洗濯はしていても、ヨレヨレなT シャツだと不潔感がある。
色褪せた同じジーパンばかり履いているとかね。

子供が小さくてお金がないならGUに行きましょう。
ユニクロの半額くらいですから。

No.8 20/10/24 20:37
匿名さん8 ( ♀ )

私は服が好きでスタイリストのお勉強を少ししていました。
まずは雑誌を買いませんか?
年齢はわかりませんが、主婦ならveryやLee、storyあたりを見ると参考になりますよ。今人気ある服もわかります。
その中から気に入ったコーディネートを見つけるんです。
雑誌の服はどれもいいお値段なので、なかなか手を出しづらかったりしますが、そのコーディネートに似てる服をお安いお店で探すといいですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧