注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

トランスジェンダーについて。 自分は現在高校2年生、 身体的性別は女、性自認…

回答5 + お礼5 HIT数 430 あ+ あ-

れいと( 17 WoVTCd )
20/10/24 23:03(更新日時)

トランスジェンダーについて。
自分は現在高校2年生、
身体的性別は女、性自認は男です。

自分は、自分を嫌いでいたくない、否定したくないです。
だからこの声も、生理も、身体も、性別をみるのではなく、"自分"であると受け入れよう。
これが"自分"だ。
そう考えると大分楽になった。

でもやはり、女子のみの空間(トイレや女性用商品売り場など)は辛いです、犯罪をおかしてるみたいで。
決してそんなつもりはない。ただルールやマナーに則って、普通に過ごしているだけ。だが、いくら身体的に女でも、性自認は男だ。その空間は苦しい。
苦し過ぎる。
こればかりは、声とか身体とかと同じような自分だけの問題というわけにもいかない。
周りの気持ちも関わってくる問題だ。
どうしたらいいのかわからない。
こういう状況にいると、
自分の声も身体も全て嫌に思ってしまう。
とても気持ち悪い。

他人任せな質問でごめんなさい。
でも、わからない。
どうしたらいいでしょうか。

No.3168143 20/10/24 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/24 13:16
匿名さん1 

誰か周りに相談できる人はいますか?
先生など大人に相談できれば、トイレは多目的トイレを使わせてもらったり更衣室は保健室や空き教室を使わせてもらったりなど、工夫ができるかもしれません。
女性用品は通販なども利用できるようであれば、そういう手段もあります。

主さんは、自分が苦しいのに周りの気持ちも考えてしまう、とても真面目で優しい性格だと思うので、ひとりで抱え込みすぎないほうがいいように思います。

No.2 20/10/24 13:18
匿名さん2 

誰もやったことない事に挑戦するのと同じような事だと思うよ。

正解もないけど、何が不正解かは誰にも分からない。

無責任に聞こえるかもしれないけど、それでも自分の人生の責任者は自分。

その事実からは逃げられない事を知った上でどんな道を進むのか手探りしながら、見つけていくしかないのだと思いますよ。

No.3 20/10/24 14:26
flash ( 40代 ♂ kJVSCd )

 生まれてくる命、人間に多様性が出てくるのは自然な事です。シャチの同性同士の行為の映像を見た事があります。自分自身が持って生まれた「性(持って生まれた性質)」を生きるしかない。社会で生きるために妥協できるところは妥協して、譲れない事のためには戦って。自分が生きる事、生きていく事を肯定できる何かを見つけたらそれで良いと思います。

No.8 20/10/24 18:47
お礼

>> 7 さっきより、だいぶ心が明るくなりました。
自分という色。
自分にしかない色で、
その色に自信を持って、生きていける人生。
その人生はきっと最高ですよね。

強くあろうと、思います。
ありがとうございます!

No.9 20/10/24 22:40
匿名さん9 

おそらく本当に男の気持ちだったら堂々と女子を観察できる状況は大興奮
辛いどころではないかな
すぐに結果を決めないでゆっくり考えてみてはいかがでしょう

No.4 20/10/24 16:23
お礼

>> 1 誰か周りに相談できる人はいますか? 先生など大人に相談できれば、トイレは多目的トイレを使わせてもらったり更衣室は保健室や空き教室を使わせて… 学校には多目的トイレは一切ないです。
親はLGBT否定派ですね………
ちょっと相談はできる環境ではないですけど、、、

ありがとうございます。
そう言ってもらえて、少し軽くなりました。
温かい言葉を、ありがとうございます。

No.5 20/10/24 16:27
お礼

>> 2 誰もやったことない事に挑戦するのと同じような事だと思うよ。 正解もないけど、何が不正解かは誰にも分からない。 無責任に聞こえるか… 正解は誰にもわからない。
そうですね。
前に進むしかないです。

強くいなくちゃいけないですよね。
ありがとうございます。
頑張ります。

No.6 20/10/24 16:32
お礼

>> 3  生まれてくる命、人間に多様性が出てくるのは自然な事です。シャチの同性同士の行為の映像を見た事があります。自分自身が持って生まれた「性(持っ… 自分のために。
周りのことを考えてても、
自分のことを考えてても、
自分のために。

気持ちが少し晴れた感じがします。
ありがとうございます。

No.7 20/10/24 17:18
flash ( 40代 ♂ kJVSCd )

 自分の事を他者に理解してもらう為、認めてもらう為に苦労はあると思いますがそのような道を歩いた人にしか生み出せない「発想」「視点」があると思います。同じような「色」の人間が何人集まっても新しい色を生み出せないですが違った「色」の人がいれば今までなかった「色」を生み出せます。☺️

No.10 20/10/24 23:03
お礼

>> 9 この自分の性別は置いておいて、
性自認が男の方が必ず大興奮するかというと、違うと思います。

そして、自分について、
確かに、しっかりよく考えてから、ちゃんと自分の答えをださなくてはいけないですよね、自分のためにも。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧