注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

訴えられた。 はじめまして。26さい男です。 つい先日、職場の後輩に訴え…

回答23 + お礼12 HIT数 1403 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 18:50(更新日時)

訴えられた。

はじめまして。26さい男です。
つい先日、職場の後輩に訴えられました。

内容はわいせつです。
一年前の飲み会でよったいきおいで、胸をさわったところを写真を撮られ、snsに挙げました。
並んでいるところを撮られ、彼女扱いしてインスタにあげたこともあります。
彼女はそれを最近知ったようで、かなり怒っているようです。

彼女はその場ではなにも言わず、あんたと付き合うことはないとだけいっており終始笑顔でいました。
なので、怒っているとは思いませんでした。

普段から、僕は全くもてないため先輩に馬鹿にされたこともあり、その場のノリでやってしまいました。後輩のとこも可愛いと思っていて、まわりのやじもそれを見計らってしたものだったと思います。

後輩は明るくて可愛いこです。
しかし、彼女が言うには普段から僕をすすめられることが多くて本当に困っていた。絶対にいらないといっても冷やかされることが多くて嫌だった。と話されました。
あの飲み会では、入りたてのこともあり、断りかたがわからず、乗りにあわせないといけないと思った。汚い言葉を言ったら引くと思った(僕の童貞いじりをしてきました。私とホテルに行きますか?ありえませんけどなども言われました)

また、彼女は元々男性のトラウマがあるそうで、ずっと恋愛できずにいたようです。さらにその傷口をひろげるようなことをしてしまい、彼女の親が訴えてきました。

どうすればいいでしょうか?
僕はノリだと思ってたので、こんな裁判になるとは思いませんでした。
そもそも彼女にも嫌われていると思っていませんでしたし、写真も僕じゃなくて僕の回りがしたことです。

僕がわるかったのでしょうか。
やはり、裁判は負けますか。

飲み会でのノリなので、正直訴えられるのがいみわかりません。
嫌だったら嫌と言えばいいのに、なぜ僕がせめられるのでしょうか。

No.3168163 20/10/24 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/24 13:51
匿名さん1 

>飲み会でのノリなので、正直訴えられるのがいみわかりません。
>嫌だったら嫌と言えばいいのに、なぜ僕がせめられるのでしょうか。

そうやって自分の行いを反省せず、相手のことを軽んじ続ける限り、あなたは責められ続けるし批判を受け続けます。
自分の悪いところがわからないなら、せめて公の場でしっかり罪を償ってください。

No.2 20/10/24 13:53
匿名さん2 

あなたが悪いです。
裁判では負けると思います。

No.3 20/10/24 13:53
匿名さん3 

弁護士に相談。

No.4 20/10/24 13:54
匿名さん4 

ノリだろうがなんだろうが貴方がやった事が彼女にとっては余程不快だった。只それだけ。まぁしっかり望みなさいな。

No.5 20/10/24 13:57
匿名さん5 

100%負けると思います、セクハラ裁判は、ボクシングで言えば男性はフェザー級、女性はヘビー級くらいのハンデキャップマッチになります、勝てる方がおかしいです、よっぽどの否定する証拠が無い限り負けます
それこそ同僚の女性社員からの証言や、同じ飲み会に参加した全員の供述などが無ければ勝ち目は無いです、証拠、証言などの援軍があってやっと互角に戦えるかも?というレベルです
写真を撮ったの周りでも、SNS・インスタにあげたのが貴方であれば証言があってもかなりきついです
何よりいくら匿名でも
ここに貴方のPCやスマホからなら履歴が残るでしょうし、それこそ裁判なら情報開示請求が出来る可能性もありますし、内心とか書かない方がいいですよ?この後にもお礼とかで何かうっかり書いたら
性的な目も持っていた、ヤリたいとおもってたんじゃねぇか!!て証拠になりかねません

No.6 20/10/24 13:57
お礼

>> 2 あなたが悪いです。 裁判では負けると思います。 どうしてですか?
彼女も満更ではなかったように感じたのでしました。
この場合、お互いの合意の上したことにならないのでしょうか?

No.7 20/10/24 13:59
匿名さん7 

ノリに乗ったのはスレ主さんなのであらゆる責任をとらなくてはなりません。

誰に言われてもそんな事は出来ませんと、言えばいいだけの話なので、嫌なら言えばいいという理屈は通じません。

やりたくなかったなら、やらなければいいだけの話ですからね。

自分の罪を軽く考えようとは間違っても思わない事です。

反省と謝罪を忘れず彼女の必ず望む結末を自ら用意する事です。

No.8 20/10/24 14:00
匿名さん5 

先輩と新入社員という関係性である以上、合意の形成はなされていないと思われます

そもそも人前で女性の胸を触るっという時点で、恋人や夫婦であったとしてもかなり「グレー」です、人によっては「黒」です
まんざらでもないと思ったのは貴方の認識で、行われた事実と彼女の内心には何の影響もありません
まんざらでもないと思ったからいきなり抱きしめてキスした、合意があったはず
この理屈が通らないのはわかりますよね?

No.9 20/10/24 14:01
匿名さん4 

まぁ頑張りや。

No.10 20/10/24 14:03
通りすがりさん10 

空気が読めない心は小学生。

No.11 20/10/24 14:09
お礼

>> 5 100%負けると思います、セクハラ裁判は、ボクシングで言えば男性はフェザー級、女性はヘビー級くらいのハンデキャップマッチになります、勝てる方… 男の会話でやりてぇとかは言ってました。胸も大きいのでよく話題に上がるし。でもよくある話ですよね?
前に職場で後ろから抱きついたとき、やめてくださいよ~(笑)みたいな感じで全然嫌がってませんでした。

僕自信は彼女になにかしたわけじゃありません。
写真も、まわりに僕がすすめられるのも僕がしたことじゃないですし。
まわりがかってにやったことです。

そもそも飲み会での一連もコミュニケーションだと思ってました。

なんで僕が訴えられるんですか?

No.12 20/10/24 14:10
匿名さん5 

どのように伝えられ、どのタイミングで訴えられたのかわかりませんが
彼女に正直に誠意をもって謝罪し、原告が相手の親であるのならば
彼女に謝罪し許された後に、彼女に仲介してもらい同席もしてもらった上で、そちらにも謝罪に行き、訴えを取り下げてもらうのが、現状考えられる最善の手です

貴方の発言だけなので確実とはいえませんが、勝てませんよ
カウンターで名誉毀損で訴えようとしても、乗ってくれる弁護士はいないでしょう
交際関係にない女性の胸を触った写真がある、謝罪するでもなくSNS・インスタにあげ、彼女扱いをした
彼女も色々言ったかもしれませんが、録音や周りが証言出来るほど日常的ではなければ、物理的な証拠がある貴方が圧倒的に不利です
ごめんなさいしなさい、今ならギリギリ間に合うかもしれません

No.13 20/10/24 14:12
お礼

>> 7 ノリに乗ったのはスレ主さんなのであらゆる責任をとらなくてはなりません。 誰に言われてもそんな事は出来ませんと、言えばいいだけの話なので… それなら、僕も被害者です。
彼女に童貞いじりされたりしたし、ずっと童貞だ、ほかの女の子にフラれた話を拡散されました。

仲良くなりたくて、ノリに合わせただけなのになんで彼女に拒絶されなきゃいけないんでしょうか?
大してかわいくないのに、調子乗ってます。

No.14 20/10/24 14:15
匿名さん5 

Q・男の会話でやりてぇとかは言ってました。胸も大きいのでよく話題に上がるし。でもよくある話ですよね?
A・よくありません、もうその時点でセクハラ案件です

Q・前に職場で後ろから抱きついたとき、やめてくださいよ~(笑)みたいな感じで全然嫌がってませんでした。
A・「さわんじゃねぇよ、気持ち悪い、冗談でもやめてくださいホントに訴えますよ」と入ったばかりの女性が男性の先輩に言えるとでも?

Q・僕自信は彼女になにかしたわけじゃありません。
A・おっぱい触ってるじゃん(証拠写真つき)

Q・写真も、まわりに僕がすすめられるのも僕がしたことじゃないですし。
A・SNSにあげ、インスタで彼女扱いしたのも他人ですか?

ごめんなさいしなさい

No.15 20/10/24 14:21
お礼

>> 14 どの写真も取ったのもインスタにあげたのも僕の先輩です。
でも僕もあげていたのをしっていて流してました。それが彼女には信じられなかったようです。

これなら、僕も先輩の被害者ということになりそうですが。。

No.16 20/10/24 14:27
匿名さん5 

いいですか?
ネット上とはいえ、いかなるものも証拠になります
簡単な例で言えば、貴方は最初
「後輩は明るくて可愛いこです」と書きました
その後、自分に否定的な意見が出始めると
「大してかわいくないのに、調子乗ってます」と書きました
これだけで、貴方が衝動的に発言・行動する人間だという根拠の1つになります

やりてぇという発言を他者に聞こえる場所で言った事、胸が大きくて魅力的だと認識していた事も判明しています

さらに、過去後ろから(つまり本人には避けようが無い状態で)抱きついた事があるという自供も取れています

分りますか?勝てないんです、絶対に
下手すれば解雇の上に慰謝料ですよ?
早くそこを理解して、悪乗りしてしまったと自戒して、アプローチの仕方間違ったんだなと思って
謝罪に行きなさい
ごめんなさいするしか無いんです

No.17 20/10/24 14:28
お礼

>> 8 先輩と新入社員という関係性である以上、合意の形成はなされていないと思われます そもそも人前で女性の胸を触るっという時点で、恋人や夫婦で… でも笑顔でやってましたし、ノリノリでしたよ?
これは合意ととられてもおかしくないのではないでしょうか?
彼女の態度にも問題があったと思いますけど。
それならそもそも飲み会に参加しなきゃいいわけで。

ただ、一度上司にお前こんなことしてるからモテねぇんだよ。考えろ。ここの女性社員はもうあきらめな。とは言われましたけど、、、
なんで、僕が責められんでしょうか?
胸をさわったことは、謝りますが、
彼女扱いも、僕とつきあえよ~というまわりの冷やかしもまわりがしたことですよね?僕の責任の範疇になりますか?
彼女いない歴=年齢の僕が悪いんでしょうか?馬鹿にしてきたり無理なノリしてきたまわりも悪くありませんか?

No.18 20/10/24 14:29
お礼

>> 16 いいですか? ネット上とはいえ、いかなるものも証拠になります 簡単な例で言えば、貴方は最初 「後輩は明るくて可愛いこです」と書きました… lineでのやり取りで大好きですよ❤️と言われたことがあります。

これなら、嫌われてないと思いますよね?勘違いしてもおかしくないと思いますけど。

彼女が誘ったことにはならないんでしょうか?

No.19 20/10/24 14:32
匿名さん5 

でも僕もあげていたのをしっていて流してました。それが彼女には信じられなかったようです

だからさ、言ってるでしょ?全部証拠で意味があるんだって
貴方が知っていて放置したって時点でもう、それは分っていたという証拠なんです
先輩に、止めてくださいとは消してくださいとは、言いませんでしたと認めたんです

知った上で先輩に削除を依頼しなかった時点で、貴方は被害者ではなくなりました、そこでしていればまた違ったんですが
諦めてください、本当に急いだ方がいいです

No.20 20/10/24 14:37
お礼

>> 19 いま写真は消してもらいました。
これって裁判したらどうなりますか?

No.21 20/10/24 14:37
匿名さん5 

ラインでの会話履歴は証拠にはなるでしょうが
若い女性のいう「大好きですよ」「可愛いですね」はほぼ証拠能力を持ちません
円滑なコミュニケーションのため
といわれたら、本心とは関係ないとされます「愛しています」まで行けば違うんですが

前後の会話にもよりますが、誘われたとは言えません、すこーーーーーーし有利な証拠ではありますが、勝てるほどの力は無いです
100必要な所で0.1位です

そもそも、セクハラ裁判自体がされた時点で負けです
女性側が、会社にいるために気まずくならないために我慢して笑顔でやってきたけど、限界になったもう辛いんです
と言えば、証拠がある以上、絶対に勝てません
言いたい事もあるでしょうが、そこを分ってください

No.22 20/10/24 14:40
匿名さん4 

今更ここで嘆いていてもどうにもならん。

No.23 20/10/24 14:41
匿名さん23 

「あなたと付き合うことは絶対にない」と言っている女の子に対して、胸を触る、職場で抱き付くなどのセクハラ行為を何度もしたわけだし、そこは反省していると誠意をもって謝罪して、後は示談金の交渉だと思う。相手がいくら要求するかを聞いてから、主さんも弁護士を雇うかどうかを考えたらいい。

とにかく「自分は悪いとは思っていない」って顔をしては駄目だよ。相手の怒りをさらにあおってしまうから。普通は周りの人が止めるんだけど、主さんの会社の人間は碌な奴がいないね。

No.24 20/10/24 14:42
匿名さん5 

親がまともなら、それこそ弁護士をつけているのなら、裁判起こした時点で
写真をあげていた証拠、その写真や文章を保存しているはずです
消したところで全く無意味です
結果には一切影響しません

良いですか?まずもう貴方は詰んでいるんです、無理なんです挽回できません
挽回するというか悲惨な未来を回避するためには、貴方の少し間違っていた認識をあらためて、その女性に謝罪するんです
それこそ色々と分らなければ、ちゃんと話し合って、私はこう思っていたんだけど違うんだね?どうイヤだったの?ごめんなさい、わからなくてと伝えて、ごめんなさいです
親御さんからしたら金銭での謝罪も求められるかもしれませんけど、そこは話し合ってください
金額での誠意というものは人によって、価値があったり無かったりするので
これからは気をつけて変わりますので、許してもらえませんか?と伝えなさい

No.25 20/10/24 14:42
お礼

>> 21 ラインでの会話履歴は証拠にはなるでしょうが 若い女性のいう「大好きですよ」「可愛いですね」はほぼ証拠能力を持ちません 円滑なコミュニケー… いきなり、(例の)写真ありますか?と聞かれました。
その会話の最後に言われただけです。
これじゃ不利でしょうか?

No.26 20/10/24 14:47
匿名さん26 

ノリは裁判で何の意味も持たないです。貴方のやった事が裁かれるだけです。

No.27 20/10/24 14:50
匿名さん5 

それこそ、その「大好きですよ」は
お金になってくれて、賠償金をくれて、払ってくれる貴方みたいな人「大好きですよ」かもしれません
何の証拠にもなりません
大嫌いだった貴方を突き落としてやる!!という意識で言っただけで、何とも思ってません
といわれたら、ぐうの音も出ません

なんでこんなに親身になってるのか自分でも分りませんが、何度も言ってます
勝てません
このまま行けば解雇と損害賠償です
そしてセクハラ野郎の汚名と無職と借金です
ごめんなさいしなさい!!
聞いている限り絶対に、この先時間が進めば進むほど貴方は困っていきます、今ならまだ、いや今が一番傷が小さいです
10分後1時間後、明日になれば進めば進むほど変えられない未来が確定します
話なさい、話し合って、自分の想いも伝えて、相手の気持ちも理解して、ごめんなさいです
話し合っても、話を聞いても、周りの声を聞いてもどうしても納得出来ないなら
爆死覚悟で裁判で戦いなさい、勝てませんが、それでも世間が裁判が周りが間違っていると思うのならそれを声高に世間に言いなさい
そうすれば世間が一般的といわれる答えを教えてくれます

No.28 20/10/24 14:58
お礼

>> 27 彼女の親が大手の弁護士なんです。
だから裁判起こされたんだとおもいます。
謝っても許してもらえるとは思いせん。彼女とは彼女がやめる数ヵ月全く話してもらえなかったので、嫌われてると思ってました。
もう謝るか、示談金でしょうか。

No.29 20/10/24 15:00
通りすがりさん10 

これ、釣りなのだろうか?と思ってきた

No.30 20/10/24 15:12
お礼

>> 29 釣りじゃないです。
彼女ぐらいです。訴えてきたのは

No.31 20/10/24 15:12
匿名さん5 

私も釣りかと思ってきたよ……少し疲れたよ
冗談だったら探し出してぶん殴るレベルだよ

本当ならですよ、いやもうココまで無料でやったんだ、やってやる
セクハラ裁判舐めてませんか?世間の評判や会社の冷酷さを舐めていませんか?
ってその女性、会社辞めるほどじゃねぇか、もう「会社を辞めた」がでかすぎる証拠だよ、100%勝てねぇよ

裁判入って示談金なら、確実に解雇ですよ?分ってますか?
クビで無職ですよ?
謝っても許してもらえるとはってのは、相手が思う事で貴方が思う事じゃないです
いいですか?謝るのはまず最初です、許してもらいたいから謝るんじゃなくて
謝りたいから謝るんです
誠意を見せて謝罪してからの、裁判を挟まない解決策を模索するために許されなくても謝罪するんです

分ってますか?本当に親が弁護士なら
飲み会の席での事もありますから「準強制わいせつ罪」なんかを引っ張ってきて、立派な前科モノですよ?
刑事事件にされる可能性さえあるって理解してますか?
写真をアップされているので、刑事名誉毀損も民事名誉毀損もやろうと思えば出来ます
刑事になったら、逮捕ですよ?
危機感持ってくださいよ、本当ならですが

No.32 20/10/24 15:41
お礼

>> 31 彼女の友人と連絡をとりました。
彼女は本当に嫌だったみたいです、、
民事で起こすと言っていたと聞かされました。精神科に通ってるとも聞かされました。そこまで精神的に追い詰めてるとは思いませんでした、、

回答してくださった方々ありがとうございました。

No.33 20/10/24 15:56
匿名さん5 

なんか疲れた……凄まじい無力感
分っているんだろうか、「精神科」への通院履歴も被害の証拠で示談、賠償金の対象になるって事
通院にかかったお金も貴方のせいだとして請求される可能性が高いという事実
医者の証言がかなりの重要性を持つ事も
民事で入って結果が出て、認めさせてから刑事で殺すという手段がある事も知っているんだろうか

もう、なんていうか事実を伝えてきたが本人から一言も「反省している」に近い発言が無かった事が残念でならないよ
「謝りたい」も「どう伝えたらいいでしょうか」も無かったよ、なんだよ
反省してない犯罪者に逃げ道教えただけか、何も伝わらなかったよ
何度も何度も「ごめんなさいしなさい」と言ったのに、「民事」だから大丈夫ってか
バカかよもう……釣りでいいよ、こんなの

No.34 20/10/24 16:33
通りすがりさん34 ( ♀ )

ノリって言葉嫌いだわ!
言い方は軽いけどこっちに合わせろってことだよね😧

なんでそっちの都合に合わせなきゃいけないの?

やって良いことと悪いことの区別がつかないとかヤバいですし、向こうが裁判起こすなら弁護士雇って相談するしかないですよ。

No.35 20/10/24 16:50
お礼

>> 33 なんか疲れた……凄まじい無力感 分っているんだろうか、「精神科」への通院履歴も被害の証拠で示談、賠償金の対象になるって事 通院にかかった… 本当に釣りじゃないです。
裁判起こされて、職場の異常さに気がついて困惑してます。
親と話しました。自分の考えの緩さに怒鳴られました。でもおかしいことをしてるって感覚がなかったんです。
いまようやく実感が沸いてきました。
セクハラなんですね。
彼女と僕はフリーターとアルバイトだったので友達の感覚でした。
匿名さん5さん、最後までありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧