注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

夫に対して「何でなん?」と思ってしまいます。義両親と同居してます。義両親、夫共に…

回答5 + お礼5 HIT数 698 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 06:45(更新日時)

夫に対して「何でなん?」と思ってしまいます。義両親と同居してます。義両親、夫共に整理整頓が苦手で部屋は物で散らかってます。1人目の妊娠の時に少しずつ自分で片付けてました。でも大きな物は動かせないので、1か月の里帰り中に夫が子どもを育てやすいように家具の移動をしてくれる予定でした。入院中に電話で帰宅日を伝えたのに、明日帰る連絡を入れると「えっ!?明日だったっけ?ゴメン来週と勘違いしてた。全然掃除と家具の移動できてない」と返ってきました。そして帰宅当日、「とりあえず家具の移動はして、いらないものはそこら辺の収納に押し込んでおいたよ」と言われました。
2人目の妊娠の時、やっぱり自分で片付けるしかないと思ってやっていたら、夫が後は里帰り中に自分が片付けておくからやらなくていいよと言い、それを信じました。2人目の出産の時は同じ間違いを犯したくなかったので、夫が帰宅日を間違えないように「○日に帰るけど、大丈夫?」と確認のメールを入れ、大丈夫との返信をもらいました。帰宅1週間前になって何だか不安になり、一応来週に帰ることを電話で伝えると「両親と、いつ帰って来るんやろうなぁ?さぁいつなんやろうなって話題になってたんや」と言われ「え?メール入れてたでしょ!」と返しました。夫はメール自体を忘れてたそうです。
そして帰宅したら、やっぱりほとんど部屋の状態は変わってませんでした。
どうしてそうなるのかなぁ、と苛立ちます。皆さんはこういうことありましたか?または、こういう時どうしますか?


20/10/25 14:41 追記
皆さんは夫に里帰りを終えて自宅に帰る日を忘れられていたことはありますか?もしあれば、その時悲しくなかったですか?

No.3168236 20/10/24 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 20-10-24 16:46
匿名さん7 ( )

削除投票

ありますあります!笑
もう事細かに指示出すか、約束破ったらペナルティ加える約束も追加しとくか、自分でやるか…ですかね。
最終的にお互いの気持ちに負担なくて笑える選択肢を極力探すようになりました!笑

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/24 16:27
匿名さん1 

自分でやる。

No.2 20/10/24 16:28
匿名さん2 

夫からしたら妻に「なんでなん?」

No.3 20/10/24 16:28
匿名さん3 

散らかっていても死ななければ十分という考えでしょうから、
とにかく優先順位が低いのだと思います
断捨離の本とか読ませて洗脳を試みるのはどうでしょうかw

No.4 20/10/24 16:35
お礼

>> 1 自分でやる。 それしかないですよね。信じた私が馬鹿でした💧

No.5 20/10/24 16:38
お礼

>> 2 夫からしたら妻に「なんでなん?」 片付けもそうなんですが、帰宅日を忘れる所が一番堪えます。別に妻子のことを何とも思ってないように感じられて嫌です

No.6 20/10/24 16:40
お礼

>> 3 散らかっていても死ななければ十分という考えでしょうから、 とにかく優先順位が低いのだと思います 断捨離の本とか読ませて洗脳を試みるのはど… たぶん無理でしょうね😅
できない約束はしないでほしいです。

No.7 20/10/24 16:46
匿名さん7 

ありますあります!笑
もう事細かに指示出すか、約束破ったらペナルティ加える約束も追加しとくか、自分でやるか…ですかね。
最終的にお互いの気持ちに負担なくて笑える選択肢を極力探すようになりました!笑

No.8 20/10/24 16:54
お礼

>> 7 それは良い方法ですね、私も試してみます💡

No.9 20/10/24 19:49
匿名さん9 

そういう夫だと分かっているなら、産まれる前に自分でやっておくべきでしたね。
第一子で信用できなかったなら、今度は旦那さんがなんて言おうと、自分が動いてやった方が、あとからバタバタしなくてよかったですよ。
旦那を信用してやらなかったあなたにも問題があったと思います。

No.10 20/10/24 21:39
お礼

>> 9 思えば同居が始まった時も、「自分の部屋が汚いから、同居が始まるまでに夫婦の部屋として使えるように片付ける」と言っていたのに全然片付いていませんでした。服やゴミが床やソファー、テーブルに散乱していて獣道しかなく、テレビでよく目にする汚部屋の状態でした。「できてなくてごめん。まだ途中なんや」と言われたけど、どう見ても途中というより、まだやっていないか始めの方じゃんと思いました。
今回のことも、それでも全然信用しないのも悪いかなと思って夫の意見を聞いたのですが、結局聞かない方がよかったです。片付けに関しては今後一切信用しないでおこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧