注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

旦那が突然病気になり、しばらくは働けない状態です。 私は扶養内パートしかしてな…

回答5 + お礼4 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
20/10/25 21:39(更新日時)

旦那が突然病気になり、しばらくは働けない状態です。
私は扶養内パートしかしてないため、転職しなきゃいけないのですが、できれば正社員になりたいと思ってます。
高卒、35歳、運転免許しかありません。
子供いますが、高校生と小6なので、子供のことで迷惑かけることは殆どないと思います。
ですが、若くして子供を産んでるため、正社員経験がないのと、資格などもなく、年齢もネックです。
すぐに正社員として採用してもらえる可能性はかなり低いと思います。
フルタイムのバイトをしながら就活しようかなと思ってますが、この年齢で正社員として雇ってもらえる可能性が高いのはやはり介護などでしょうか?
そしてやはり目先の収入より、安定で選ぶべきなのか。
現場仕事なども未経験から入社した女性も活躍しています!と書いている求人もありますが、日給月給の会社も多いです。
手取りは低くなっても月給制の会社の方がいいのでしょうか?

No.3168261 20/10/24 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 20/10/25 21:39
匿名さん1 

難しい問題ですね。
今のパートの職場で正社員にというのは難しいですかね?
私は家族を持ったことがないため、偉そうなことは何も言えませんが、家族や子供のためとはいえご自身ですべて抱え込んで頑張ろとするのはかなりの負担だと思います。
介護はほんときつい仕事なので、もっと他に主さんがやりたい仕事があればいいんですけどね。
今のご年齢でも若いですが、それでも無資格で未経験となるとなかなかハードルは高いのかもしれません。
就職相談窓口は探せば色々あると思うので、1人で探さず色々な人に相談してみるのも良いと思います。
主さんの身体のことも大事にしてくださいね。

No.8 20/10/25 20:52
お礼

>> 4 正社員は大変です。時間がとにかく長い勤務時間。9時から5時勤務、責任重い。私はパートです。厳しいです。でも待遇は正社員は素晴らしいですね。保… ありがとうございます。
正社員として働きながら家庭のこともとなると、両立って大変ですよね。
でもそんなこと言ってる場合でもないので、自分の道を模索したいと思います。

No.7 20/10/25 20:50
お礼

>> 3 まだ35才なら、年齢がネックとは思わなくていいと思います。 それにお子さんも大きいしね。 大変そうですが、腹を決めているようなの… ありがとうございます。
正直、不安だらけだし、泣きたいとも思いますが、私が不安がってばかりじゃ息子達はもっと不安になってしまうし、旦那も安心して治療できないと思うので、しっかりしなきゃと自分を奮い立たせています!笑
35歳、選ばなければまだ大丈夫でしょうか?
ネット見てると、30過ぎると資格も学歴もない私みたいな人間はどんどん就職厳しくなると目にするので、やはり現実は厳しいものなんだなと思いました。
匿名3さんすごいですね!
長く勤めて認められて、真面目な方なんでしょうね。
私も見習いたいと思います。
やる気だけはあるので、どなたか正社員で拾ってください!!笑

No.6 20/10/25 20:41
お礼

>> 2 全く同じ状況になった事があります。 私の場合は、フルタイムの派遣からスタートしました。そして派遣から社員になりました。 派遣から社員にな… ありがとうございます。
派遣から正社員ですか!
それは思い付きませんでした。
工場、やりたいです。
コツコツもくもく作業、好きなんですよね。
うちは子供ももうある程度大きくなってますし、下の子は昔から丈夫な子なので、もうめったに熱出したりもないので、採用していただけるといいんですけどね(。>д<)

No.5 20/10/25 20:32
お礼

>> 1 大変ですね。 でも奥さんである主さんが不安の中でも頑張って支えようというのは素敵な家族だなって思います。 主さんは仕事に対して何を求… ありがとうございます。
色々と求人を見てはいますが、やはり現実は厳しいですね。
介護で日勤のみだとデイサービスなどがありますが、無資格だと月給14万~だそうです泣
夜勤、できないことはないですが、下の子が6年生なので、出来ればまだ夜勤は避けたいのが希望です。
月給14万だと、手取りにすると12万あるかないかくらいになってしまいますよね。
それなら時給1000円で8時間、25日くらい働いた方がいいのかなとか。
すごく悩みます。
仕事に対して求めているもの、出来れば自分がしたい仕事をしたいですが、そうもいってられず、今、私にとって一番大事なのは家族を路頭に迷わせないようにすることでしょうか。
長男は高校卒業したら就職するとは言ってますが、まだ1年生なので、あと2年半弱ありますし、次男はまだ先が長いので、頑張らなければと思い、気持ちばかりが焦ります。
子供たちのためにしっかりしないとですよね!

No.4 20/10/25 01:13
匿名さん4 

正社員は大変です。時間がとにかく長い勤務時間。9時から5時勤務、責任重い。私はパートです。厳しいです。でも待遇は正社員は素晴らしいですね。保険ついてる、ボーナス有る。パートは保険無し、少しの賞与。パートは勤務時間短い。正社員の厳しさを良く知って居ます。

No.3 20/10/25 00:19
匿名さん3 

まだ35才なら、年齢がネックとは思わなくていいと思います。

それにお子さんも大きいしね。

大変そうですが、腹を決めているようなので頑張って下さい。
スレに泣き言が1つも書いていないのが素晴らしい、でも泣きたい気持ちでしょうね。

ガッツがあればまだまたこれからやっていけますよ。

私なんて今50だけど、専業主婦から35でパート始めて、10年目でやっとスキルアップして順社員程度。

やる気があれば何でも出来ます。

No.2 20/10/24 18:41
匿名さん2 

全く同じ状況になった事があります。
私の場合は、フルタイムの派遣からスタートしました。そして派遣から社員になりました。
派遣から社員になれる求人って結構出てます。職種は私の地域は工場、介護、スーパー、医療の補助、飲食が多く時給も1200円前後が多かったです。
人事の人が前言ってましたが、30、40代の人を雇う時、お子さんがある程度大きいと急に休まれる心配も少ないから安心感があるらしいです。

No.1 20/10/24 17:06
匿名さん1 

大変ですね。
でも奥さんである主さんが不安の中でも頑張って支えようというのは素敵な家族だなって思います。

主さんは仕事に対して何を求めてるか?何を大事にしたいか?だと思います。
正社員であれば当然条件も良いかもしれませんが、その分拘束時間も長くなるとか責任も重くなって負担も増えるでしょうし、そのうえで家のこともしなければいけないわけで、主さんに合った働き方ってあると思うので。
介護は知り合いにもいますが、体力的にかなりハードな仕事見たいです。精神的にもでしょうけど。正社員となると施設によっては夜勤もあるでしょうしね。
主さんまで倒れてしまったら大変なことになってしまいますし、無理のない範囲内でできる仕事があればいいですね。

• << 5 ありがとうございます。 色々と求人を見てはいますが、やはり現実は厳しいですね。 介護で日勤のみだとデイサービスなどがありますが、無資格だと月給14万~だそうです泣 夜勤、できないことはないですが、下の子が6年生なので、出来ればまだ夜勤は避けたいのが希望です。 月給14万だと、手取りにすると12万あるかないかくらいになってしまいますよね。 それなら時給1000円で8時間、25日くらい働いた方がいいのかなとか。 すごく悩みます。 仕事に対して求めているもの、出来れば自分がしたい仕事をしたいですが、そうもいってられず、今、私にとって一番大事なのは家族を路頭に迷わせないようにすることでしょうか。 長男は高校卒業したら就職するとは言ってますが、まだ1年生なので、あと2年半弱ありますし、次男はまだ先が長いので、頑張らなければと思い、気持ちばかりが焦ります。 子供たちのためにしっかりしないとですよね!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧