注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

彼にたまに政治の話され 〜についてどう思う?ときかれます。 知らない事だとは…

回答3 + お礼0 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 17:32(更新日時)

彼にたまに政治の話され
〜についてどう思う?ときかれます。
知らない事だとはっきり知らないと言うのですが、記事を読まされて読み終わった後にどう思ったか聞かれます。
正直どうも思いません。こんな事があったんだ、ふーんくらいなのです。
答えられないとこうは思わないの?これについては?とか聞かれて...

仲良く話していてもっと楽しい他の話題だってあるのに急に難しい討論会みたいになるのが苦痛です。

こういう話は皆さんしますか?
政治の話が始まると彼と話すの辞めたくなります。
どういう風に対処していったらいいでしょうか?

No.3168273 20/10/24 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/24 17:17
匿名さん1 

正直に興味ないからやめてほしいと頼む

No.2 20/10/24 17:30
匿名さん2 

なんか つまらないデートですね

わたしなら

だんだん 会いたくなくなるかも〜

No.3 20/10/24 17:32
匿名さん3 

価値観がずれてるのかも。
無理して彼の話題についていかなくてもいいと思います。
自分も政治について熱く語りたい派の人間なのですが、自分の価値観を他人に押し付けようとは思いません。
色んな価値観があるし、それぞれの存在を尊重できていればそれでいいのかなと思います。
また反対意見にも耳を傾けられないような彼では政治の話はするべきではないと思いますね。
何となく彼はあなたに自分の考え方、存在を認めてもらいたい、尊敬されたいみたいな下心がありそうな気がします。
だからどんな話題でも相手との温度差が生じてしまうのかなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧