注目の話題
卑怯者 子供がかわいそう すぐ逃げるな ふざけるな、いい加減にしろ だめな母親だな 自分勝手すぎる 背景は省略しますが、 こういうこと言う
あなたのまわりに発達障害の人はいますか。 アスペルガー障害や自閉症スペクトラム、と呼ばれるものです。 会社の部下がアスペでないかと、ずっと思っていま
55才の主婦です。いい年こいて、3日間しか働いていないパート先を辞めるか迷っています。 長文で申し訳ないです。 色々な助言をお願いします。 店舗の商品補充

本能で好きになって貰いたい。と不細工が思うのは高望みだと思いますか? どん…

回答7 + お礼3 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♂ )
20/10/24 21:07(更新日時)

削除投票

本能で好きになって貰いたい。と不細工が思うのは高望みだと思いますか?

どんな仕事をしているか?
価値観が合うか?
その他諸々理屈で考え出した幸せではなく
「一目惚れして貰いたい
他がダメでも一緒に努力して頑張りたい」
と思って貰いたいと言うのは現実が見えていないと思いますか?
分かりにくい文だったら申し訳ありません

No.3168361 20/10/24 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/24 19:58
通りすがりさん1 

削除投票

不細工レベルはどのくらいですか?

No.2 20/10/24 19:58
匿名さん2 

削除投票

本能的に安心して生活したいと思っている女性が結構いるから、相手の仕事や価値観その他諸々を見られるんですけど?

No.3 20/10/24 19:59
匿名さん3 

削除投票

高望みっていうより、そういう恋はだいたい苦しく相手に苦痛を強いる結果が多いので、そういうの望むってことは自分が可愛いのかなって思います。個人的には。美醜関係なく。
だってとにかく愛されたい、相手が自分にぞっこんで多少の齟齬も俺のこと好きなら頑張れるでしょってことだし。
恋に落ちても後々はお互いの努力と歩み寄りですから、本能のみでも結局は一方の努力しかないなら関係は崩れますよ。

No.4 20/10/24 20:11
お礼

削除投票

>> 1 不細工レベルはどのくらいですか? 1さんの思う20代の不細工を基準にお答えして頂きたいと思っています
お願い出来るでしょうか

No.5 20/10/24 20:12
お礼

削除投票

>> 2 本能的に安心して生活したいと思っている女性が結構いるから、相手の仕事や価値観その他諸々を見られるんですけど? 2さんは見た目→中身で見る人なのですね
話を聞く限りでは見た目を無視する勢いの人が多い印象を受けたので。

No.6 20/10/24 20:17
お礼

削除投票

>> 3 高望みっていうより、そういう恋はだいたい苦しく相手に苦痛を強いる結果が多いので、そういうの望むってことは自分が可愛いのかなって思います。個人… 少し捕捉させて頂きます
自分も相手の為に見た目中身共に最大限努力するのは当然です
ただ、自分は不細工な訳ですが女性目線で言えば「見た目は悪いけど価値観は合うからまぁ良いか‥」という妥協が入るじゃないですか?
年齢が上がれば上がるほど。
そうではなく見た目も好きに、中身も好きになって欲しい。と願うのは現実が見えていない証拠なのか客観的な意見が聞ければなと思っています

No.7 20/10/24 20:31
通りすがりさん1 

削除投票

超絶不細工を想像するんですね?逆とか聞いてうざいかも知れませんが超絶ドブスに主さんがどうやって一目惚れします?

No.8 20/10/24 20:46
匿名さん3 

削除投票

ああ つまり
自分の全ての要素に惚れてほしい。恋したい。そういうことですね。
妥協の恋愛じゃなく顔もどタイプであってほしい。

ふむ。
そういう人を望んだって別にバチは当たらないんじゃないでしょうか。
ただ妥協の恋だって出会いの運によるから、相当遭遇率は低いと思いますし。
主さんの顔はまあ受け入れられる程度で中身に惚れましたって女性が現れたとき、その女性の気持ちを(交際をお断りするとしても)否定さえしなければ理想を追ったっていいと思いますよ。

No.9 20/10/24 20:48
人生の先輩さん9 

削除投票

美的感覚は人それぞれだから、絶対に無いとは言えない。

けど、たとえどんなイケメンでも、
「容姿に一目惚れしたけど、中身が残念な人だったからやめた」
なんて言われるくらいなんだから、
どこにでも居そうな容姿なら尚更、ダメになるんじゃないかな。

No.10 20/10/24 21:07
匿名さん10 

削除投票

>>5
番号が違いますけど2番です。
例えば、一目惚れに近い(初めて存在を知った時から)好き=100点満点の人、と仮定しますね。
それで私個人の好きになる一番大きなポイントが、「この現実で好きなように生きていける能力があるか」もしくは「突出した個性があり、潰されずに生きているか」なんです。
このポイントは人によって違うと思います。

私個人の基準で検索すれば出てくる人を例に挙げると、さかなクンこと宮澤正之さんと荒俣宏さんです。
さかなクンは彼が高校生の時からのファンでした。
お二人とも一般的なイケメンから外れる、特に荒俣さんはそうですが、私はお二人がもっとイケメンだったらいいのにとは思いません。
中身が面白すぎて100点満点中の大部分を占めてしまうので、外見の点数の低さは気にならなくなるのです。

今の夫を好きになった基準もこれで、彼の書いた文章に惹かれて是非お近づきになりたいと連絡を取りました。
顔を知らなかったので、会うまでは流石に外見0点は無理なのだけが心配でした。
因みに私は中身が気に入ればデブハゲのコンボでもokです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧