注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

接し方がわかりません! 部活の女子は10人くらいいて、その中の一人の子Aさ…

回答2 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
20/10/25 09:50(更新日時)

接し方がわかりません!

部活の女子は10人くらいいて、その中の一人の子Aさんが大嫌いです。話すのも無理すぎていつも周りから態度に出てるよ!って言われます
一回Aさんが原因で喧嘩をしてから、ほとんど話していなくて一度仲直りをして普段通りになったのですが、部活のことで色々あってほとんどの同じ部活の女子がAさんに腹が立ちました。みんな優しいから普通に接してるけど裏では悪口言ってます、私だけは態度に出てしまいます。
人生で初めてこんなに嫌いだっていう友達ができて自分でもどうしたらいいかわかりません。
関わらなければいい話ですが、同じ部活だとなかなかそうは行きません。
私はAさんを傷つけるのが嫌なのではなく、他の子にこの二人は仲悪いからと気を遣わせるのが嫌だし、嫌な雰囲気になってるのが嫌です。
Aさんは他の部活の子にも嫌われてて、本当性格が悪いです。本当に顔も見たくないくらいです。
私が一度喧嘩した時に嫌なところとか全て言いました。お互いに。なのに直さないし、私が優しくすると周りがみんな優しいので、Aさんは安心するのかまた性格悪いところがたくさんでてきます。
部活が経験者だから調子に乗って私達を見下す発言、なのに勉強面で足を引っ張っているのにも関わらず勉強の成績悪いのを得意げに発言、部活帰りにAさんだけがおしゃべりをしてて周りが早く帰りたくて支度をしているのにも関わらず急がない、自分はしないくせに人には命令、友達の好きな人に近づきマウントを取る、など本当に嫌われる行動ばかりです
周りの雰囲気を悪くするのが嫌ですが、もう本当みんなも理解していると思いますが、性格が苦手です。今まで関わった人の中でダントツに1番嫌いです。
私はどうしたらいいと思いますか?
部活は好きだし他のメンバーが好きなので、辞めるというのは嫌です
話し合いもしたけれど、直らないので意味がないです。(私の悪いところをAさんに言われましたが、みんなしていることだったので気にしなくていいと友達に言われたし私もそうだと思いました)

No.3168423 20/10/24 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/24 21:30
匿名さん1 

無視すればいいです。気にせず、あなたはあなたのプレイや練習に専念してください。

No.2 20/10/25 09:50
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

嫌い、イヤだという念を発するから相手にも伝わるんです。
そういうネガティブな念を出さずに、これも何かの縁と考えて、暖かい気持ちを向けていたら、相手もだんだんとアナタに対する気持ちがやわらいでくるはずですよ。

ポイントは暖かい気持ちを切らすことなく、さわやかに気にせず、やり過ごしていればいいのではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧