注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

人の彼を寝取って子供作って有頂天になる人が健全に生きている理由がわかりません …

回答4 + お礼4 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
20/10/25 19:33(更新日時)

人の彼を寝取って子供作って有頂天になる人が健全に生きている理由がわかりません
知人が自病も無いのに意識不明の重体になってしまって、死ぬのか生きるのかもわかりません。

仕方のないことです
他人同士関係ない話と言われたらそれまでです

だけど、なんとも言えないやるせなさが込み上げてきます
真面目で優しくて、ちゃんと自分を持って周りの人を幸せにしてくれていた知人が何故
いろんな人を巻き込んで自分は悲劇のヒロインを演じ、周囲の人を貶めて笑ってるあの人が何故

世の中の不平等さに嫌気がさします
みなさまならどうやって立ち直りますか?

No.3168491 20/10/24 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/24 23:17
匿名さん1 

人を呪っても自分にいいことなんて何もないです
ただ自分が幸せになるために努力すればいい

No.2 20/10/24 23:24
匿名さん2 ( ♀ )

結局負けたら終わり。
と言うか、人の物的な考えが分かりません。
自分は自分の物で誰かの所有物にはなり得ない。
婚姻関係があっても心は基本自由だと思います。
嫌になったら別れれば良いし、たとえ彼氏や彼女が居てもソコに無限に縛ったり縛られたりの効力は無いです。
天秤にかけて今のパートナーよりも良いと思われる相手が出て来たら迷わず乗り換えます。
取ったとか取られたとか表現する人が居るけどソンナ簡単な物でしょうか?
少なくとも人である限り意志や感情はあるので、あの女が私の彼氏を取った!的な言葉は理解が出来ません。
彼氏の気持や意志は?と疑問に思えます。
逆に今パートナーがいて、パートナー以上の相手が出て来ても今のパートナーに悪いからとなる人はどれだけ居るのでしょうか?
自分の人生なんだから自分の幸せ追求して良くないですか?
そこで自分が切り離す事もあれば、切り離される事もあると言うだけの話し。
たかがソンナ事で病むのも馬鹿らしいと思います。
その程度の相手だったのかと思えないのも不思議です。

No.3 20/10/25 09:49
匿名さん3 

大丈夫です、その人は一生を終える時に、今までのツケが来ます、あなたはあなたで日々穏やかに生活するだけです

No.4 20/10/25 14:09
お礼

>> 1 人を呪っても自分にいいことなんて何もないです ただ自分が幸せになるために努力すればいい お返事ありがとうございました
そうですね
私は私の人生を真っ当に生きるだけですね
早く知人が回復してまた笑い合える時間を過ごしたいです
未だに目を覚さなくて寂しいです

No.5 20/10/25 14:12
お礼

>> 2 結局負けたら終わり。 と言うか、人の物的な考えが分かりません。 自分は自分の物で誰かの所有物にはなり得ない。 婚姻関係があっても心は基… そうですね
私の考えも大分偏ってると思いますのでまずは自分を見つめ直しますね
お返事ありがとうございました

No.6 20/10/25 14:15
お礼

>> 3 大丈夫です、その人は一生を終える時に、今までのツケが来ます、あなたはあなたで日々穏やかに生活するだけです お返事ありがとうございました
そうですよね
私は私、あの人はあの人ですもんね
真っ当に生きていきます

彼女にはしっかりツケは払って死んでもらいたいです

早く知人の目が覚めるよう祈るばかりです
まだ仕事もプライベートもこれからっていう時に、まだ早すぎて気持ちが追いつかないし、寂しいです

No.7 20/10/25 18:37
匿名さん7 

まるまる主さんと同じことを思う。なんでなんでと。ストレスの差なのか? 厚顔無恥の人間はストレス少ない人生なんだろうかと、優しい彼女はストレスが重くのしかかったのだろうかと。。。

理不尽だし、不可解だし、不条理だし、優しい人と厚かましい非道な人との死の
この世のシステムを僕も知りたい。

No.8 20/10/25 19:33
お礼

>> 7 共感ありがとうございます
運もあるし元々持ってるものが違うから言っても仕方がないのはわかっているのですが、つい…
でも同じ考えの方がいて嬉しく思います
本当にありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧