注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

父親の夢について後悔しています。 私が中学3年生で姉が高校3年の頃、父が自分の…

回答1 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
20/10/24 23:22(更新日時)

父親の夢について後悔しています。
私が中学3年生で姉が高校3年の頃、父が自分のお店を持ちたい。と言う話を聞きました。料理が得意でそれを生かして、父親と母親は今の職場を辞め、2人で小さな屋台とかできそうだよな。というものでした。

半年ほど言っていて、本も買って時々その話をしていましたが、私と姉の学費(父と母が今の職場でも、奨学金を満額借りないと大学に行けないレベル)、貯金などを考えて家族全員で猛反対しました。

それもあり父はその話をするのをやめ、今は少額で株や囲碁、猫の世話を楽しんでいるようです。

しかし、体がおとろえる前にやりたいことをしたかったのかな。という思いや、それでも学費のことや生活費も考えずにやられていたら、私も専門学校に通えなかったし…という思いで最近後悔して、悩んでいます。

結果的にコロナもあってやらなくてよかったとは思いますが、なんとなく申し訳ない気持ちです。

No.3168502 20/10/24 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/24 23:22
匿名さん1 

結果的にはコロナがあるので良かったんじゃないの? それじゃ駄目?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧