注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

最近小五の息子がYouTubeでエッチなのを見ているようです。 多分「おっぱい…

回答2 + お礼0 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
20/10/25 01:46(更新日時)

最近小五の息子がYouTubeでエッチなのを見ているようです。
多分「おっぱい」と検索しているのかなってものや、鬼滅の刃を最近見だしたのでそれ関係で誰かが作ったものとかです。
私の古いiPhoneを貸してあげてアカウントも繋がってるので履歴でわかります。
セックス!とかではなくちょっとエッチなってニュアンスのものです。

YouTubeを解禁したのは数ヶ月前で、ゲーム実況など見るのが目的だったため気持ち悪いのや変なのは見ないでねと約束していて、子供のほうからもやること全て終わらせたら「見ていい?」と毎日許可を得てから自分で時間も守って見るのをやめてます。
(リビングで片方だけイヤホン)

私がもし「変なの見てないよね?」とか「履歴がわかる」など警告すれば多分びびってやめると思いますがみなさんならYouTubeやめさせますか?
それともバリバリのエロ動画を見てるわけじゃないしYouTubeで見るくらい…と思って履歴をチェックしながらとりあえず黙ってますか?
旦那は昔は落ちてるエロ本から知識を得たけど今は絶対落ちてないからなぁ(笑)YouTubeくらいならって気もするし…って2人で話し合い保留中です。

ちなみに息子はそういう知識は疎いほうで、この前も私が妊娠中のためか友達にお母さんに聞いてみな!って言われて「セックスって意味知ってる?」とバカ正直に私に聞いてきました。自分なりに常識範囲内で教えました、おっぱいの検索も友達のアドバイスだと思われます。
(色々根拠はありますが省略します)
親としてや保健の授業の範囲内では私もきちんと恥ずかしがらずに教えたつもりですが、友達同士で話すような男の子のヤンチャな?内容部分は親は踏み込めないですよね。

小学校高学年のお子さんを持つ親御さんならどうしますか?また中学生くらいの男の子はどんな感じなのでしょうか?

No.3168525 20/10/24 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/10/25 00:11
匿名さん2 

何の問題もありません。
ぜんぜん大丈夫ですよ。

No.1 20/10/25 00:06
匿名さん1 

5年生だとその程度の興味はあるとして、個人的には親のスマホで知られたくないものを見ちゃうネットリテラシー、危機感の低さの方が心配です。
親にバレてるってわかりゃやめるでしょう。親のスマホで見るのは ね。

中学生だったら「親の金と所有物でオ○ニーすんな自分で工夫しろ」って言ったりますわ。

異性への興味そのものは摘み取らなくていいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧