注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

自分の責任感のない行動に嫌気がさします。 本日自分の責任感のない行動に普段…

回答3 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
20/10/25 08:23(更新日時)

自分の責任感のない行動に嫌気がさします。

本日自分の責任感のない行動に普段滅多に起こらない上司を怒らせてしまい、がっかりだよとまで言われてしまいました。

その行動というのが、少し長くなりますが説明させていただきたいです。
現在社会人ですが、今月に退所を予定しています。1ヶ月前に伝え、数日前に有給休暇があるけどどうする?今決めてほしいと言われ、説明をしていただき、5日間はコロナの影響で休業日になっていたところを有給休暇と言うことにしてお給料が全額出ることになり、残りの5日は取らなくて大丈夫?と言われたので、反射的に大丈夫と言ってしまいました。
家に帰るとやっぱり欲しいなと思い、次の日にとらせてほしい、と伝えて3日だけ有給をいただくことの了承を得ました。
ですが、今の職場が働きづらくもう働きたくないのと、有給休暇が2日余っているという甘えからもともとあとは明日と31日だけ働く予定でしたが、明日で出勤を最後にして31日を急遽有給休暇にしてくれと申し出ました。
もう職場に行きたくないという自分勝手な思いだけででてしまった行動で、会社側にも都合があるし教えてくれた上の先輩方にも明日でやめますと言うのは社会人としての礼儀がなってないのかと言われ、とても甘えた行動だったなと反省しています。

自分が筋の通ったしっかり者ではないことに自己嫌悪しますし、それと同時にその上司にも少なからず不満はあるわけでこれとは別ですが文句を言ってやりたい気持ちもあります。
皆さんは自分がだめだな、、と落ち込んだときはどうしていますか?
消えたいくらい自分のことが嫌いになります。

No.3168535 20/10/24 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/10/25 08:23
匿名さん3 

この投稿の主です。

No1様
温かいお言葉ありがとうございます。
ですが怒られてしまった事実は変わらないため多少私も悪いのだと思います、、

No2様
そうですね。
それが悪いという常識はありますのでそれはやりたくないと思います。

No.2 20/10/25 00:16
OLさん2 

社会人として無責任なのは、無断欠席ですよ

No.1 20/10/25 00:08
匿名さん1 

主様、
客観的に読ませていただきましたが、主様は全く悪くありません。
退職も有給消化も、我々労働者の当然の権利であり、何一つ恥ずべきことはありません。
どうぞ、ご自身を責めることなどないように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧