注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

旦那についての相談です。 結婚が決まったあたりから喧嘩が増え些細なことから大喧…

回答10 + お礼0 HIT数 702 あ+ あ-

匿名さん
20/10/25 09:46(更新日時)

旦那についての相談です。
結婚が決まったあたりから喧嘩が増え些細なことから大喧嘩になることが増えました。
私が悪いときももちろんあります。まだ新婚ですが何度か離婚の話を切り出したことがあるのですが、そうゆう時は私は両親に相談をします。(相談という名の愚痴が半数ですが…)両親は全部話を聞いた上で励まし私の改善点を指摘してくれ、だめな部分を気付かせてくれます。
両親に旦那との事で話をする時、自分の悪い所、相手に腹立つところ、感謝してるところ全部ありのまま話しています。
先日また大喧嘩になり、旦那がすぐ部屋をでて誰かに電話してるようでした。日中も常に誰かとLINEをずっとしていて母親(義母)なのは薄々わかっていたのですが電話の相手の確認で携帯を見てしまいました。通話の相手は義母だったのですが、そこで止まれずLINEをひらくと義母に(遡れたのは2ヶ月半前)私との喧嘩のこと、日々の悪口などを言われていました。
旦那は被害者で私は悪者、2人は私の悪口だけでなく、家族や、実家にいるペット、私の友人の悪口までありました。
旦那は暴力的なことが増え、この間は自転車を乗っていたら髪の毛と服を引っ張られ転びそうになったり、痛がっても無理矢理引っ張って部屋に引き込もうとしたり、押さえ付けたりしてきます。職場の上司に日常を相談ではなく「亭主関白というか、うちこうなんですよー」と話をしたときパワハラかどうかは言えないけどモラハラはあると言われてしまいました。
もちろん義母はそんなこと知らないです。
私と旦那のLINEのやり取りをスクショして義母に送ったり、「今日はこうでああでコイツのこれがムカつく」と文句を言われる日々でした。
義母は旦那に「マザコンだと思われてしまうからLINEしてるのはバレないようにしろよ」と…
離婚することになってもお金は一切求めるつもりもないし義理両親が結婚の祝い金でくれたお金に対してグチグチ言っていたので、むしろそれをお返しするつもりでいます。しかし、そんなことを知るはずもないので「金が欲しいから○○(旦那)から離婚しようって言われるの待ってる、向こうの親がそうやって言ってるんだよ。だからこっちから絶対言うなよ。」とやり取りがあり、いろいろさすがに1人で抱え込めず2人のLINEのやり取りを動画に収め(現在進行中)両親に暴力的なことも含め相談しました。両親は「別れるなら早い方がいいけど私がどうしたいかだ、とりあえず直接旦那と話をしたい。」と言っています。
笑い合ったり、私の両親と食事を笑顔でしながら裏で義母と悪口を言われていたショックと私以外の人も悪く言ってることへの怒り、悲しさ、今後のこと、ごちゃごちゃしてどうすればいいかわかりません。
全くまとまらずはしょってしまってるので伝わらなかったら申し訳ないです…

No.3168612 20/10/25 03:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.10 20/10/25 09:46
匿名さん10 

夫婦げんかは第三者入れるとこじらせるから、離婚と決まったら、親に相談したらいいと思う

No.9 20/10/25 09:00
人生の先輩さん9 

自分は全く悪くないと思うなら、別れましょうよ。

ニコニコしてる嫁さんに、いきなりその様な暴力を振るう男は異常です。
いつか殺されてしまいますよ。

けど、
もしも自分にも非があるなと思うなら、そこは改善するベキです。

男性は口下手な人が多く、怒ると黙り込む人も少なくありません。
そこに更にガミガミ言うと、突然キレだし、部屋を出て行こうとしたり、暴力で相手を黙らせようとするんですよ。

女性は自分が得意な、言葉での暴力を一方的に振るう。
男性はそれに勝てないから、肉体的な暴力で対抗する。

手を挙げると相手は黙る事を知った男性は、次からはもっと早い段階で手を挙げる様になる。

その次は、もっと早い段階で。

最終的には、ほんの些細な事でも手を挙げるようになる。

DV男は、そうやって生まれるんじゃないかな。

No.8 20/10/25 07:56
匿名さん8 

自転車に…と言うことは外での出来事ですよね?
人前でも手を挙げる旦那さん
大丈夫ですか?
エスカレートしていくんじゃないかと心配です。

親に話しているのは、二人とも同じですよね。
結婚し離れて暮らしている親には、何でも話すものではないと思っています。
私自身離婚していますが、親は元旦那と会って話した中で思うことがあったのでしょう。愚痴ることもなかったのですが、私が「旧姓に戻ろうと思います」と言ったら「やっぱり」と言っていました。
私の娘も結婚しています。
旦那の愚痴を言ってきません。
でも親ですから何かあったなとはわかります。
「話してみてダメだったら戻ってきて良いよ」とだけ娘に言ってます。
そうするとまた頑張れるようです。

主さんは旦那さんを非難していますが、やってることは一緒です。
「坊主憎けりゃ…」ってありますよね?
だから主さんの周囲のことも言っているだけですよ。

No.7 20/10/25 07:36
匿名さん7 

お互いに夫婦喧嘩を親にチクるような真似、私なしないし、腹が立ったらお互い気持ちが落ち着いたら、話し合って仲直りしたら?と思います。
何が原因で喧嘩になるのか分からないけど、私なら、喧嘩をするエネルギーを夫を嫌いになるようなことに使わず、喧嘩にならないように努力しますけど。
いちいち、お互いの両親を巻き込むなんて恥ずかしいし、いい大人のすることではないと思います。

No.6 20/10/25 07:34
匿名さん6 

旦那さん、普通にDVでは…?
ひとりで抱え込まず、離婚するにせよしないにせよ証拠は残しておいた方がいいです。

No.5 20/10/25 07:08
悩める子羊さん5 

髪を引っ張り、痛がる貴女を部屋の中に無理矢理に引きずり込むって…恐ろしい…
もはや、身体的暴力ですが…恐ろしい。
マザコン云々…の前にDV男です。
モラハラ、DVはエスカレートする事が有っても、治まったりする事はほぼ有りません。
もっと恐ろしい暴力に発展する前に証拠を取って慰謝料請求して離婚しましょう。
そんな事をされてまで、一緒に居るような相手でしょうかね❓
相手の気持ち、お互い様が解らない様にしか思えません。要は自己中です。

ご自分の人生、大切にして下さい。

No.4 20/10/25 05:58
匿名さん4 ( ♀ )

結婚したら親とは別世帯ですし喧嘩の内容は駄々漏らすものではないと思っていたので驚きました…。

むしろ、結婚相手をたて親と相手がいい関係を築けるように配慮しつつ親を安心させるためにもマイナス面に関しては余計な話はしないものなのではないでしょうか。夫婦ですからもちろん喧嘩はあるでしょうけど、それは余程のことでない限り家庭内で解決をはかり留めるのが家庭を持つということだと思います。

親に相手のことを喧嘩含め洗いざらい話をするときというのは、もう離婚を決めたときというかその覚悟でいるときのみだと思います。

No.3 20/10/25 04:50
匿名さん3 

どっちの親がああ言った話ばかりで、子供の喧嘩みたいです。

あなたも親に包み隠さず話してるんだし、旦那が自分の親に全て話しても仕方ないでしょう。
旦那は、悪く思ってることを包み隠さず悪く言ってるんでしょうね。
問題はその気持ちになった原因や経緯であって、それに対してどっちの親がどうこうとか‥·
いい大人が、結婚してまで親親親って呆れます。
旦那さんもあなたも、精神的に自立する前に結婚しちゃいましたね。

あと、義母にしてみたら息子は実子で、嫁は嫁なんだから、悪者になるのは嫁に決まってます。
悪くなくても悪役になりがち、それはどこのお宅でも同じです。
それに加えて、息子から嫁の悪口など聞かされたら、そんなことになるのは当たり前です。

まずは、お互いに親離れしましょう。

No.1 20/10/25 03:58
匿名さん1 

双方実家依存のお子様で似たもの夫婦だと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧